タッキー&翼 10周年ドーム 9日(日)のお話

この日はJUMPのファンクラブに入っている人に
取ってもらった席で入りました。

時間旅行でノリノリでペンライトブンブン振っていたら、
私の双眼鏡のストラップが切れた…!

小さい部品がぴしゃーーんと落下。

あの部品がなければ修繕する事は不可能、ということで、
部品を拾う。


「これからーでっしょー♪時間旅行はー♪」
に合わせててを振っているのだが、
中指と薬指と手の甲で部品を挟んでいるので、
私一人だけ愛はタカラモノ状態。


MC

翼「10年経って、どんどんタッキーが好きになっていってます。」

タッキー&翼がドラマを作るなら、
どんなドラマがいいか。
制服に一番沸く東京ドーム。
「ブレザーとか」「学ランとか」
\みたーい/

翼「セーラー服でもいい。」

滝「え?この二人の恋愛ドラマ?」
KinKi Kids人間失格でキスシーンやったよねーと
話すお二人。


ここで呼ばれる後輩。
河合「お願いしまーす」
塚ちゃん、声高い。
橋本「よろしくお願いします。」

河合「いいですね、タッキー&翼の後頭部を見れる。」
翼「後頭部」
前に人がいるのといないのでは
戸塚「全然違います。」

河合「こっち見ると(タッキーがいて)ドキドキしちゃう」
橋本「気持ち悪い」と河合君をバシッ。

河合「2人を見ると落ち着くんです。」
翼「どう落ち着く?」
塚田「なんかアノ」塚ちゃん高い声でカットイン。
翼「クリス松村?」
塚「違います。」
河合「考えないでしゃべってるんで」

塚「記念コンサート!」
河「みんな知ってる」
塚「お二人がいると話とか…滝沢君がかもし出すセクシーさが」
戸塚「MC席に座っている翼君が」

滝「塚ちゃん、酔っぱらってる?」
翼「病院に行こう」


橋本「いつものやっちゃいますか?つばささん。
やんなくていっか!」

翼「タメ口」
橋本「あいさつのしかたがある。プレゾンの楽屋でやってた」

近づく翼とはっしー
翼「『はしやまくん?』」
橋本「『つばやまさん?』で」

翼&橋本「「よろしくー!」と2人でヤンキー座り風にしゃがむ。
「も一回!」「もうやんなくていい」


戸塚「踊っていると感慨深いです。」

五関「曲の合間、お二人がこう…(体ふるふる)」


翼「北さんと山さんがドラマやってるんだよね。」山さんとはガヤガヤのことのようである。

このとき、橋本くんは目の前の人ではなく、モニターを見ている。
翼「学生服着てさ」
北「いや制服は制服でも、警官のですから」
「あ、警官…」

北「To Beで自分の…」
河合「北山そういうところある」
北山「ここぞとばかり出てきてんじゃねえよ!」
河合君、タッキーにどつかれる。

翼さんに「二階堂たち」とまとめられる、わったるー。
銀河英雄伝のお話。
河合「宇宙戦争って戦わないの」


優馬くん、どちらが好きかと尋ねられて
今井秀明さんです」というやりとりをしていたときの
モニターに映りこんだ藤ヶ谷君のぽかーんとした顔が忘れられない。


北山「なんで優馬だけ取り合うんですか!?」
河合「優馬、だってかっこいいから」
滝「フケちゃんだから。」
河合君、何か言う。
北山「パーマ書けて1才増しだぜ、フケちゃん!」


ここで、優馬くんがドラマの宣伝。
「Jr,の子も出るんです。」
安井君だけ、「安井謙太郎」と呼び捨てだった気がする。

塚ちゃんがしゃべりだす。
北山「塚ちゃん入ってくるとき、『○○○ー!!』」塚ちゃんの高い声の再現。

河合「筋肉でしゃべっちゃってるから。筋肉芝居」

藤ヶ谷「(タッキー&翼の)二人が捌けたあと、
トークが塚ちゃん中心になってる」
五関「聞いちゃうでしょ、このトーン。」
河合「塚ちゃん高い」
塚田「もうやめようよ、ボクの話」
河合「お前からはじめておいて」
塚田「ここまで広がるとは…」
「広がるわ!!」

A.B.C-Zとキスマイがタッキー&翼のバックに付いていた時の話。

河合「ホテルで雪が降ってて。
雪の中、負けたやつ、外にパンツ一丁で窓から出そうって」
負けてパンツ一丁で雪空に出されるキスマイのメンバーの一人。

河合「藤ヶ谷が鍵閉めたんだよね」
藤ヶ谷「『やめてよー』ってドンドン窓たたいてくる。」

隣の部屋がタッキー&翼でばれる。

勝負関係なく、パンツ一丁で楽屋をうろうろする千賀と、
勝負に負けていなくても、雪の降る外に出される宮田。


翼でてくる。
翼「びっくりしたよ、雪の中をパンツ一丁で。」

河合「滝沢君がオレと藤ヶ谷の成人式に
ステージ上でバスローブくれて。」

北山「河合ちゃんの成人式20年前」
河合「20年前なら若いほうだろ!」
翼「そのグループに出てもMCを荒らしていく…」

滝「河合から毎日のようにメールくる」
北山「オレにも『会いたいんだろ』ってくる。」
河合「ご飯今日行きません?」
滝「『今日ご飯行きません?』ってくるから
『行けません』って返す。」

北山「滝沢君に断られたら、俺んとこメールしてくる」
河合「空いてるでしょ」
五関「さびしがりじゃん」
北山「馬の絵文字付けてくんの」



9日はダブルアンコールあり。

翼「後輩たち、パンツ一丁でも構わない!」

なかなか後輩たちがでてこないので、
リアルに今シャワー中で、服まだ着れてないのかな大丈夫かなと思っていたら、
TシャツにGパンという私服っぽい格好で出てきた。
楽しそうに踊る後輩たちでした。




以下、私的事件。

オリジナル曲を歌うくだり。
昨日はコールの感覚のマヒが周囲を伺うことを忘れさせたため、
今日は周りが誰のファンかなーを見まわす。

チケットの名義はJUMPだけど、
周りはキスマイのペンライトを持っている人が多い印象。
他はたきつばのペンライト。私も。

右前方に、高校生くらいの中に、
A.B.C−Zのうちわを持った人を発見!!

ファンなの?仲間!

しかしながら、昨日前方にABC座全国のペンライトを
持った人がいたが、なんちゅうこともなかったので、
多分大人しい系だろうと勝手に仕分けした。


ZaABCで、大人しくしとこーと思って、
柔らかくペンライトをふろうとしていたら、
「つぶやく君は〜♪」
右前方のファン、追っかけて
「つぶやーく君は〜♪」
コール歌っとる!

みたとこ、A.B.C-Zのうちわの子と
周りのJUMPとキスマイのファンの
若い子が率先して声を合わせているようで…!!

若いって素晴らしい!!!

嬉しくて、加わる私たち。
控えめに喉声。


ホント、ドーム楽しかった。
夢の国のような風船のセット。
気球の係留。
飛び出す水。
手をつなぐたきつば。
バックの人たち。


次あったらまた来たい。

とりあえず、次のたきつばは
福岡市民会館です。