ジャニーズオールスターズアイランド 2017年1月2日13時公演後公開記者会見

カーテンコール後、暗転してなかなか明るくならず、客先がだいぶざわざわしてくる。
照明がついて、緞帳が上がる。

戸塚「12月から上演しているジャニーズオールスターアイランド、無事に新年を迎えました。改めまして明けましておめでとうございます。」
内「これはフリートークですか?」
戸塚「フリートークですけど、…大丈夫ですよ。」
内「今年もよろしくお願いします。」
戸塚「よろしくおねがいします。今日は特別公開記者会見を行います。早速ね、フォトセッションの位置に行きましょうか。みんな、フォトセッションの位置につこうぜ!」
さっと後ろに用意された段に並ぶ出演者。
戸塚「すごいんだ、みんな対応力が。さっと出来ちゃう」
塚田「記者の皆さん、カメラマンさんも1月1日はお休みなのね。新聞は。もしかしたら今日が仕事はじめですよ」
戸塚「ありがたいですね」
塚「ありがとうございます。いい写真撮ってください」
戸塚「早速行きましょう。あちらのカメラですね!」
塚田「光のついてるカメラだよ」
セッションで戸塚くんだけ、黒いハンディマイク持ってる。
ハンディ持ったままポーズを取るので、塚「マイクアピール?」
\ガッツポーズでお願いします/
塚「ガッツポーズですね!」
内「こういうときみんな何考えてる?」
塚「ちゃんとね!新聞や雑誌、見てくれてる人に届けよう」
勝利「絶対考えてないですよね」

戸塚「客席まで出てくださってありがとうございます」
塚「明日、楽しみにしててね!」
戸塚「逆サイ行きましょう。」
塚「B少年もいるよ」
戸塚「東京B少年もいるからねHiHI JETも」
フォトセッション。
塚田「(ガッツポーズ)気持ちを込めてね!」
戸塚「どんな風に気持ちを込めればいいですか?」
塚田「2017年頑張るぞ!でしょ!ジャニーズオールスターズアイランドも勿論だけどね」
戸塚「…まともな回答ありがとうございました。」

塚「あ○のサインが出ました。」
戸塚「では、フォトセッションは終了です。後ろにテレビカメラも来てくださってますから。一番後ろのから順々に」
塚「何テレビだろう。何テレビかわからない!」
戸塚「いいから!正直に言わない!」
カメラに手を振ろう。
塚「よろしいですか」
戸塚「よろしいです!」
内「オレ、わかんない。三つ目?え、みんなどこ見てん」
勝利「あっちにもあった」
戸塚「視力には個人差ありますからね!」
戸塚さん、視力の個人差のことを二回くらい言ってた。
塚「以上になります」
戸塚「以上じゃないですもう一台!」
塚「全方向から撮っていただいて。」
塚「平野はどんないい顔で撮れたの?」
突然、振られて、
平野「わかんないです。」
塚「わかれよそれ〜」
平野「たくさんの人に来ていただいて。」
戸塚「続けて会見に参りましょうか。どうぞ、駒井さんいらしてください。」
塚「ありがとうございます」
戸塚「(客席に)こんな感じで、もうちょっと続くからね。」
塚ちゃんの相手もしながら我々にも配慮してくれる戸塚さん。
ここからは駒井さんの仕切りで新年のご挨拶から。
駒井「新年」
「「「あけましておめでとうございまーす」」」
駒井「一月一日からの公演ということで」
塚「ありがたいです。」
駒井「お正月の過ごし方と言ったら、みんな帝劇?」
勝利「非常に大変です。スケジュールが大変でした。嬉しいことだと思いますね。A.B.C-Zのお二人はテレビの生放送終わってからかけつけてくれましたから。もう1日に変わってましたもんね」塚「変わってた。」
勝利「深夜の生放送」
塚「カウントダウンの後にそのまま来てるので、ずーっと続いてくってのがいいですよね。お正月を迎えたという感じはないです。お正月を迎えたくない、逆に!」
勝利「どういうこと?迎えてるんだよ?」
塚「実家に帰ってゆっくりって感じじゃない。わかってよ!」
この後、Jrもつられてお正月迎えてないやらまだ2016年やら伝播する。
内「ともかくこの二人はすごかったですよ。31日まではキスマイの藤ヶ谷と玉森が立っていて、A.B.C-Zの二人は通し稽古なかったんですよ、ブロック通しはあったけど、一日からぶっつけでやってくれて。本当に素晴らしかったと思います。」
戸塚「みんなが対応してくれたから」
内「ゆっくりお雑煮なんて食べてられない」
戸塚「食べたか?お雑煮食べた人?」半分くらい手が挙がり
戸塚「けっこういるな!平野家ではどんなお雑煮を?」
平野「平野家では今日お雑煮食べました。朝、おうちで、顔洗って、お雑煮食べました」
戸塚「Sexy Zoneも紅白があって大変だったでしょ。」
勝利「けっこう大変でしたね。目まぐるしい生活で、まず帝国劇場出させてもらって、紅白、カウントダウン、東京ドーム終わって、ちょっと寝て、帝国劇場来ました。そしたら宇宙へ行きました。僕、よくわかってないです。」
戸「帝劇ドリームだね」
駒井さんではない、男性のリポーターさんが
「紅白も視聴率がよかったということで」
勝利「聞くところによると40%こえたと言うことで、ありがたいですね。40%をこえる大型の番組に出させて頂ける事は本当に光栄でした。来年も、いや今年か、もう何年かわからないです、僕」
駒井「紅白と言えばお年玉なんかも」
勝利「いただきました。TOKIO兄さんの国分くんから。」
駒井「はじめて?」
勝利「そうです。『お礼は絶対に言いに来ないで』って言われてしまってちょっと戸惑いましたね」
駒井「直接ではなく?」
勝利「マネージャーさんをつないでいただきました」
駒井「きっとTBSさんが放送してくれますよ。」ビビット
駒井「塚田くん、お年玉というと毎年心配ですけど…」
塚「ボクわかったんです、お年玉がどこにあるか…ここにあります(胸に手をあてる)」
勝利「え、くれないんですか?」
塚「お年玉はみんなの心の中にあるんです!」
永瀬「(お年玉)塚田くんから欲しいんですよ」
駒井「去年はもらった?一昨年も?」
永瀬「はい、そうです」
駒井「塚田くんから貰ったことある人?」
昨年、出ていなかったキャストは手を挙げられず、勝利「ムラがあるんだね。」
塚「全員にあげたつもりだったんだけど」
勝利「僕、もらってないですよ」
塚「勝利は。ちょっと、ね。たくさんお仕事してるから」
「公平にみなさんに」
塚「わかりました!今から銀行行きます」
駒井「光熱費は払える程度には残してくださいね」
塚「生活費はしっかり確保しておきます!」

