A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 大宮ソニックシティ 8月30日(水)18:00


サマー上々で近づく橋本・戸塚を横目に見て、河合くん、すぐに五関くんを捕獲する。
ルーレットは河合くんが当たる。目をつむり、天を仰ぐ河合くん。
五関「いけ、ミスター4パーセント!」
(J‘sクラブで視聴者投票の割合、河合君が4%であったことがある)
戸塚「今日は顔が見えてるから」
戸塚「河合郁人の胸キュンフレーズまで1、2、3、どーぞ!」
河合「今日、この会場で汗かいちゃってる。夜もう一回汗かこうか」
ウィンクしてとても恥ずかしそうにする。
キャーと言う声とともに「下ネタ…?下ネタ…?」」とざわざわする会場。

リカがバック転でのう登場後にスカートをごそごそしている。
塚「リカ、パンツが下がっちゃった!」
ポールダンスの最後の逆さになって、すっと下りる技をしなくなっていた。
MC前、moonlight walker後、河合くん、はっしーを見ながら、ジャケットをはだけたまま、ぐるーっと回る。
橋本「ゆきすぎ」
「大宮初日で盛り上がっちゃって」
河合「あっついね!暑くない!?今日は僕にとって特別な日。嵐の松本潤くんの誕生日。最初のほう、けっこう潤(じゅん)ってた。」
五関「潤ってた」
客席がなにか言う。
河合「何!?名古屋の初日は光GENJIのデビュー日だったんだよ」
塚「何かしらね。だって今日誕生日の人だっているはずだよ」
今日誕生日の人、と呼びかけたらいたらしく
五関「いくつになったの?」
河合「誰のファン?松本潤君?」
五関「間違えちゃってたら悪いけど、潤君じゃないよ?」
河合「同じと言えば同じ。目と鼻と口がついてる」
塚「今さっき雨が降ってきたんだよね」
戸塚「YOUたち大丈夫?」
河合「湿気がね、湿気があります」
橋本「大宮車で45分めっちゃ近い」
はっしーが話していると、河合君がタオルを頭に巻きあごでむすぶ。
塚「畑の仕事してる人みたい」
河合「TOKIO兄さん感出てる。出る前にメイクしてるんだけど、あっメイクしてるの。取ると目がハリガネみたいなんだけど。ちゃんとかっこよく」
橋本「あのさ」
河合「オレかっこいいってはっしーしか言ってくれない」
塚「みんなわかってるよアピールされるから困っちゃう。かっこいいとは思ってるけど」
橋本「ABCの中で一番はオレだから。」
河合「その次!三番めでもいい!」

河合「橋ソロお疲れ様。」
橋本「全9公演、五関さんも」
河合「かっこよかったよ」
橋本「郁人さんも来てくれて」
河合「Reboot!!!歌ったんだけど、他の人のところ歌ったら、全然わかんなくて、ずっとモニター観てた。」
確かに昨日のはしパラで後ろのモニターをちらちら観ていた。
五関「ノリ方があまり踊り慣れてない人、バンドさんみたいだった。移動もこういう…」
五関くんが中腰でゆっくりステージ上を移動する真似。
河合「それは嘘だ、それは落とし込みだろ!?五関が落とし込んでくる!メンバーどう思う!?」
塚「五関くん、ウソっていうか、嘘の振付っていうか、嘘の歌詞、振付のとき、教えてくる。Be togeZa をって。振付のスイッチになったら歌詞忘れちゃうんだよね」
戸塚「あの振付師さんだって、嵐のARASHIの『A・RA・SHI  A・RA・SHI for dream』というところ、『oh  ブリーズ』って教わってた」
河合「振付師あるあるだね。でもTAKAHIROさん間違わなかったよ?」
橋本「しかも歌もうまい」
河合「TAKAHIROさんってエグザイルのTAKAHIROさんじゃなくてね」
「みんなわかってるよ」
河合「歌も覚えつつ、振付もって見習えよ五関!いいもみあげ!」
橋本「五関さんのもみあげ好きって人?」
河合くんもはーいって手を挙げていた。
橋本「あんまけなしてないで」
河合「喉仏みせてよ」
五関くんがのど仏に手をやると、モニターにアップで映し出してくれる。
そこに河合くんがちゅーしようとする。
橋本「鎖骨好きよ」
河合「俺も五関の鎖骨好き。」
アップになる襟元。
橋本「わかんないこと言うなよ、盛り上がって」
河合「上の人見えてる見やすいよね。この一階の…」
傾斜!とか勾配!と声が上がる。
河合「WESTの茺ちゃんの肩、教習所の傾斜みたい」
五関「厚い肩パッド入れてる衣装ある。あの衣装、濱ちゃんだけふつう」

河合「汗かいた。冬ってどうなんだろうね、冬のコンサート!」
\やってー!/
河合「先輩のバックもあんまり冬ついたことないもんね。大体帝劇で舞台が入っちゃってるから。やってみたいよね、冬」
橋本「冬でも暑そうじゃね」
河合「KinKiのバックは冬ってあったよね。まだA.B.C.の頃ね」

