2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台期間が終わってみて

アバレ役の龍くんのブログの更新が毎日ある、と聴いたのが、7月7日の東京千秋楽のこと。 多分、知ってても キャストのブログは読む気になれなかったと思う。 だって、ファウストの世界観を壊したくない。大阪の千秋楽を終えた今、ときどき舘形さんのブログと…

ファウストー愛の剣士たちー森ノ宮ピロティホール 千秋楽 7月13日(日)16時

ファウストのタオルハンカチで額ををふきふきするハインリヒ。 オフィスト「ステキなタオルだな」 オフィストの顔に手をのばす河合くん。 オフィスト「さわっただろ!」 ハインリヒ「汗かいてるぞ」 オフィスト「汗はかいていない」 ハインリヒ「汗、かいて…

ファウストー愛の剣士たちー 森ノ宮ピロティホール 7月13日(日)12時公演

階段を運び、お水を飲んで休憩しているシーン。 ハインリヒ、おもむろにオフィシャルグッズ、タオルハンカチを取り出し、汗をふく。 オフィストの顔をふこうとすると オフィスト「やめろ、(メイクが)崩れる。」

ファウストー愛の剣士たちーの流れ

暗い檻に悪魔メフィストフェレスが閉じ込められている。 神の大事な天使を地上に落してしまったからである。その周囲を白い布をまとった6人の天使が歌を歌っている。 その歌声がメフィストフェレスはたえらない、という。悪魔メフィストフェレスは神と賭けを…

ファウストの感想

ちょろちょろ公演ごとに書いてたけど、改めて。

ファウスト 7月7日14時公演 東京千秋楽

眉間にしわを寄せていやがるオフィストに ローズ「そんなのオフィストフェレスじゃない、ただの五関晃一じゃ」自分がされないためならいくらでも(このシーン)に時間をかけます、とオフィストフェレスが言う。 ローズのラップキッスの犠牲者はスーツの男性。 …

ファウスト 7月6日(日)18時公演

オフィ、ズボンが落ちるとアピールするファウストに 「お前の脚がみじけーからだろ!」ローズのキッスのくだり。 オフィスト、もうその前から眉間にしわをよせて、嫌そうな顔している。 ローズ「オフィストフェレスではなく、ただの五関晃一ではないか。」オ…

ファウスト 6月30日(月)19時公演

冒頭の天使の合唱シーン、 上手にマルガレーテ、下手にファウストがいるように見える。ハインリヒとオフィストフェレスが階段を運んだあと、 「ちょ、待てよ!」 ネタ仕込んできた。 ごっち「口びるまるごと吸われた」 嫌がるファウストに「やじゃないやじゃ…