少年たち 9月8日 13時公演  感想


最初の赤の青のつなぎでない衣装の時は
塚ちゃんはいない。

看守「静かにしろ」で塚ちゃん出て来る。

安井「…もらおうか?」
「関西弁や」
「キャラブレブレや」
安井「ブレてない。」「ブレてない」←2回言って念押してた。
安井「200万用意できなければ、
お前たちの命は、はあ〜ん、ははん」去る。

カワイ、モップを持ってスタンドマイクプレイ。
河「あーいにひたむってき〜♪」
SAMURAI

五「これ終わったら、タキツバのコンサートに行こうぜ!」


あいうえお作文。
A.B.C-Zが関西に出したお題は「たきざわ、ひ」

「ひ!」「ひってww」

キリヤマ「た。誕生日を祝ってくれたあなた」
フジイ「き。気の利いたプレゼントをしてくれた」
シゲオカ「ざ。ざっくり言います」
ナカマ「わ。私はあなたの事が」
カミヤマ「ひ。ひくほど嫌いです!」


作文。関西が出したA.B.C-Zのお題は「いまいつば」

塚「いつでもどこでも」
戸「マーマレードを所持しています」
河「いっぱい持っています」
橋「爪先で立ちながら」
五「バルカン3000」


所持ってなんか物騒だな。
マーマレードだけど。


河「五関さんが言ってたこと、ネタにするな。
五関さんはカンペキな人間なんだ」



下手から見える
眠りについたトツカの表情は
とても安らかでした。



弟役、今回は顕嵐くん。


10年後。
カワイが歌舞伎の格好で
「タッキー、10周年おめでとう」









以下、個人的な事情と感想。



3年目の再演、舞台「少年たち」ですが、
なんと私はこの日が初見です。

1年目の頃は、雑誌などから
なんか破廉恥で暴力的な舞台があるらしいという認識を持っていた。
その程度なので、初演のDVDは持っていません。

2年目はジャニーズの舞台に私はまだ早いかなと、
と見送り、いっぱいアップして下さる人のブログ頼みで、
千穐楽の日は帝国劇場のキスマイを見に行っていました。
チケット申し込みのタイミングが
夏の予定を組む時と合わなかった
という言い訳。

3年目の今年、
「えっ!?少年たちまたやるの?聞いてないよー」状態。
かなり、SUMMARYに本気で、東京に1週間に2回行って計4公演入って、
名古屋に至ってはプレイガイドで全ステ計画を立てていた矢先である。


当初「行かないよー」と言っていたが、
タッキー&翼の東京ドームで
A.B.C-Zがバックに付くかもしれないと聞き…!
バックに付くA.B.C-Zきっかけで好きになった者としては
絶対にドームには行きたい、だったら、ついでに少年たちも
抱き合わせたらいいんじゃない。
と第一希望のみ記入、返金○で申し込み。

私の得意技は「抱き合わせ」です。

9日(日)は返金されてきましたが、8日(土)は取れました。


席は2回下手の下手で、ちょっと、台詞が聞こえづらかった。


感想。


冒頭。ずいぶん陽気な囚人だな。

とっつーのピルエットが良い。
「やっぱ河合君かっこいい、マツジュン」と
メモに書いてあるが何があったかは不明。
多分、河合君が痩せてきて美しきゅんに戻ってきて
マツジュンに似てきたとかそういう…

ブランコ漕ぐの可愛い。


こんな可愛い暴走族のヘッドいるかよ(橋本)

セットが動いてうわーすげーうわーすげー状態。
なんで私今まで少年たち来なかったんだろう。


ロッカーの淳太の衣装がとても良い。
私の男の子の憧れそのものの姿である。

スポットライト係、気になる…。

バンドがそれっぽくて良い。
スクリーンがモニターになるのにはびっくり。


トツカのしゃべり方っていうか
発声、独特だね。


カワイとてるしのコント、
カワイ、髪をくくってる!

テンポ早い。

十字になって運ばれるてるしに会場、
「あは、アハハハハ」


ジョニーの言いかた(笑)

短いズボンでスギちゃんみたいな衣装で出て来る
淳太の足、まじまぶしい。

アンダー…スォンの言いかた芸。ww

ちびっこギャングのスタッガーリーさん(安井)、
ワイングラスデカすぎじゃない?ww
ボール持って出てきたかと思った。w
葉巻もでかい。www


塚ちゃん、結構すいすい歩いてない?
中日の時、河合君に肩を借りていた記憶が掻き消えそうである。

重岡先輩は松茸の妖精なの?

緑ジャージに長靴、
籠を背負って、達者ごしらえの農家の橋本さん、
語尾に「だべ」をつければいいってもんじゃない。w

砂のグラスの替え歌は本当にひどかったけど、
歌い方はとっても良かったです。
「やりまーーしたとお」のところ。


のえるの台宙、石垣君と泰観のコーラス。
綺麗だった。

シゲオカのトツカに対する台詞の余韻にキュン。
なんでそんなに優しいん?

五関くんの側転からのバク転綺麗だった。


河合君が中日で6キロ痩せたと言っていたけど、
あばら骨が出てて、あーありゃ食事を取らない人の痩せ方だと思うなど。

ストレスとかでご飯食べられなくなった時の私の痩せ方に
大変似ている。

食事制限大丈夫かね。


あの蜘蛛の巣のセット欲しい。


思ったんだけど、電気ショックが無くても、
あれだけ警棒で殴っていたら、人間はショック死すると思う。


そして、看守長の拳銃にはどんだけ弾が入ってんだよ。

トツカが打たれた時
驚いた。知っていたのに、驚いた。

明日のために僕がいる、
代々木の衣装。

Ina Zuma☆Venusで
戸塚君「染めるか、らっ」

トラジャのShellter、アガるねっ。

Let's GO WEST (?)半分くらいのお客さんが
やってて、振りがもうそんなに浸透してるの
テレビではやってないよね、びっくりした。
隣のお嬢さん2人はがっつり踊ってた。

日生を埋めているファン層について考えた。

ずっとLOVE
塚ちゃんが高い階段からすたすた歩いて降りてきた…!

すたこらさっさって感じで、
と人に話したら、「その表現だいぶ昭和や」と言われた。

だって、すたこらさっさ歩いてたんだもん…

とっちらかったけど、
噂の舞台を見れて良かったです。