少年たち 9月10日 13時公演

もう一週間以上経ってしまった。

わりと、中日劇場に関しては、
日付詐称でアップしてます。

すっごい今さらだけど、
少年たちその日の事と感想を書いときます。

コント。
てるし「ハスハス、ハスハス!」←本当に言ってる。
カワイ「ハスハス言うな」
てるし「ハスハス、ハスハス!」
カワイ「こうしろ、開くな」←手のこと。

カワイ、コント終わりに橋本と五関にスリッパでハタかれ、
「オレの耳たぶ切れちゃうだろ!」と、
上手側、五関君のほうの耳を笑いながら押さえる。


このあとの松茸どろぼうの出だしで
「口笛ミスッた」とのことで、「もう一回」と
出てくるところから、仕切り直し。

安井君、関西弁について
「練習中や」


フジイ「まつ、まつたけを」←噛んだ


塚ちゃんがノープランでアンダーソンたちを客席通路に向かわせる。
関西「大丈夫か」わーわー。
塚「だからダメなんだよ」←塚ちゃんが言うのか。
関西「こんな自由なやつはじめて見たわ。」


松茸泥棒が農家の人にみつかっちゃうくだり。
塚「(ちっさめの松茸を振って)マラカスかー」
シゲ「人生楽しいなー」
塚「続きましてー!」!続くの!?
シゲ「はっしーの目見てみぃ」
農家の人橋本「…もう一回」
塚「続きまして」
淳太「A.B.Cどーなってる」結局、続かなかったw


ハシモト「肩パンしようぜ。」
土曜は肩パン4回だったのに、2回で肩パンをやめた。
ハシモト、トツカに帽子を「んっ。んっんっ」
「トトロだ!」
かんたがさつきに傘を貸す、トトロのシーンの再現!



掃除の時の河合君、前髪をゴムでしばって出てくる。
ちょんまげ…?


モップを持ちあげて
河「重量上げ!」
肩、ぐき!
河合「これ、ヤッタ」
五関「いったな。次、腕か」

このあと、五関君がマイクポジションを
調整していた。


上着をぽーんと袖にほたる河合。




お風呂のあいうえお作文。
関西のお題は「プラモデル」
キリヤマ「プーさんの物真似を」
フジイ「来年しようと」「逃げたね!温めて」
シゲオカ「目標にした」
ナカマ「でも、今日やってみようと思う」
カミヤマ「モノマネ+オチって事!?…(声真似)るーちみつ食べたいなー」
「蜂蜜の上がるちみつや!」

関西から出されたA.B.C-Zのお題もなんとプラモデル!
ツカダ「プリンの物真似を」
トツカ「来年しようと」
カワイ「もう今やっちゃおうかな」
ハシモト「デンターという歯磨き粉をした後に」
歯磨き粉をした後に?
しゃこしゃこ、歯磨きするジェスチャーをするゴセキ。
シャコシャコシャコ。

ゴセキ。プラモデルのる!親指で自らを指し、
ゴセキ「ルックミー!」
会場、拍手。
メンバー「流石ゴセキさん!」
河「清潔感あるオチで終わった、さすが」
五「有難う!」

素晴らしい五関くんのオチで終わった後に、裸の、桶ダンス。
関西「じっくり見ていいんやで」
「双眼鏡、使いやー」
や、やさしー!でも、そんな事、出来ない…。

小瀧君にバトンをぐるぐる回させる関西。




看守長のシーンで
ハシモトがぶたれるとき、
のえるが苦悶の表情を浮かべていた事が印象的でした。


弟役、この公演では、宮近君。



パスワードの文字を伝えるくだり。
A、B、Cと続いたあと、
次のパスワードは
カミヤマ「Zか?」
ゴセキ「正解!ステキ!」


電気ショックを与えるときの
濱田看守長の台詞が
8日は「これは痛いぞ」だったのに対し、
10日は「終わると思うな」だった。


弟役は宮近くん。

出所し10年後。
自衛隊に入隊したツカダ。
ツカ「隊長なで肩だしさ」
神山「なで肩気にしてるみたいやから、触れんでやってくれ」



キリヤマとハシモトのけん玉対決は
どちらも失敗。
「引き分けじゃあ」としゃがむ。


カワイ「捨十、お見事!
眉毛濃すぎるぞ」


メモに河合君ハーフアップとあるのは、
10年後のシーンではなくて、
ショータイムでハーフアップだったということ。

Inazuma Venusで戸塚君、
「染めるか、らっ」


戸塚君と河合君の目線はけっこう2階に向かっている
という事に今日気付きました。