ABC座 株式会社応援屋 河合くん誕生日公演

赤い甲冑衣装の字について少しアドリブ。
くりくりは金髪だから「金!」
ジョーくんは蒲田行進曲がすきだから「銀!」
いしけんは「金木犀いいにおいだよね〜」だから「金」

二幕の終わりでステージ上のみんなと客席を雇用する流れで、いつもはやまりょが「社長、今、一番応援したい5人組が
いるんです。」
のところを
山本「しゃちょー!!実は今日、誕生日の人がいます!みんなで呼びたいと思います」
せーの!
\ふみきゅーん/
ショータイムはじまりのTakea5trainが立ち位置に付いているが、河合くんとことこと出てくる。
キャストと客席でハッピーバースデーを歌う。
七五三掛くんが誕生日ケーキの帽子を持ってきて、河合くんに被せる。

下手からマカロンのようなカップケーキのような小さい紫色のお菓子が何段かになって乗っている。一番上にはトレインマンの飾り。
ろうそくに火をつけはじめたので、
河合「点けてから持ってこいよ」
MADEの誰かが帽子を取って、
「ごめんなさい!」
河合「頼むよ」
火が無事に点いたということで
キャストが声を合わせて
「河合くん!誕生日おめでとう!」
山本「Jr.を代表してふっか!」
みんなGC階を見るが、深澤くんがなかなか見付けられずにいると、
「一階にいる、立ち見で」

深澤\河合くーん!一生、河合担でーす!/
客席は拍手喝采
河合「誕生日に来るなよ…」
五関「あいつ、雑誌で俺のが好きって言ってた」
河合「ありがとうございます。みんなに祝ってもらえてとっても幸せです。29才になって、29才はマイペースに生きようと思いまーす。よろしくお願いしまーす。すごいね、これ。(ケーキ)一日一個ずつ食べていこうか」
「腐っちゃうよ」
河合「すげえ!紫のクリーム何なんだろ」
橋本「イモとかじゃない、紅イモとか」
塚「食べてみるといい!」
河合くん、食べてみるが何の味なのかわからない。
五関くんに食べかけたケーキを差し出すと五関くん、ぱくっと食べる。
五関「これ、おいもさんだね」
何の味か突き止めた五関くんに拍手。

山本「メンバーから一言!」
「いんじゃない?」
山本「オーケーでーす。河合くん、誕生日おめでとうございましたー!それでは…しゃちょー!!」
「仕切り直すなよ」
河合くん、お水飲みながら、やまりょに近付いていく。
山本「じゃあ、やってよ、はっしー!」
橋本「はい、Take a 5 Trainの位置並ぶよ」
と立ち位置に戻ってショータイムスタート。
ショータイム中も塚ちゃんが河合くんの誕生日ケーキ風ハットに立ってるろうそくをクシャクシャしたり、五関くんやはっしーが、手をぱちぱちと河合くんに向かって叩いたり、
Jr.の子もシャワゲで階段がせりあがっていくときに河合くんの移動に合わせて、手をぱちぱちして河合くんにおめでとうおめでとうとアピールしてくれていた。江田くんも河合くんと近づく立ち位置のときに河合くんの耳元に近づいて「おめでとー」と言っていた。Fantastic Rideでは、五関くんが、河合くんのかぶっている誕生日のハットのろうそくを吹こうとしているので、河合くんが首をかたむけて、吹きやすく?していた。