ジャニーズワールドの感謝祭 3月16日(土)17:00〜

ジャニーズワールドの感謝祭 3月16日(土)17時〜

ステージはKinKiコンのムービングステージに似た装置がある。

バックステージの装置も階段が斜めに折り畳んであり、せり上がると予想出来た。
私はドームの後ろから、二列目の席(!!)だったので、せり上がってくれると双眼鏡で少しは表情も見られるかなあ、といや多分劇場用だから表情は見れないだろう、とカウコンの時を思い出した。
でもカウカンの時みたいにどこにあるかわからない状態がほぼなかったので、良かった。楽しかった。
オープニング
ジャニーズJr.が出てくる。
noon boysやバカレアに出ていた子ら。
・Ultra music power
ジャニーズワールドの曲ではない…!しかし客席はテンション上がって、全力で踊る。
・ZaABC〜5stars〜
全力で踊る私(一人参戦)
Sexy Zone
客席、踊る踊る。
風磨が「盛り上がれるか?」
声が小さい、もっと出してけみたいな雰囲気だったが、尺が足りず、曲終わりのタイミングで黙る。

・Hero
ロッコ
3グループがバラバラにトロッコに乗っている。
五関くん、塚ちゃん、河合君は下手側のトロッコ
・Naked
ここでNakedを持ってくるとは…!!
・完全マイウェイ
人の曲だが、全力で客席を煽る河合君。
ここでJUMPだけセンターステージへ。
塚ちゃんが赤毛っぽくなってあることにここで気付く。
はっしーが、今、ドラマの関係で金髪なので
髪の色が被らないようにしてくれていると、ドーム規模では大変助かる。
見分けやすい。見つけやすい。
投げchuする河合君。


・Dash!
Nakedのときに、後ろのお客さんが「何だろうこの曲、知ってるかも」と言っていて、STAR SEEKERのときも「この曲も知ってる…」
とうろ覚えで楽しめていたように、私も脳内で「ゆうとりんの曲…」と思っていた。
それなりに少年倶楽部などを観ていて、すべてのグループの曲を知っていることが、感謝祭を楽しむコツではないか。
薮君「東京ドーム!!」
メンバー紹介でステージへ移動する。

ここから、ジャニーズワールドの映像が流れ、戸塚くんのジャニーズワールドの解説が流れる。
スクリーンに戸塚くんが読んでいる内容のテロップが出ていて親切。

・Not enough
Jr.マンションが動く。
「もっといくよ!みんなでいくよ!」
ムービングステージの階段を上がっていくJUMP。

・水太鼓JUMP(二階)
ステージ前から水が高く吹き出る
わりと暗くて、JUMPの顔は見えない。これ正解…?
Jr.マンションがとてもきれい。
暫くして、ステージ上にサマリーのときのようにモップで水を追い出すスタッフさんが出てくる。

・変面A.B.C-Z(地上)
三味線のちっちゃいJr.はJr.マンションの一階にいた。
ここで走ってくる五関くん。
あの透け透けの衣装にドームがザワッ。
布のフライング、五関・塚田。
ふみきゅんは地上で阿波おどりみたいな踊りをしていた。
戸塚くんも河合くんも奇妙な衣装を着ているが表情が凛としている。
奇妙な衣装を着ていることが気にならなくなるくらいに。

塚ちゃんの金髪に和服は合ってたけど、橋本くんの金髪に和服は合ってない、すごい違和感。見慣れてないからかもしれない。

・百花繚乱
JUMPが上空の孔雀の羽のようなセットの前に一人ひとりいる。
上手4下手4で、一人足りないな、と思っていると、センターステージで大ちゃんが、桜のキューブに吊られていた。

キューブのところに聡マリがいた気がする。
下で二人のJr.が別のキューブを回している。

Jr.マンションでJr.が赤い布をばさばささせる。

・Beat Line
ムビステの上の方で、セクゾの上の3人も金色の衣装でBeat Lineを踊ってる。

途中でJr.が旗を持ってきて、Beat Lineはそうでなくちゃ!

