ジャニーズトニトニトニワールド1月25日12時公演

B33のおねえさんとのやりとり。
川崎「ファンクラブで取ったチケットなんで間違いないです。」
おねえさん「ボク、お休みなの?」
川崎「はい、土曜日なんで」
おねえさん「お母さんはどこ?一緒に来てないの?」
川崎「来てますけど。係員さんに言われてここに来たんだから間違いないです。」
おねえさん「水あびるの楽しみにしてたんだから」

昨日と比べてけっこうやりとりが長い。
聡マリはいなくて、フライングは神宮寺くんと岩橋くん。

バンドでひろみソロが聴いた事ある曲だけど、曲名がわからない。
デパートのゲームコーナーの近くで流れてるあの曲。
ピアノの練習曲でもあるあの曲…。

フライング
今回ラブスパの真下に当たる席だったのですが、
「せーのっ」って言ってるのが聞こえた…!
というかこんなにお客さん頭すれすれのところを飛んでたのだね。
頭のすぐ上を白い革靴をはいた二人がぐるぐる回っていく。

薮君の4Dの横回転のスピードが増してた。

1月
渡辺君が笑ってる。
2月
はっしーが着替える時、原君と何か話してる。
客席に振り向いたときにこにこになっていた。

3月
!!!
松倉が岸君の位置にいる。
じゃあ、バックの階段はどうなってるのかというと、センターが元太君になってる。
Wow wowぜずに階段下の振りを踊る松倉…
松倉輝いてる。Wow wowしてる松倉も輝いてるけど、代役してる松倉も輝いてるよ。

4月 タイタニック
薮君が台詞を言っているときに、薄い幕の後ろで5Ringsのセットが時計回り(?)に動いているの今日知った。
弟役は金田くん。

佐久間君のピルエットがすごく勢いがあってびっくりした。

五関君の「これでもう終わりだ」という声が泣いている。
ここで毎回私も泣きそうになる。

5月 ヒンデンブルク号
河合君が事故の原因を言わなくなっている。
戸塚君が出て来た後にすぐはけた。

6月 7月 8月 9月
戦争の兵士の敬礼の角度が昨年12月よりそろってきている。

10月 オリンピック
「そして2020年」の20で声が裏返る。
追加になった花火の音が先程の戦争のシーンの爆撃の様でかまえてしまうのは私だけだろうか。
ジェシー不在で、増田君の歌。
今日は岸君もいないたしく、神宮寺くんと岩橋くんがマイクを持たされて出てくる。
二人が岸パートを歌うのだが、ボリュームは小さめ。

♪ブルースカイあの空に 羽広げ飛び立とう
まだ知らない世界が 君を待つから
その夢が加速していくよ♪


前はEverybody could you a〜
You and meとか
Under the sun,OK
と歌っていたような気がする。

11月 シェイクスピア
健人が客席通路に投げる衣装が上手側のお客さん二人にかかる。
佐久間くんがものすごく謝っていた。
手が届かなくて取り落とした形になってるけれど、落とした位置の問題だから、そんなに謝らなくていいのに、メインの失敗をカバーする、これがジャニーズジュニアか。
魔女のフライング
はっしーがフライングを終えて着地したら、神宮寺くんがはっしーの腰をぎゅーーっとしてた。
神宮寺くんがはっしーに投げちゅ、はっしーは口だけで小鳥キッスするフリ。

パックのシーンで舞台に出てくる妖精さんたちが、登場の時に手でバイクブンブン。
バイク川崎バイクさんのブンブンをずーーっとやってる感じ。
その後、アンダーソンが他のジュニアからぐるぐる回される。

パック「えっあなたってそんなにカッコ良かったっけ?カモナマイハウスって今日からテラスハウスみたいな恋が始まる」

クローディアスのしっぽをもてあそぶ健人。

健人「アイムソーリー」と手を合わせた後、その手を頭の上に持っていき、芽吹きの様に
「パカリ」
ひろみ「絶対謝る気ないでしょ。あなたソレ。」
健人「あるよ。」
ひろみ「聴かせてくれる、違った、きかせてあげる。馬に乗せてくれる?」
健人「3月になったら…」
ひろみ「無理。そんな待てない」強く言うひろみ。
健人「わかったよ。」と何故か四つん這いになる。
ひろみ「いいよ、そこまでしなくて。うちにも馬いたから。」
健人「馬いたのか」
ひろみ「ニンジンあげれば。…ニンジンは後で怒られるかな」
健人「ニンジンは怒られるかな。泰観」
ひろみ「ひろみって呼びたいだけだろ。」
健人「素敵な名前だ…泰観…」

12月 マクベス
私は、今日の観劇で最後なので、召されていったプロデューサーがどうやってはけてるのかを観てみた。
上まで登りきると、起きあがってスタッフさんが持ってきてくれたタオルを受け取る。
一枚受け取って顔だけふいて、もう一枚受け取ってまた顔だけふいて、へーやれやれという風に下手へはけていった。

二幕
宇宙に来たメンバーの中に
岸くんが!一幕にいなかった岸くんがしれーっといる!!

