日テレJ'J第5弾はA.B.C-Z!!!

うわーー!!
題名は「J'JA.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」!!
資金0円て!!ワーホリってワーキングホリデーのこと!
TwitterでなんかA.B.C-Zの人たちがオーストラリアに行ってて、少年倶楽部の収録に日焼けして登場したことは知っていました。

ファンの人がなんかオーストラリアオーストラリア言ってるな、
行ったとしても、ジャニーズワールドのご褒美の位置づけに雑誌の取材を兼ねてるのではないか、くらいにしか思ってませんでした。

ところが、twitterでちくわのアイコン(徳島県出身の方だけだからちくわのアイコンらしい)日テレの方が2月17日に
「J'J第5弾、4月から放送スタート。詳細は近日発表です。」
とツイートしていたんですよ。

最初は「ふーん、J'Jって続いていく番組だったんだ、こっちではいつも続けて放送してるわけじゃないから知らなかったわー」
くらいしか思ってなかったんですよ。

でも、お気に入り登録している人の中にA.B.C-Zのファンの人がいて…。17日くらいからもしかして?と思い始めました。

木村くんだと言っている人もいたので、正式に情報が出るまで半信半疑でした。

やったーやったー地上波で一般の人が毎週彼らを見る。
知名度上がる!?



突然ですが、私が住んでいるのは、福岡県です。

FBS福岡放送では、過去に山下君の
山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ」
が週遅れで放送され、
滝沢秀明 南米縦断 4800km」こちらも週遅れで放送されています。今、第3週くらい。
録画して毎週楽しみに見ています。DVDにも焼いていますよ。

ただ、巷をにぎわせた、キスマイ北山くんのぼっち旅や
きいちいのフランス旅は放送されてないんですよ。

Hey!Say!JUMPが知名度のラインだとしたら、
こちら福岡で放送するかはかなりあやしいところですね。

NYCのファンの人が電話したり要望送ったりしているのを手伝っていた時期があるのですが、なかなか良い回答は得られず、
週遅れ放送は放送は実現しませんでした。

編成の関係で放送の枠がないのかと思ってましたが、
お茶の間に圧倒的な知名度がある滝沢くんは放送されたことを考えると知名度の壁は大きいと思われます。
滝沢君の番組の地方放送でスポットCM打ってる企業も興味深い。

まあ、でも、要望は送りたいと思います。
電話はちょっと…と思う方は
FBSのホームページの右下、
「ご意見・ご感想はこちら」から
アンケートのような形で送ることができます。

私は、一時期、マスコミで就職活動をしていて、
テレビ局の企業説明会で編成の質問をしたりする就活生(オタク)だったのですが、
放送の要望は電話の方が電話口でメモったりして印象に残るので、
どっちかっていうと電話の方がいいと
テレビ局の編成の人が言ってたことがありましたね。
また別の地方局の人が言っていたことで、
しかも私はマスコミ業界に就職はしていませんので、w
話半分にきいてください。


もし、地方放送がなくても、ブルーレイが出たら買うので問題ないです!
問題!ないです!!

スプラウトの要望を送った時にはギリギッリまで電話口で
「未定です」と言われていましたが、
放送直前に名て、FBSのよくある質問コーナーに
スプラウトは放送されないのですか?」「毎週何時から、初日は何分からです。」
と掲載さえたので、希望を捨てず行こうともいます。

いや、毎週茶の間でA.B.C-Zが観れるなら
言うこと無いですけどそこは割り切らないといけないです。

それにしても今回は全国で見れるメディア露出が多いこと!
嬉しい。
私は正直、A.B.C-Zに関してはジャニーズだけど、
歌番組含めテレビにたくさん出ることは期待してなかったんですよ。
期待しないで出るってなった時の方が嬉しかなーって。
私の性格の問題です。

私が知っているだけでも以下の通り。

テレビは
MUSIC FAIR フジテレビ系 2月23日(土)  3月2日(土) 
ごきげんよう フジテレビ系 2月28日(木)、3月1日(金)、4日(月) 
MUSIC JAPAN NHK総合 3月10日(日)
笑ってコラえて! 日本テレビ系 3月13日 

ラジオ

よんぱち TOKYO FM 3月1日(金)13:00〜
おに魂 3月7日(木)

いっぱいだ!!
想定外の嬉しさ!

少年のブルーレイ、DVDも出ますね、楽しみ。
少年たちは最初の方の2回しか見てないので、嬉しい。
漫才とかセリフとか収録の日は変わっているかな。

A.B.C-Zの全国ツアー、前半日程のみが当落出ましたね。
私は前半日程は1公演だけ取れてました。
追加は出たら、日帰りで行けるところ増えたかもしれないけど、しょうがない。
どうにかして平日大阪増やそうと計画中。
休みを探っています。

ジャニーズワールドの感謝祭のチケットも取れていました。
3/16、17 東京ドーム
3/31 京セラドームに行きます。

ジャニーズワールドの再演と昨年のカウコンが私の情報局名義が外れたことを受けて、チケット取りやすいように
JUMPの名義を作りました。
次のジャニーズワールドのキャストが
Hey!Say!JUMPとA.B.C-ZSexy Zoneになるかは不明ですが、
とりあえず。
早速、JUMPのFCで感謝祭にを第一希望のみ記入、返金○で2公演申し込んでみたら、取れました。
チケットが届いたら、情報局の名義とどちらの席がどうとか検証してみたいです。

感謝祭までは研修に行きながら、テレビ露出を楽しみつつ、
オーストラリアの旅の要望を送る日々になりそうです!