A.B.C-Z ☆☆☆☆☆5stars 4月26日(木) 福岡サンパレス

ニュアンスとしてご理解下さい。
間違いあると思います。


セットリストは河合君のソロ戸塚君のソロの冒頭に変更あり。

・Za ABC〜5stars〜
コールが書かれた歌詞カートが入場列で配られていたため、
お客さんの声が大きい。

・Crazy Accel
戸塚、替え歌で「君の心痛む〜星のない空」を
「僕のお腹鳴〜るよ♪〜とんこつラーメン♪」

・A to Z
河合「騒げー!福岡!」「みんなにささぐI Love you!」

・Naked
・STAR SEEKER
・Dream〜5つの願い〜
・もう君以外愛せない(橋本ソロ)
・五関ソロ
・塚ちゃんキューブ
ビートルズの曲〜はじまりの音(戸塚ソロ)
石垣君と何やら合図をする。サングラスとバンダナ装着。
イントロだけでなく、歌った!

・別れて行く3人(河合ソロ)〜仮面のマジック〜祈り
ソロ曲はナントKis-My-Ft2の「祈り」!
イントロで?聞いたことある曲…。
「I miss you♪」で湧く福岡のお客さん。
キスマイが福岡に来たばかりだから、
振りが一部の人たちは完璧です。

・Dream〜5つの願い〜
A.B.C-Z
A.B.C-Zのコールを塚ちゃんが煽る。
ライトでアクンを照らす戸塚。
お客さん、コールを頑張る。

挨拶
橋本「最後まで盛り上がって下さーい!」
戸塚「…………」今から言おうとしていますよ、というていで、
何も言わず。ハケる。

河合「こんにちはー。こんにちはー!」お客さん「Yeah〜!」
(ドラム叩く真似)「福岡の皆さん。明太子!」Yeah〜!
「明太子!」Year〜!!
「明太子!」Yeah〜!!
河合「その調子で最後まで!一番盛り上がってんじゃない?
この時代のチャンピオンになろうぜ!」

ミュージカル

ショウタ爺「お前の事が心配でアナに乗ってきたのじゃ。
普通、アナには落ちるが、アナに乗ってきた。
落ちないアナ、漢字の穴ではなくANAという飛行機でやってきたのじゃ。」
その後、ANAネタを繰り返し、リョウスケ慌てる。

「其れはフラットハウスストーリー、あぁ、いやいや平家物語じゃ。」
福岡では訂正。

戦国時代。
フミト、広島では小さかったピンスポが
立ち位置でない両サイド二箇所に当てられる。
「どっち行けばいいんだよ!」

フミト「我が名は捨十」
「捨十て」
フミト「違う。関西のよくしゃべるヤツだ」

戦国時代。馬がほしいのくだり。
ツカチャン「ボクの夢は…」
フミト「…ちょっと待って(セリフ)『ボク』だっけ?」
ツカ「ウン、ボク!」言い切って、「俺の夢は…!」

殺陣の終盤、フミト「俺は…平将門だー!!」

リョウスケ「the A.B.Cって知ってる?間違えた!(仕切りなおして)
theA.B.Cって『バンド』知ってる?」

戸塚の着替えキッカケは「辛子明太子!!」からの「理由なきもつ鍋」

「なあ、ロックスターになったら何がしたい?」
「親孝行しなきゃね。」「アクンは?」
アクン「マリウスみたいに可愛くなりたい」
藤家「(高い声で)OK?Here we go!」指差し。

アクン、Beautiful Dreamerで戸塚君をお姫様だっこする際に、
「さあ、来い!」と言わんばかりに腕を広げる姿が心強い。

1985年。
河合客席登場
「どうもー木村拓哉です。」今日も八百屋と名乗らず。

魚屋さんが魚から内臓?ソーセージ?を出すときの効果音が
「ドンガラガッシャーンッ」

八百屋「海が荒れそうだ…」
魚屋「これが○○の海か…」

今は何年ですか、のくだり。
急に八百屋さんが魚屋さんを抱きよせ、
「おまえのその唇、明太子みたいだな。食べちゃうぞ」
魚屋「八百屋さんなのに、水炊きのにおい」
八百屋「小さくてツンツンの人に怒られるぞ」

