ABC座2015 10月20日(火)夜 河合君の誕生日公演

PZ2010、カツラの神様に続いて
河合「もうひとつ映像があります」
曾我さんと「Happy Birthday」というピンクの文字が映った映像が映し出される。
曾我「河合くん、お誕生日おめでとう」
続いて穂波ちゃんが沖縄っぽい踊りを踊り
穂波「えいやさっさ!河合さん、お誕生日おめでとうございます!」
ジュニア&メンバー4人が映し出され、
戸塚「河合」
塚「お誕生日!」
「「「おめでとうございまーす!」」」

塚「28歳になってさらに大人になったということで、ここでお題があります。」
河合「なんだろう」
塚「河合にファンの子たちみんなに甘い言葉を贈ろう」
ここまで河合君は映像の塚ちゃんと話している。

ここから、実際にいる塚ちゃんに
河合「誕生日関係ないじゃん」

センターに立たされる河合くん。
塚田「照明いい感じにできたらお願いします」
お客さん歓声。
河合「映像はありがとうございます。甘い言葉関係なくない!?」
塚「大人になったってことだから」
ピンクのピンスポが当たり
河合「それカトちゃんのやつじゃん!」

河合「え、誕生日に甘い言葉なんて浮かばねえじゃん!!」
塚「日頃の感謝の気持ちだとか、大人になったんだから、もっとここをみてくれとかさ」
河合「はいはい」
塚「甘い、ドキッとするのを」

「みんな、祝ってくれて本当にありがとう。28年間生きてきて、お前らに祝ってもらったのが一番幸せだよ。これからも泣かせることもあるかもしれないけど…ずっと繋がってるから」
と胸を二回たたいて、ひとさし指でキス。
歓声が上がる。
塚田「もう1回!」
河合「もう1回!??」
塚「甘いって感じじゃないんだよね。もっとひと言でキュンとするやつ」
河合「えー!」
今度は黄色のピンスポが当たり
河合「黄色はやめろ!ドリフのおならのときのやつだろ」
ピンクに戻って
河合「一言?」
塚「俺についてこいよ、みたいな」
河合「OK…俺が抱きしめてやるよ」
チャラリー♪と罰ゲームの音楽が流れて捕らえられる。


河合くん、Great5メンバー紹介でゆっくり投げキス。

カーテンコールで挨拶

河合「祝ってもらってありがとうございました」
戸塚「みんな歌いたいんじゃない?まだ歌ってないもんね」
塚「歌いたい!」
戸塚「歌おう!」
塚「ソロで?」
戸塚「みんなでだよ!!」
ハッピーバースデー合唱。
\フー!/
河合「ありがとう!」
戸塚「どうですか、改めて。」
河合「28歳は、お金持ちになります。」
橋本「いやらしいからやめろよ」
河合「金持ちじゃないから。お金持ちだから。いっぱい活躍して、もう毎日テレビにでも見れるくらいのね、自分もそうですけど、グループとしても頑張って努力しますんで。そんな河合郁人を見ててください。」
拍手。
河合「やばい!こんなステージ上で祝ってもらう事はじめてだから。」
目頭を押さえて泣く真似。
五関「うざいうざい。目に汗が入っただけだろ。さっきのポーズかっこよかったよ」
河合「さっきの甘い言葉の流れでやったんだよ!」
もう一度甘い言葉…という雰囲気になりかける
五関「うるさい、うるさい!お前余計な事言うなよ!早くオレのあげた誕生日プレゼント使えよ!」

橋本「河合さんが無事28歳を迎えたということで、これもみなさんのおかげだと思います。残りも一週間と迫っていますが、A.B.C-Zスタッフ一同、最後まで、盛り上がって行きたいので、みなさん最後まで応援よろしくお願いします。」
河合「ありがとうございましたー」
緞帳が下がりかけ、河合くんが投げキスしてお客さん歓声でおしまい。