2nd DVDの感想などなど

ずっとLOVE、名曲。
色んな意味でファンを泣かせる曲。
「満ちてく君で」で毎公演
勝手に泣いてしまうファンです、どうも。

今回のファンと作ったPV私は面白くていいんじゃないかと思った。

実際見るまでは
エキストラ行きたかった!
その一言に尽きるという感じだったけど。

いえ、一言では語りつくせないので、
自分のツイログからぱらぱら拾うとします。


・遠方に住んでいるので参加するとなると交通費がかかる
・ドレスが準備できない。
・年齢で外れそう(私は10代ではないです)

以上のことからエキストラの応募を断念したけど、
今思えば、交通費もドレスもどうにかしようとすれば
どうにかなった筈だから、
どうにかすればよかったよね!!



ZIPの独占取材観て
私より年齢上の方もいらした!?
600人も!?
クリエ1公演分くらい!
ええ、応募したら受かってたんじゃないか?
とか寝言言いました。

年齢制限の件はあくまで噂で、
その情報を信じた自己の責任だし。


次、こういう企画があったら、
迷わず、躊躇わず、応募してみて外れて落ち込もうと思いました。
多分、もうないとは思うけど。

できたPV見たら、意外と邪念なしに「いいじゃん」と思えた。
一緒に見た他担にも「すごいね」と言ってもらえたし。

ただ、連載とかインタビューとかでメンバーの口から、
その時の話が出ると、未だに
「そこに行けたファンだけがっ!ファンだと思うなよ…!」
と思ってしまうので、
私がA.B.C-Zの立場だったらという妄想をしてみた。

おめかしをした600人の異性が
ステージ上の自分を見ている。
自分たちの為に労働をして、
PV作りの協力をしてくれる人たちがいる。
そりゃ興奮するだろうし、
会場にいない人の存在なんて意識行かないし、
思い出さないわな。
600人のエキストラの皆さんが大きなくくりでファンである。
うわー600人の自分の事を好きな人に囲まれて
好意の視線を集めるA.B.C-Z羨ましい…
そのA.B.C-Zの気分はきっと

サイッコーだね

羨ましいベクトルが別の方向に行って、楽しくなった。


ボクラ〜LOVE&PEACE

初見でははっしーのアップが多くて
他メンバーがあんま映らない?と思った。
でも2回目見てみたら、けっこう他メンバーも映っていた。
顔のアップを映すことで一般の方に対するアピールするのかなと
ちょっと思ったけど、B面だから、一般の人の目に触れることが
あるかというとわからない。

さて、メイキング。
メイキングがダレるのは、
私が知る範囲のジャニーズのPVメイキングではありがちである。

ZaABCのときも
「?」
と思ったので。

コント
漫才風コント
言葉があやしい。

ジムナスティックのお兄さん
人と見てたので、
「なあ、右ジムナスって何なん…?」
と訊かれた。
おお、私にきかないで。
LET'S ジムナスティックっていう掛け声があってね、
で、多分今回のジムナスは手のことなんじゃないかな。
説明すると
「何言ってんだお前」状態。


ラッパー系医師団
いちいちサングラスかけるとこ、
声あげて面白かった。
リズム系の笑いが私は好きです。

他のコントも実はその道のプロが入っていることに
腰抜かすぐらい驚いた…。

プロの笑いって難解なんですね。
どこをターゲットにした笑いかとかも関係しているのかな。


初回特典クリエダイジェスト

思ったよりダイジェストじゃないね…?
これ、コンサートDVDなんじゃないの。

白タイツのごせこちゃんが映像に…。手の振り方、か、かわいい。
クリエがワイドショー以外で映像になるの本当にうれしい。

しかも長い。

前回Za〜のときは
YOYOGIの映像がちょっと消化不良だっただけに、
たっぷり収録うれしいいい。


特典豊富だったので、早めにけっこういっぱい予約しました。

メッセージ動画は
私のケータイは6年前に型落ちで買ったものなので、
対応機種ではなかった。残念。
着ボイスなるモノをはじめてダウンロードしたけど
恥ずかしい。

着ボイスは他メンバーという比べる対象があるから
面白いんだな。
言ってることも声質も全然違う。

サマリーの会場特典は
コレクター冥利に尽きるって感じです。


なんだか散らかったけど、
わたし、ずっとLOVEがとても好きです。

メロディの出だし、わくわくする。
歌詞も好き。

特に「ベルが鳴り」
という歌詞。

劇場の1ベルと2ベルを思い出す。


                                                              • -

さてはて、ベルと言えば劇場ですが、
帝国劇場の舞台は11月は11日(日)と
19日(月)18時と20日(火)13時に行きます。
JUMPのファンクラブに入ってる人と
相互で助け合いしたら、
1名義1つ平日がとれました。


12月は平日を書かず、取れませんでした。
30日取れたらカウコンとつなげて東京滞在できると
思ってたけど、無謀でした。

でも、もし、1月があるなら、
いいかな!とか言ってみる。