アクン市議会議員への豆腐屋の呪いの言葉、暴言は
「お前の書斎をとんこつラーメンで埋めつくしてやる。」
アクン市議会議員「おいしいお知らせかあります。」

アクンがはけた後、
八百屋、ゆーっくりサングラスを外す。
お客さん、「キャーッ!」
八百屋「藤ヶ谷と北山はコレが気持ちいいんだよ。」
お客さん。キャーッ。私たち、河合郁人の思うツボです。

豆腐屋の「197○年の夏休み…テンプルに衝撃が走った…」
長い台詞の後、
リョウスケ「前フリ長くて、
皆さんどーしよどーしよっ(体をフルフル揺るがす)ってなってんじゃん!」

塚田時代(?)が終わり、ハケながら、「中洲のラーメン食べに行こう!」

ーMC-

今日感テレビで塚ちゃんが急遽、飛んだ話。
塚田「やらなくちゃって気持ちで目が凄い見開いてるの」
河合「それはお客さん見えてんの?」
塚田「考えてる余裕ない!やらなくちゃって…
軌道を確認して目で見開いて…」

河合「どう思う?あんな人がメンバーにいて」
橋本「!いいと思う!」

塚田「思うんだけどさ、個性的なグループだよね!」
河合「塚ちゃんが今日、『オレ河合にキムタク振るわ!』って言われてて、
無理やり持っていってる」
塚田「是非是非ね!」
塚ちゃん、お客さんに拍手を強要。

河合「振りへったくそ…やります、木村君のスイッチ入った時。
A.B.C-Zがスマスマにゲストで出た設定で」
五関「ゲストね、俺達。」
河合君が木村拓哉がスイッチは入った時のモノマネする。

河「木村君がそんな状態になってるって前の人は気付かない。」 <河合君は先輩のコンサートに物真似のネタを探しに行っている>
河合「こないだKAT-TUNのコンサートにね、
観に行って、いい席で。物真似探そうと」


河合「踊りの系統ってあるの。木村君、マツジュン
…あ、マツジュンって言っちゃった。」
その後、亀梨君の座り方、
V6森田剛君の髪が長かった頃のターン、
少年隊錦織さんのターンと続く。
Hey!Say!JUMPの圭人のパパ、
「健一さん」のギター弾く時のマネまで出てくる。

五関君、森田君の物真似をみて、「髪長かったよね。」としゃべる。

戸塚の「しゃんがちゅじゅーいちにち」「「立ち見のきゃた、います?」
甘噛みというか、顎ずれだそう。

河合、2階、3階の立ち見のお客さんに対して
「わかります、足の痛み」

その後、DVDチャートの話になり、
総合で5位、音楽チャートで2位という話になる。
戸塚「超有名なビックバンドの下にキテルと!」

そこから今日買うと付いてくる特典の話に。
河合「ハンカチが」五関「ハンドタオルが」と訂正。
ちょいちょい上げ足をとったが、最終的には、
?「どっちでもいいよね!」

河合「ツアー限定。東京では買えませんからねー」

クリエの話
戸塚「5月です。5月8日からです」

Question?呼ばれる。
昨日のライブの話。
アクン「熱い夜になりました。熱帯夜で」
河合「今日、首痛いって言うから、踊ったのかと思った。」
ヘッドバンキングしてました」
河合「キスマイのこう(グルグルする真似)じゃなく?」
前のめりにヘドバンしながら、弾く泰観。

河合君による泰観いじりに、
Question?「滝沢君に言っときます。」
河合「言うとまた滝沢君メール返してくれない」

ヘドバンしてると何度かマイクに当たる話をする石垣、淀川。

Jr.コーナー
侘助
・関西Jr.メドレー
 six senses、バンバンッ、他一曲

・Vanilla
・砂のグラス
・Inazuma☆Venus
・Freedom
・ボクラ〜LOVE&PEACE
・HIGHER!FLY!
・LET'S SING A SONG
銀テープ出てくる。

アンコール
5stars
曲はOPEN YOUR HEART

・Za ABC〜5stars〜


ダブルアンコール
孤独のRUNAWAY


福岡では、入場列でスタッフのお姉さんがコールが書かれた歌詞カードを配っていました。

一枚下さい、と言うと、
「是非、盛り上げて下さいね」と優しく微笑んでくれて、
なんだか嬉しかった。

広島では輪ゴムでとめられただけだった、ポスターが
雨でぬれても大丈夫なように、ビニールに入れられてました。

感謝。