YOUは何しに? タッキー&翼CONCERT そこにタッキー&翼が私を待っている 正月は東京・大阪へ 1月3日18時公演 横浜アリーナ

YOUは何しに?
タッキー&翼CONCERT
そこにタッキー&翼が私を待っている
正月は東京・大阪へ

セットリスト

・夢物語
・愛し尽くす2016
・Hey Now!
・裸のMIND
・空のスクリーン
・ビバビバモーレ
・We are the T&T!
・僕らのエスケイプ
・STARLIGHT MOONLIGHT
トラジャ紹介
・ソラソラヲ
・電車に乗って
・ペンデュラム・ラヴ
・セレナーデ
・veitigo
・仮面
MC
・恋詩
・Chance to Dance(翼・トラジャ)
・forever 君を…
・to be or not to be
・Venus
・Ho!サマー
山手線内回り〜愛の迷路〜(スタンドトロッコ)
・山手線外回り(スタンドトロッコ)
愛はタカラモノ
・ラブスパイラル
・Journey Journey
・エピローグ

アンコール
・REAL DX
・one day one dream
・Wonderlandream

Wアンコール
Crazy Rainbow
・ねぇ

MCは一部です。

滝沢革命やPLAYZONEがあったから、新春コンサートは結成してからはじめて。
年始のコンサートだからと日ノ出はじまりにした。
ところが、先日、嵐のジャポニズムを見学に行ったところ、同じく、日ノ出で始まった。
かぶってしまった、という翼に
滝沢「でもこっちが先でしょ?」
翼「どっちが先とは厳密にはない。」

翼「年末年始と言えば、ジャニーズカウントダウン見てくれましたかっ?」
東の滝沢、西のすばるについて
翼「どうやって決めたの?曲」
滝沢「年末にこうなりました、曲は本人たちで決めて下さいって。連絡しようにも電話番号も知らないから、マネージャーさん経由で連絡取って。求められてるものが分からないから、どうしようって。当時が好きなのか成長した姿がみたいのか」
翼「すごかったよ、あの衣装。ダブルスタンバイ。どこ製?」
滝沢「あれ、JAPAN」 翼「日本製かぁ」

翼「東と言えば、東山さんですよ。アンダルシアに憧れて。振り付けや演出は決まってる。しかし!31日のドームリハ!振り付け師が『東山さんはここで出てきていただいて…』と言ったら、東山さんは『違うな!これはこう!(ポーズ取る)光一、出てきました、光一、グータッチ!』」
滝沢「確かにグータッチしてた!」
翼「僕の中では少年のときに憧れて心に決めていた。待ってろ〜よ〜♪で、立ち位置を東山さんサイドに寄った!絶対に映るようにって。」
滝沢「そんなことしてたんですか!?アンダルシアは流れるとキタキタ、って感じしますね。なんで俺はアンダルシア選抜に選ばれないんだろう…アンダルシアラインの人たちが出てくるともえるよね、みんな赤レンジャー!赤レンジャー!って」
翼「雨のメロディもね、KinKi Kidsさんの曲をやらせてもらったんですけど、踊れました?」
滝沢「フリを覚えてなくて…難しいよね」
翼「あー早めにバックを卒業した人だ枠が違うわ」
滝沢「枠ってデビューは一緒じゃない」
翼「早めに出発されて」
滝沢「え、雨メロって最近だよね?」
翼「今日は新春コンサートということでね」
雨のメロディ歌うの?というお客さんの雰囲気に
翼「おかしいでしょ!新春コンサートなので、KinKi Kidsの雨のメロディです、どうぞ!って。今日は記者の方もいらっしゃっていて。皆さんも写るかもよ。ほら、すーぐ(お客さん)顔押さえました。」

滝沢歌舞伎の映像化について
翼「パッケージいろいろ考えてましたからね『違う!こうじゃない!』とか」
滝沢「シンガポール版にはシンガポール公演の本編も入ってるよ」
入ってないよ?と言うお客さんに
滝沢「問い合わせが相次いでる。なーんでだろ、よく見て。シンガポール本編プラスメイキングって書いてるじゃない。」
翼「それは何版に入ってるの。入ってないかもよとか入ってるよとか書いてるんじゃない」

翼「けっこう先に今年はフラメンコ的なことがあります。的な、じゃないね。フラメンコやります。」
滝沢「聞きたいな〜今、聞きたいな〜」
拍手するお客さんに
翼「聞きたいな〜じゃないですよ、僕本人の問題じゃなく、ジャニーズ事務所という会社の問題ですから」

今年は色んな活動したいね、という話から
翼「DVDシングルを出したい。」

バックについている、Travis Japanについて
中村海人くんが面白いね」
翼「僕の初夢ね、フィギアスケートの羽生結弦くんとのえるだった。似てない?雰囲気」
翼「挨拶がヘンなんだよ。『おはようございます!今日ものえるです!!』明日はどうなっちゃうんだろって」
滝沢「僕、まだ免疫ないから、びっくりする。」

その後の自己紹介で
川島「今日も如恵留です!特技は翼くんの夢に出てくることです!」
と言っていた。
つぎの美勇人が「ずるいわ〜」とこぼしていた。
朝日くんが「梶山朝日、17才です。」
トラジャの子がいやいやみたいなジェスチャーをすると
朝日「見た目は36才、ほんとは17才、梶山朝日です!」
と言っていた。