鼠、江戸を疾る 第四話「姉妹の願い」を観て

ついにこの日がやってきました!!!!
みんな生きてる?
私はそわそわして緊張して、お風呂に入って待機していました。

太ももが見えていたのは、袴がない役どころだからだね、と今さら考えた。

ふみすけ、、、
睫毛すごくない!??
睫毛が気になって話と人物の関係に集中出来ないんですけど!!

今後河合くんがドラマに出演するたびにノイズになるのは睫毛か、と少し思いました。

ほぼほぼ泣いてたか、叫んでた印象の文助です。

文助は、慕っていたお嬢さんとは結ばれる事はなかったようですね。
彼はそれでもあの家に仕え続けるのでしょう、うっ。

スタッフロールに
河合郁人
A.B.C−Z
と表記があり、「おお」と感動。
河合くんA.B.C−Zの名を背負ってドラマ出てるよ。
「あのへたれな子、誰かしら」
と思った一般の方が気付く…かどうかは置いといて。

今日は河合くんがドラマに出た記念日だよ。
次は、河合郁人の名にA.B.C−Zが付かない仕事も観てみたい。
その日が河合くんが一人の俳優として認められる日でしょう。

私、今思い出したんだけど、
戸塚くんが熱海殺人事件の千秋楽で
「A.B.C−Zの戸塚祥太です。」
と挨拶したとき、驚いたのです。
言われるまで少し忘れてた。
戸塚くんがA.B.C−Zだってこと。
いや戸塚くんがA.B.C−Zじゃなきゃ、あの舞台観に行こうとは思わなかったはずだけど。
あの舞台では、もう戸塚くんは一人の俳優で、
何かに属している者じゃない感じがした。

彼らにA.B.C−Zの、という肩書がなくなった仕事をして欲しいか否かはちょっと複雑かな。

あと、1,2年はA.B.C−Zとして観ていたいかな。

ただ、今回のドラマ、めっちゃ「バーターだな!!」って感じだったので、これからちょっと変わってくるのに期待しています。
ありがとう、ひでくん。
ありがとう、公共放送。

今日の話、本人の口から聴きたいけど、番協外れちゃったんだな!
デビュー日に行きたかったな。

もし、春に発売らしいアルバムに発売イベントがあったらきっと行っちゃうな☆
ああ、早く次の仕事(出来ればツアー)が発表されますように。





ポポロで、戸塚くんが紹介してた、サガンの「悲しみよこんにちは
この本、4年くらい前に読んだことがある。
私は当時、GARNET CROWファンだった。
GARNET CROWの楽曲でサガンを題材にした
「Hello Sadness」というものがある。
7番目のアルバム「LOCKS」1曲目に収録されているこの曲。
当時、私はこの曲のとりこで、題材にされた本を読んでみたかったのである。
彼らの渋谷公会堂での公演「オールナイトニッポン しぶやんちゃまつり」というイベントのグッズ列を待つ間に読んだ。
夏の日差しの中読んだのです。
戸塚くんが読んだにしてもまた読みなおす事は出来ないかな。

ただ、Hello Sadnessという曲は好きだ。今日もたまたまお風呂に入る時に聴いていた。
GARNET CROWの曲はもう二度と更新されないことが悲しくなるから、聴かないようにしていた。
が、年末にラジカセでCDを再生できないようになり、今、MDしか聴けない状態なのである。
それで、たまたま当時ウォークマンで聴けるようにとMDに落としていたものを聴き始めた。

麻薬性がある。
自分がかつていたところにまた身を置く事は何だろう、ぬるま湯につかっているような心地よさがあるな。

なんて考えてたところだったので、ひさかたぶりにGARNET CROWのHPを覗いてみる事にした。
ら、AZUKIさんは他の歌手に歌詞提供をしており、岡本さん古井さんもミュージシャンとして活動しているようである。

けったいなイベントも発表になっていた。
GARNET CROW filmscope 2014 〜Smile & Jump〜 開催決定!!
GARNET CROWメンバーの出演はございません。
※会場におきましては、GARNET CROWの過去グッズの販売やCD・DVD販売も行います。

何これ。ジャニーズで言うところのフィルムフェスタのようなものだろうか。2500円だから、フィルフェスより高い。

GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜」の映像(約90分を予定)をPREMIUM BOXの発売に先駆けて初公開。

えっ。
PREMIUM BOXにlivescope 2013 〜Terminus〜が付くこと自体が初耳。
G−NETは最後は退会していたので、メールも来ないし、music freak Esも届いたまま読んでいない。
Terminusは確か、研修と卒業式と被って行けなかったんだな。
そしたら、解散が発表になった。
映像になったら見たいと思ってたツアーだ。

PREMIUM BOXのお値段は、価格:¥48,000(tax in)
高い。
livescope 2013 〜Terminus〜は観たいけど、高い。
でも、冷静になったら、東京に行く交通費と宿泊費とどっこいどっこいだな。
いやほぼ同額。

…現場の発表がなかったら、消費税が上がる前に買っちゃおうかな。