駒井「Kingはどんなお正月を?」
平野「大みそかは…どのあたりが大みそかですかね?」
ざわざわ
平野「31!31日がオフでして、おでかけさせていただいて帰って来て」
駒井「誰と」
平野「神宮寺と玄樹と僕と海人と、慎太郎とカウントダウンをテレビで観ました。」
駒井「誰の家?」
平野「玄樹さんです。みなさんの事を観ながらさらっと年越しました。」
駒井「さらっと?」
慎太郎「ガッツリ年を越しました。先輩たちの姿を観ながら、ガッツリ越させていただきました。」

永瀬「大晦日は温泉で過ごしました。阿部顕嵐くんと、阿部顕嵐くんの男友達三人で」
勝利「誘われてないよ、この人数」
永瀬「この人数だと温泉、女湯まで貸切らないといけなくなるんで。でも、森の中で過ごせて気持ち良かったです」
駒井「癒されましたね」
永瀬「確かに、癒されました」
カイちゃん、だいたい平野くんと同じこと喋る。
海人「おんなじことをしたんです、ただ。」
勝利「何をしたの?
海人「あ、ガッツリ年越しました」

戸塚「HiHi JETはどう?」
勝利「HiHi JETはプライベートわかんないから」
瑞稀「僕もオフでした。でも年越しのときに寝ちゃってて、起きたら12:05でした。」
「越せなかった」
「越せなったんだ」
瑞稀「もしかしたらまだ2016年かもしれません。」

優斗「マグロ買いに行きました。カウントダウン観て、勝利君の美しさを観て、年を越しました」
勝利「そんなに綺麗だった?」
優斗「綺麗でした」
勝利「照明がよかったんだね」
優斗「そうですね」
勝利「うそだよ」
橋本涼「見に来てれたおばあちゃんが感動して泣いてくれたって舞台の感想をえんえん聞かされてました」と話していると、
塚「素敵な過ごし方だよね。おばあちゃんにも来ていただいて、サイコーです!」
勝利「なんで口はさむの?」
戸塚「一回口はさんだら、5分置こう」