河合「亀梨くんのコンサート観に行きたいけど、いけないんだよね、日程的に。今日行こうかとも思ったんだけど。あと地方しかないじゃん?」
塚「亀梨くんにやってもらおう!」
橋本「亀梨くんの地元でもやるよね。オレ行こうかな?近いし」
河合「昨日は上田君が観に来たんだよね。Pと山Pだからあ…」
塚「亀と山Pね」
河合「離さないで愛とかやってんのかなあ。観に行った人?」
はーいとちらほら手が挙がり
河合「はーい裏切り者ぉ!前から言ってるじゃない、他の人のとこ、行っちゃダメって。どういうつもりで行ったんだよ」
橋本「めんどくさいなあ」

河合「土曜の12時は!A.B.C-Z!」
\GoGo5/
河合「急にコール言うから、ついてきてね」
塚「抜き打ちだってね」
五関「一瞬間があったけど」
戸塚「スタンバッってくれてて、今、解放されたんだね」
次は2:3に分かれて着替えます。
下手に立っていた河合くんが上手袖に移動する際に片手で側転する。
内腿をあてて…としながらはけていく。
橋本「絶対この(内側の)足いったよ」
五関「河合、アクロバット似合わなくなってきたよね」
橋本「五分五分でわかってきちゃった」
五関「バク転だけじゃ驚かれない、A.B.C-Zって。でも河合が側転だけでワーってなってるのを聞くと」
塚「年齢で均衡が取れてきた(下降していくジェスチャー)」
五関「見た目見た目」
塚「それって老けてきたってこと?」
五関「Reboot!!!前にアクロバット河合が入ってなったのそのせい」
塚「今、ふつーにやってるけど」
橋本「塚ちゃん最近どう?」
塚「うん?27時間テレビに出るんだ」
橋本「どうなるか言えないの?」
塚「言えないけど、危ないんだよ?ジャニーズの人がどんどん断って断って、塚ちゃん!」
橋本「NGなしだからね」
塚「エッチなことじゃないよ、危険な仕事」
橋本「サメと戦うとか」
塚「それは海賊の仕事。日本の古来から伝わる…」
戸塚くん、河合くん、着替えて出てくる。
ラスト・ホールドの話
塚「ボルタリング、ボクはしたことあったけど、スノーマンはしたことがなくて知らない人はスノーマン目線で見たほうがいいと思う。」
戸塚「役の設定なの?そうじゃなかった場合、その目線で」
河合「ねー、オレいなくなってからオレの話をすんのやめて?」
五関「きれいだったけど、違和感があったんだよ」
橋本、塚田、五関は着替えへ
河合「メンバーどう思う?」
戸塚「メンバーって今俺しかいないよ」
河合「名古屋だってさ、オレがはけてからオレの話…」
戸塚「寺西の話ね」
河合「本人が喜んでるならいいけど、これって陰口だよね」
戸塚「表に近い陰口」客席を示す。
河合「表に近い陰口ね。とっつー、ドラマどう?」
戸塚「河合雄一というね」
河合「これは見物ですよ」おもむろにボイパはじめる。
戸塚「スペシャルコラボレートです」
河合「名前そのままだから、脚本の人、オレととっつー一緒にしたかったんだ」
戸塚「大森美香さんね。TwinkleのMVのショート映像の脚本書いてくれた方だよ」
河合「そんときにオレととっつーのこと好きになっちゃったんだろうね。はあ、出れねえかな、どっかで。ロケ場所教えて」
戸塚「迷惑だよ」
河合「竹野内豊さん、ビーチボーイズだよ。竹之内豊さんかまいくまきさんね。オレもドラマ、ちゃんとしたドラマやりたい。」
戸塚「ドラマ出てたじゃない」
河合「出てたけどお、タッキーが喜ぶ、喜ぶ」
橋本「ドラマの仕事が入るまで待ちましょうか。後半戦行きましょう。立ちましょうか」

花言葉の「幸せになろう」は五関くん。

はっしーが、リリホワのときに青い衣装をバッと引っ張って赤い衣装にするジャニーズスーツ早替えを忘れており一拍遅れ、また戸塚くんもFire in Loveのジャケットっ早替えが曲始まりにぎりぎり間に合った。
また、名古屋よりもドキナツで客席にいる時間が長くなり、河合くんが「ドキナツしよう」という時にまだ客席にいて、五関くんと近くにいないので、五関くんに抱きつけなくなっていた。
テレパシーOne!Two!で河合くんと五関くんが少し接触し、五関くんが片手をちょいと上げてかわいくんに「わり」という風に謝って?いた。
ZaABCで5色のカラーテープが出るようになっていた。(名古屋はなかった)

本編挨拶
橋本「無事に大宮の初日を迎えることができました」
戸塚「大宮、今日のことは忘れないよ」

アンコール(シャワゲ)の客席登場は
1階に五関・河合
2階に上手から戸塚、塚田、橋本
2階でお立ち台に立った戸塚くんは通路上下のお客さんを一人ずつ指差して手をふっていた。
Twinkleのサインボール投げで河合くんがカメラさんにアピール。
ボールに「潤くんバースデー」と書いてあった。