近況

ほんと、どーでもいい話なんですけど、なんか、すげー痩せてきた。
河合くんじゃなくて、私が。
河合くんも少しずつ痩せてきた感あるけど、私も負けずに痩せてきた。

体重を一ヶ月に一回計るのてすが、一ヶ月に一キロきっかり痩せている。

5月半ばに計って、「1キロ痩せてるな」と思い
6月半ばにまた計ると、
さらに1キロ痩せている。
多分、人生で2番目に軽い。

ちなみに一番痩せてのは、大学一年のとき。
独り暮らしをはじめ、テストが近付き、食に関することを忘れて、ずんずん痩せました。

今は仕事してるので、三食きっちり食べてる。
それでも痩せる。
このまま痩せ続けるとBMIがピンチらしいと病院の先生に言われたけど、BMIってけっこう余裕持った数字で作られてる気がしたから、多分、大丈夫。


という近況でした。


例のペンライトのメール関連ですが、私はある種の部外者だったので、静観していました。
皆、何かしら、仮想敵が欲しいんだな、と。
その仮想敵が今回はファミクラだったんだと思います。
事実、Legend Storyの収録が終わった次の日、すぐにネット上の話題はSexy Zoneのコンサートの出演者について、ファミクラに問い合わせたことに刷り変わっていたから。

そういうところに、お財布を握られてるという意識は持ってるつもりです。

私がある種の部外者、無関係者だと感じていたのは、例の収録に私も参加していたからです。

・参加する
・ペンライトは問題なく持っているので、貸す、貸されるの対象ではない
以上のことから、今回の件には、口出しすることはないような気がしています。

なんで、平日に夏休み使ってまで、東京に行ったかって、
やはり後悔したくないから。
ずっとLOVEのPVエキストラのとき、スケジュール的には行けたのに、申込みすらしなかったこと、後悔したから。
そして、そのPVを未だに積極的に観る気にはなれない。
その不快感を回避するには、そのなかに自分が入ってしまうしか、身を守る方法がないからです。


行った、次の日、というか、収録中から、腰痛におそわれました、
何かの罰が当たった気がしました。

ロキソニン飲んでもまったく効かなくて、怯えていたら二日で治りました。
良かった。

知らない感覚って恐いです。
収録に向かう途中の電車も全く知らない駅ばかりなので、
ここは日本のはずだけど、まるで異国に来たような気分でした。
不思議なもので外に見える景色は、アジアのどこかの国といった風情でした。
看板は日本語が載ってるのに。


そんなこんなで、参加者になったので、PVの完成は楽しみです。
ついでに言うと、ツアーも楽しみです。

京名阪、振り込んじゃったもんね。


さて、いよいよファウストがはじまります。

先行のチケットはいっぱい発券したけど、見事に全部、後列の見切れでした!
平日もそこって、キャストみえる?みたいな席だったので、逆に逆に有効会員(仮)の席はどれだけいい席なんでしょうねええ!?みたいな気持ちになってたら、
確かに列はけっこう前だけど、とても下手の席でした。
前だから、良しとする。

日生劇場の場合は、二階の後列でも「すっごい見易い!全体が見渡せる!」と思ったものですけど
それは、あれだ。一回でも前の方で観ることの出来る者の余裕だな。


前回のABC座で、私には初日を受け止める度量がないことがわかったので、ファウストは初日は見送り、
その週の日曜から、通いはじめます。

今のところ、6/29,30,7/6,7、7/13に行く予定。
昼夜公演ある日はどちらも。

合間をぬって、最後のPLAYZONEに行ったり、ファウスト大阪楽に行った帰りに、戸塚くん主演の出発@南座にも行ってこようと思います!