・革命バンド
山田くん、サックスを吹いたあと、奥にいってごそごそ。
何かを履いている。フライングの装置を着脱するのを手伝うのんさな。

山田くん、ブランコに乗り込み
・愛のかたまり
下には赤い衣装を来た薮君がスタンバイしており、なんと愛のかたまりでにのせて、ムービングステージの柱で額縁フライングをはじめた。

3分の2歩き終わったところで、薮君から汗がしたたって、落ちる。

・君と…Milky way
勝利くんがムービングステージの最上階にいる。
河合君と戸塚くんが吊られて無重力で歩くような動作をし、ぐるぐる縦方向に回る。

つられてる河合君が髪を切っていたので、マリに空目して、ふみとつを聡マリだと思ってて各方面にお詫びしたい。

ここでメインステージとセンターステージの間に大きなクッションが登場する。

ロッコに風磨が乗って歌っている。
山田くん、ゴムの装置で縦方向にびよんびよーんくるくると回る。
・STAR SEEKER
橋本くんに「橋本!○○だ橋本!」
これって何かに似てんだ、多分クリエのギャクジカルの少年倶楽部での再現の台詞。
そして滝つばのドームの「タッキー逃げて!そこは危ない!」に似ている。どうしよう、ドームのみんな、戸惑ってない!?少なくとも私は戸惑っている。
あと、サマリーの塚ちゃんの移動にも似てる気がした。
ハイパーA.B.C-Zワールドで、他担の人たち、なんかすまなかった。

・Shake It Up
バカレアに出てた子達とnoon boys、他の赤い衣装のJr.も踊る踊る!

・beautiful world
Let'go!light now!と言ってくるジャニーズワールドの曲。
走ってはけたJr.がピンクの灯籠のようなものを頭にかかげて戻ってくる。
・勇気100%
優馬くんが登場する。
全員で勇気100%
河合君の勇気100%、ちょっとおじさんチック。
八乙女くんと河合君、大きく壊れぎみに踊る。



MC
後日更新。

・Where my belongs
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
A.B.C-Z特別番組の番組協力ってこれか!!
謎が解けてスッキリーと同時にモニターのシュールさに笑いが止まらなくなった…のは私だけで、周りは「え、今、外でやってるの?いいなぁ。」みたいな反応で、私もその純粋な心が欲しい…と思わないでもなかった。

いやー誰があんな事、考えるんだろう。面白すぎる。

・Parental Advisory Explictit Content/Jr.
この前、少年倶楽部で披露したKinKiの曲
・エンジェル/京本・増田
・Buning Love
安井くん、髪型メッシュ。

・ミステリーヴァージン
バックはA.B.C-Z
とっても良かったです。完璧で力強くて綺麗でした。

・僕はVampire
小川が職人のようにギターをジャッシャッと鳴らしておりました。

火がボッ。

・ありがとう〜世界のどこにいても〜
途中、Jr.マンションから私服風衣装の小さいJr.が出てくる。
勝利くんのフライング。動くムービングステージにずっと吊られている。

着地して
勝利くんが小さいJr.にインタビューする。
勝利「お名前は?」
Jr.「まつもとたくまです。」
勝利「いくつ?」
たくまくん「10才です」
勝利くんの聞き方、とても優しい。
全然怖くない。

ちょっと前まで勝利くんも赤いTシャツ着てインタビューされる側だったのに。感慨深い。

勝利「尊敬する先輩は?」
たくまくん「中島健人くんです」
勝利「健人くん!…勝利くんじゃないんだ。ふふ。どうして健人くん?」
たくまくん「かっこいいから!」
勝利「無難だなー」

