Twinkle観た感想〜近況

今回、フラゲはせずにオンラインで購入しました。
ポニキャ版全種とローソン版とCD付き初回限定版。
観たのは、ローソン版。
Anniversaryのブックレットがとても綺麗でカッコ良くて、
他に収録されているPVを持っていてもローソン版は買う価値有りです。

ローソン版といえば、先日、こんな事がありました。
私がよく利用している駅にATMが何台かあるスペースがあります。
私はそこで、お金を降ろそうとしていました。
財布と相談、というか残高と相談してたわけです。

…?何か見覚えのある奇抜な服を着た人のチラシ…
!!!!
ATMの横にTwinkleのローソン版チラシが複数置いてあります。
そこはローソンではありません。ただのゆうちょのATMです。
とっさに私は体でチラシを隠しました。なんとなく公衆の面前にあるのはまずい気がしたのです。
数えてみたところ、7枚以上ありました。

誰かの忘れものでしょうか。
…貰い過ぎじゃないでしょうか。w
思い出した誰かが取りに来る事を願っています。
コントから始まるPV
このコントがコントの新作と言う位置付けでしょうか。
音の響く感じが、コントのときと歌ってるときで物凄く変化を出してる。

ジュニアの動きもカメラもセットも素晴らしいよ。
ワンカメ。素晴らしい。結局それ。

Twinkleに対してDesperadoはカットがパッパッと変わっていくし、何より髪型と衣装何あれカッコいいびっくりする。

ダンスも衣装も、何より踊らず静止してるリップシーンがカッコイイですね。

カッコイイってあんまり言わずに大事に取っておきたい言葉ですが、
もう、格好良いしか言えなくなる。

河合君のDesperadonoの髪形にすごくぐっときた!w

コント「全然頼りにならない救急隊員」は五関君が若者役というのが趣深い。すっごい声張って台詞言ってる。素敵

スタメンはサマリーでもJWでも観て思ったけど、「嫌いだからだ」って誰がそれ幸せになるのーー?

今更だけど、ずラで選抜漏れしたコントを今回収録したという事か。oh…エコロジー。なんかあれに似てる。
昨日の残り物でちゃちゃっと作っちゃいました的な…?

まあ未公開のものが観たいという気持ちがあるので、いいです。

メイキングがカメラぶれぶれではなく、ピントぼやぼや。
編集とかカメラワークを雑にすることで裏側を見せてる感を出す、
みたいな話をこの前、サークル活動で編集やってた人から聴きました。成程。


日常がめまぐるしく変化していて、
もし、この作品を繰り返し観たら、今の自分の日常と記憶とリリース時の思いが混ざる気がするので、しばらくは見返す事はないと思います。
新鮮な感想のまましばらく過ごしたいです。

就職活動真っ盛りのときにZaABCが出て、繰り返し観る事ができなかったおかげで、まだ新鮮さを保っていられています。
もちろん、愛着を持ちながら。

繰り返し観たら、発見があるんだろうなーとも思いますが、


CDはもうCrazy Accelが曲としても好きだし、firstコンの時の記憶もよみがえるし、鳥肌モノです。

コンサートといえば、4月GWのA.B.C-Z代々木第一体育館での公演ですが、両日外れました。
そんな事が起こるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。
午前中はジュニアが演武場があるから、追加はでないだろうな、とは予測していたのですが、まさか、28も29も取れないとは。第2希望書かなかったのに。
なんで当落の時期分けたんだよ――。

その変わり、地方平日の福岡は当たってました。
ホールが観られるなら近いしいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
大きい会場、かつファーストコンサートの思い出が詰まった代々木も観たかった。

連日落ち込んでいたら、ちょっといい事がありました。
面白い事が起きればダイアリに書ければいいね。
プレイガイドもあるようなので、代々木は粘ってみたいと思います。

希望を捨てずに生きたいと思います。
少年たちのDVDもすぐだしね!









特別番組って何なんですかね!
ずっとLOVEのときみたいにファン参加型でかつコンサートっぽい演出で何を撮りたいんだろう。謎。大学生以外はまだ春休みじゃないし、平日に集まれる人って限られる気がするけど、どうなんだろう。