ファウスト 7月7日14時公演 東京千秋楽

眉間にしわを寄せていやがるオフィストに
ローズ「そんなのオフィストフェレスじゃない、ただの五関晃一じゃ」

自分がされないためならいくらでも(このシーン)に時間をかけます、とオフィストフェレスが言う。
ローズのラップキッスの犠牲者はスーツの男性。
ローズ「私は偉い人が大好きじゃ」
ファウスト「オフィスト、本当にその人でいいのか?その人は松竹の偉い人だ。」

キッス後、オフィスト松竹の偉い人を犠牲にしておいて
「あの、仕事下さい。」お辞儀。

ファウスト、ローズの清めを嫌がり
「お前の唇はいらない!仕事は欲しいけど」
上半身をぶるぶる振る。いやがるファウストを支えるオフィスト「お前、体あっちいな!」


ダブルカーテンコールで
ヘレネがオフィストフェレスに両手で投げキスをすると、オフィストはそれを受け取っていた。

トリプルカーテンコールで、
3人はそのまま出てきて、他のキャストは遠慮がちに出てくるのだが、ローズはどしどし、といった感じで走って出て来た。

五関くんが「ありがとうございました。ありがとうございました。」と言っていた。
ひとしきり、五関くんが「ありがとうございました。」と言った後、
河合「ここでしゃべるとファウストの物語が印象に残らなくなるんで。
イケメンのままで。大阪行ってきます、ハイ。」と言って三田さんの手を取って、中央の奥にはけていった。
最後、五関くんがはけぎわに手をぱっと広げて、おしまい。