プロデューサーが天井から降りながら台詞を言うのだが、薮くん、地声が大きい。
マイクを通してない方の声も1階席は聞こえる。

Where my heart belongs
骨とかそれに付随する筋肉を感じさせるダンス。
男性の体の神秘というか。

間奏の手拍子部分で、健人の腕をねえねえとひっぱるヴァサイエガ光とその隣の中くらいのジュニア。
それを乱暴にはらう健人がちょっと怖かった。
いや冷静に考えれば、安全ベルト付けてるジュニアのほうが落ちる心配もないし、健人は移動しなきゃいけないし、特に安全装置も付けてない状態でジュニアマンションの2階でジュニアが健人を引っ張ったのもかなり危ない状態だったっけど、健人が「何だよ」と言っているのがマイクに乗っちゃってて、演出なのかい?とも思った。
振り払った後、健人は腕をWhy?みたいな感じに広げていた。

ここで、五関君のサイドに宮近くんがいないことに気づく。
Eyesとポーズ取るダンスのときは隣はドミニクであれ?昨日は宮近いなかったっけ?去年の記憶だっけと、思った。。

宇宙人登場
「俺たちはここで暮らしている、Real Sexy!」
河合くんのReal Sexy!に合わせて、ハッシ―が勝利君のReal Sexy!のフリをする。
探してるのはどんな人?
「よく考えると細い」横でジェスチャーするとっつー。
健人「わからないでもない。例えばここに立つ」
と河合君を下手に移動させ、そのまま、健人「Showは続けなければならないっていう」
五関「その(河合くんが置かれた)場所怖い」
河合「勝手に(立ち位置)3番に置かれた」
風磨「その人を探さないと!」「探さないと」「探さないと」3回言って頑張って振る。
河合くん、根負けして
河合「…第一でナイト?させるな!」
昨日、年齢層の関係とHOTなネタではなかたっため、リアクションが別れたネタを再度やる羽目に。
私は昨日入ってたから、風磨のフリの時点で分かっちゃって笑ってしまったけど、今日も客席の反応は、ややウケ。

風磨「…(何か言ってるけどごにょごにょでよく聞こえない)」
河合「声張れ!イジワルしていいから。」
セクゾ「イジワルしていいんだ…いい人…いい人だね」
風磨「イジワルしていいんだ。カワイ!」
河合「カワイじゃねえ!あああ、もう(台詞)わかんなくなっちゃったじゃん。」
風磨「どんなとこだろう、カワイ!」
ますますわかんなくなっちゃうかわいくん。ここで塚ちゃんがカットイン!
塚「オレって立ち位置ここだっけ!?」
えーー!!となる他のキャスト
塚「感じ的にはこっち(上手より)なんだけど、台詞でこっち(ややセンター寄り)に移動した気がするんだよねえ!」
わわーっとなっちゃう舞台上。
健人「このコーナー、そんな長くないからね!」
河合「お尻の台詞からちょうだい」
台詞をもらって
河合「宇宙は不思議で満ちている。でも無理だな(棒読み)」

Space Beat前、河合「ここから真面目に踊ります☆」

ブランコ
前にまず1回
後ろに3回回って
前に1回
後ろに2回

ショータイム
プロデューサー「ショーには歴史があるんだ」
こんな台詞あった…?
そういえば、プロデューサーの夢の中のショーと言わなくなっていた。

下手のマンションで松倉がシャカリキに踊って隣の増田くんのマンションにはみ出てる。
その増田くんの隣には椿くんがいた、気がする。

Winter Loverではっしーのジュニア紹介
「カウアン!シャニーヘデル!!」
ところが、増田くん一人しか出てこない。
遅れて後ろからカウアンと岸くんが後ろから出てくる。
そうだ岸くん二幕からいたんだった。

セクゾメドレー
聡マリがいないため、今回も大人パートの低いSexy Zone

セクサマ踊る椿くんが体をうねうねしながら「すべり落ちて笑い合おうよ」のすべり落ち方がなんというか独特だった。

最後のSexy Zoneで、瑞稀くんがチラチラ後ろのちっちゃいジュニアを気にしてる。
ワイルド〜にな〜るよ〜♪で後ろを向いてヴァサイエガ渉の方を見て、正面を向いたときににこにこしてる。渉もなんだか楽しそう。

そばにいるよ 額縁フライング
「この世に生まれおちた瞬間から人は悲しみに包まれている」
いい台詞だなあ。と思いながら、健人の白いシャツに「N」と書かれている事に気づく。
NAKAJIMAのNだったらどうしよう…

サグラダファミリア
ベットから降りて、突如でんぐり返しする戸塚くん。
肩が痛いというようなジェスチャーをして

風磨「小さいときからやればできるといわれていました。(略)ティファールの様な男になりてえ、菊池です。肩、大丈夫か?」
戸塚「モーマンタイ」
風磨「謎の中国語だな。まさかオレの事つけてんじゃないだろうな」
の台詞で風磨と戸塚くん、一緒に腕を広げてポーズ。

戸塚くん追加の「人は人を蹴落とすために生きてるんじゃない」の台詞を今回は言って、バックの音楽が止まってんも台詞が少し残ってた。

リボンフライング前
河合くんがナイフを逆手で出して、くるっと手元で回すのだが、よく落とさないですね。
刺された勝利君「俺は地球の中心であるマグマにいるのか」


カーテンコール
塚ちゃんはテンション上がっちゃったのか、バク転してY字バランス。
薮くんが紹介された後、舞台上に向けてピースしていた。

ここにきて北斗がいたことに私、気付く。

こんな感じでした。