Hey! Say! JUMP TOUR 2012 福岡1部

スパデリ。「泣きたいよ泣けないよ」のところで、知念君が圭人に、にこっ。
その後も圭人と向き合うフォーメーションになると圭人を見上げて、にこっとする。
知念君、最後の方の演目でも、薮くんと目を合わせてにこっ。
薮くんは他のメンバーが少しミスをしたので、「あーあ」みたいに口を大きく開けていた。


MC部分のみ。
披露しなかったけど、ご当地ネタ親不孝通りでラップのネタを考えていた大ちゃん。
披露したのは
「博多、高木の高校は馬鹿田。めんたい食べたいみな抱き締めたい」
抱きしめたい、でエアハグ。

JUMPの台湾お土産話。「えっと凄かったんだよ。」
「ステージ上で雨漏りするの」
知念「革命かと思いましたよ。滝沢革命に出てるのかと」
有「圭人それ飲んでたよね」圭「飲んでないよ!」

圭人「福岡、ご飯が美味しい。」
何か福岡の食べ物食べたのかなと思いきや、「ケータリングの白いご飯!おかずいらない」

肩組む光と圭人。
光「今日の圭人の寝言言っていい?」「何それ」
光「『やべえ!パスポート忘れちゃった!』」
圭「引出しに入れちゃって。」福岡は国内だよー。

フライング気味にスタンドのお客さんが裕翔くんにHappybirthdayを歌い出す。
モニターには「おめでとう裕翔」の文字。
「ステージ上で祝われる事が多いよね」
光「ギネスじゃね?ステージ上で祝われるの。」
知念「光一くんには負けますよ」

スプラウトのオープニングで知念君がバク宙している事から、今日の公演の曲中で知念君がバク転するという話に。
「みんな知念見ちゃうじゃん!」
伊野尾「オレも曲中やるわ。みんなオレのこと見るぜ」
お客さんの視線気にするの意外。
バク宙なんだけど、メンバーはバク転バク転言ってた
光「後で救急車呼んどいて。いや先に呼んどいて。」

今日のJUMP福岡1部でびっくりしたのは、
太鼓と電飾フライングの後、吊られてた山田君と知念君が遅れてセンターステージにスタンバイする時のこと。
これが山田君はまだしも知念君が曲がはじまるギリッギリで、
メインステージからセンターステージにダッッとダッシュしてきてビタッとスタンバイ。
間に合わないかと思ってヒヤヒヤした。
マリンメッセだけど、本当にフライングしてた。
圭人のギターフライングの脚がぴしっとキマってて大変良かった。
竹の高木のフライングも、フッキングする人が見れて私は満足です。