Hey! Say! JUMP TOUR 2012 福岡2部

ほぼMCのみ。
スナップの曲終わりに写真を撮るときの台詞。
チーズフォンデュ

MC
薮「オレの地元。今回の全国のツアーで決めてる。全部地元にしちゃおうって」
「まあ日本出身という事で。」
薮「福岡から東京行くより、福岡から台湾のほうが近いんだよ。ただいま。」
メンバー「え」薮「だって地元だから。」

「オレらの遊び(JUMPコール大喜利)。今日はやってない。」
ファン\やってー/
ファンの容赦ないJUMPコールに端から順番決める間もなく、順にJUMPコール大喜利
有「キャンプ!」\タンタン/
伊「チャック!」\タンタン/
知「ランプ」
山「きゅうす!」
裕「アンプ」
光「ジョーズ
圭「タンク」

伊野尾「いきなり後ろで圭人が脱ぎはじめたときは、何はじまるのかと思った。」
タンク!の仕込みをする為に衣装急いで脱ぐ圭人。
光の中では「シャンプー!」が定番。
山田「ランプ言おうとしたら、知念に先に言われちゃって」

裕翔君のティーンエイジャー最後焦っちゃうの話で、
薮「思春期に少年から大人に変わるんだね」と壊れかけのRadioの歌詞ぶっこんでくる。

薮「はーい、とぅいまてーん」を繰り返し、
光に「お前、世界一ムカつく」
薮「光に世界一の称号を貰った」ファン拍手。
これは、うわさに聞く良いやぶひか。

メンバー「裕翔はモデルさんだもんね。」
有「オレと圭人はコンビニで知ったもんね。」
圭人「二度見した、『裕翔モデルだ』って。」
「目指せパリコレ。ジャンコレ」

モデルウォークをしよう、の流れ。
まず、素人の大ちゃんから、モデルウォーク。
花道を歩き片腕を上げてポーズ!
メンバー「丈は70?切ってあります」

次、裕翔くん。
悠々とモデルウォークの裕翔君だが、まー、この人は見せる、というか魅せるのが上手い。
センターステージで立ち止まってクッと顎を上げてポージング。

すごい歓声でした。

照れて走ってメインステージに戻る裕翔くん。
圭人のモデルウォークがオチかと思いきや、福岡のお客さん\やまだ/コール。
伊野尾「やわらだって!」
知念君が雄々しく一本背負いして、やわらちゃんを再現する。
からの\知念/コールに知念君、踊り出す。
\伊野尾/コールに、メンバーが伊野尾に「余計な事言うなよ」

光「いのちゃん、俺に助けを求めてんなよ」
薮「助け船はこっちだよ♪」
メンバー「あの船沈没するから気を付けて!」←キレ味いい!
薮「はっけよーい!のこのこのこのこ!」
光コールに光君変顔。
光「コールを貰ったときの正解がわかない!」
再び、一本背負いしてやわらちゃんになる知念。
山田「知念が体張ったから許してくんない?」

スプラウトの宣伝。
光「知念が一人でしゃべってるの新鮮。」
知念「この知念が、さわやかに、さわやかに恋愛ドラマをやってるので、青春を感じて下さい。」
メンバー「草ちゃーん!」
知「みゆきー」
高木「(低い声で)草ちゃーん」
知「オレの彼女です。」
知「今日は夜更かしかな。」「福岡いいねっ」とか知念君ゴキゲン。

福岡ならではのものとして、
「好いとうよ」とHey!Say!JUMPちゃんが言ってくれるんですが、
その後直ぐにメンバーが「お水を入れる水筒だよ!」
と言っていてHey!Say!JUMPって面白い、と思いました。おしまい。