Q.戸塚さんと塚田さんは、新曲を歌ってらっしゃいますが。
塚「はい!初披露をみなさんに観ていただけるということで、いいスタートでした。2月1日!覚えててください、形態は3パターンあります、お買い求めください!」
Reboot!!について話し、
塚「ここは宣伝の振りかと思って!」
Q.「フライングしながらというのは…?」
塚「あ、新曲って?」
戸塚「ジャニーズオールスターアイランドの曲だよ!ごめんなさいね」
塚「オリジナルの新曲を歌わせてもらって、自分で思いを伝いたいと思って、自分で考えて。深夜にダンススタジオをレンタルして一人で練習しました。」
駒井「自分でレンタルして!?」
塚「どんな感じで伝わるんだろうって。作っていくのはドキドキわくわくすごく楽しかったです、年末は」
勝利「話が右往左往してるよ」
戸塚「まだ2016年だもんな。オッケー分かりました」
駒井「A.B.C-Zが入ることでひきしまりますね」
戸塚「いやいやみんなの方が全然強いから」
塚「平野くんなんていっぱいフライングしてるよ」
戸塚「平野は何パターンフライングしてるの?」
平野「6回です。」
戸塚「6回かーーい!5回かと思ってたんだ」と膝たたく。
平野「ずっと飛んでます。」
勝利「8月から休みなしで31日がやっとオフだもんね」
塚「若干、思考も飛んでるんじゃない?」
勝利「それはあなたですよ」
「客席の上で逆さまになって」
平野「帝国劇場の客席の上で逆さまになったらいけないとかあるんですか」
駒井「皆さん、先輩方も逆さまになってますよ」
戸塚「皆さんが一番先頭を切ってやってますから」
「後輩を立てますね、戸塚さん。」
戸塚「みんな立てなくても立ってる。若い力の中で、僕たちも教わることがあって、サポートしていると見せかけて僕たちもサポートされているんです。」
駒井「できている舞台に途中から入るというのはけっこう大変だったと思うんですけど」
戸塚「ユー、やっちゃいなよ、とどこからか聞こえてくるような気がして。」
塚「僕もきこえました。」
「成長していってる」
塚「ゲストコーナーも!」
勝利「振りだよ!振り!」
平野「そうなんですか?」
塚「A.B.C-Zも出されてもらったんだけど」
永瀬「リカちゃんも来てましたよね。」
塚「他にもいるじゃん!」
永瀬「光一さんであったり、亀梨くん、東山さんも」
戸塚「山下くんも来てくれたもんね。みんなを少しでも支えられたらということで出て下さっているわけでね」

駒井「さりげなく内くんもお休みないんじゃない?」
内「はい、地味に。それこそ、フューチャーワールドから紫耀と一緒でしたから。」
駒井「どうですか、平野くんは」
内「凄いです。俺たちの年の頃は出来てないことも今のJr.の子は格段に出来るって昨日、サンチェさんと話したところです。怪我だけは気を付けてもらいたい。」
駒井「Show must go onですもんね」
内「光一くんに、『お前がShow must go onって言うな』言われましたけど」
Q,内さんは歳を取った姿と対面していますが、将来、こうなるのか、と思ってますか?
内「何にも考えてません。ジャニーさんの気持ちでやってます。みんなを導いて行った人なので。」
今年の抱負。
内「んー、お墓参りに行こうかな、と。最近、行けてないんで。」「
戸塚「僕たちは結成五周年、グループでもうひとふんばり。皆さんの笑顔とか元気に出会えたらいいなと思っています」
塚「グループでも個々でも頑張っていきたい」

勝利「目標は立ててないんですけど、Sexy Zoneなんでセクシーな衣装を増やしてスケスケで…嘘です。」
塚「勝利はハタチになったんだもんな。ハタチになった瞬間、誰といたの?」
勝利「戸塚くんです。」
塚「とっつーだけじゃないよ!ボクもいるよいるよ!」
勝利「戸塚くんと塚田くんにご飯連れてってもらいました」
駒井「成人式にも連れてって貰ってください」

平野「僕もハタチになるので、大人のルールを学んで、素敵な男性になりたいです。」
永瀬「僕は今年で18の年になるので、車の免許を取って、いろんなところに行って、経験を積みたいです。」
海人「色が黒いね黒いねって言われるんで、もうちょっと白くしたい」
塚「東京B少年は中学生なんだよね、あ、高校生?襟が出ちゃってるよぉ」
「こういうとき誰がしゃべるの?藤井?」
勝利「海人くんに似てるよね」
海人「違うから!人に言われるの嫌だから!」
勝利「フレッシュですもんね」

ジェシー「2月の新橋演舞場で関西ジャニーズJr.とライブをします。3月にもJr.で横浜アリーナでライブをしますので、そちらも来ていただいて。先輩たちに負けないように頑張りたい。」
神宮寺「プリンスも番組と3月のライブも、Jr.全体を盛り上げていくのでよろしくお願いします。」
橋本涼「去年は色んなところでHiHi JETを歌わせてもらって、知ってもらえたと思います。今日、猪狩部長は出張なんですけど、色んなところJETしていきたいと思います。」
戸塚「JETしてる!」
駒井「では、最後に」
勝利「一月公演頑張るぞ、オー!にしましょう」
塚「ファンの皆さんにも言ってもらおう?」
勝利「ジャニーズオールスターアイランド」
平野「一月公演も頑張るぞ!」
キャストと客席で\オー!/

戸塚「皆さん、会見に付き合っていただき、ありがとうございました。最後の最後まで応援よろしくお願いします。」
塚「2017年もよろしくお願いします!」
で緞帳下がっておしまい。