勝利くん、別の小さいJr.に「君は?」
Jr.「○○りくとです。」
勝利「りくとくん、尊敬する先輩はいる?」
りきとくん「佐藤勝利くんですっ。」勝利「ボク?…そんなりくとくんには…じゃじゃん!」
と、胸から赤い薔薇を取り出す勝利くん。
勝利「このセクシーローズをあげる。言ってみて、カメラに向かって」
りきとくん、力強く、
「セクシーローズ!!」
元気があってよろしい!
勝利「あの星のあるところまで行ってみようか。しっかり捕まって、1、2、3」
とジャニーズワールドの開演の再現。

落ちそうになるくだりをやる。
そのあと、蛍光衣装の二人が吊られる。
圭人ともう一人。
下から、高木くんが竹フライング。
そりゃそりゃそりゃそりゃ、という声が流れている。

メインステージからバックステージに走ってくるA.B.C-Z

八乙女くんと伊野尾くんが手を繋いで飛び立ち、カップルフライング。
美しかった。

この時、塚ちゃんがサマリーのラブピの装置をあたっており、戸塚くんはぴょんこぴょんこして、ノリノリでした。
はっしーは人差し指で色々指差してノリノリに。

はっしーがラブピの装置に乗り込むときに命綱をじゃらんっと捌いていて、グッときた。
・ボクラ 〜LOVE&PEACE〜
途中、知念くんが走ってくる。
・明日の為に僕がいる
石垣くんの生演奏、素晴らしい。
メロディの途中で知念くんが上昇する。
明日の為に…はCDに収録された二番も披露。

塚ちゃんが煽る。
曲終わりにきゅっとなる5人。

そのあとバラけてちょっとフリーダンス。河合君のキックしびれる。

塚ちゃんがステージから階段を降りていくときに、ビンスポがすっと消えて、知念くんにライトが集中する。
片足でこいで、空中ブランコの演技をする知念くん。
地上デジタル放送ではスノーマンが良い仕事(側宙)をしている。

知念くんの演技が終わり、会場拍手。

Sexy Zoneの新曲
聡マリの登場に会場が沸く。
新しい衣装。
ムービングステージの二階に白い衣装の聡マリがいて、他にJr.がいる。

地上には年上3人と、SexyBoyz
岩橋、神宮寺が赤い衣装を着ている。
「Secret story〜」という歌詞があり、瞳の前で人指し指と親指でくっつけて、のぞくような可愛らしいフリ。

・Hey!Say!JUMPの新曲
JUMPing Love〜という歌詞。誰が本当は好きなのかきいてくる。

多分コールで「JUMP、JUMP」と言わせたいんだと思う。

・Magic Power
薮君がマリウスの肩を優しくぽんぽんする
山田くんが勝利くんと一緒にモニターに映し出される。

ふざけあう、知念くんと風磨。
高地くんと圭人。

3グループで
Ladyダイヤモンド
「ばーい勝利」
のあとに続く、はっしー。山田くんを指差して
「りょうすけ となりにいるのは りょうすけ ばーいりょうすけ☆」

被せる山田くん
「りょうすけは となりにいるひとほど バカじゃない 」
川柳大会。

・ずっとLOVE
これも3グループ
・瞳のスクリーン
河合くん、大ちゃんにちょきちょきする振りを教えてもらう。

→再び、Ladyダイヤモンドへ。
河合くん、ボーカルレスで全力で踊るきゅん。これは良いジャニーズ。

Dreams come true

挨拶。

戸塚「みなさんの笑顔素敵ですっ!!」
河合くん「みなさん、楽しかったですかっ?僕は楽しかったですっ!」

薮君に「A.B.C-Zでした。」と紹介されて一旦はける。

ドリカムの途中で、A.B.C-Zがサマリーの筋肉と血潮の衣装でバックステージからメインステージまで歩いていく。
サマリーのサークルフライングのときの衣装をイメージから勝手に筋肉と血潮の衣装と私は呼んでいる。

・Let's go to Earth

一番は直立不動で、かつ衣装もバラバラ(JUMP、青のスパデリ、A.B.C-Z筋肉と血潮、Sexy Zoneピンク)
で違和感がある、と突如、薮君が「みんなー画面にちゅうもーく!」
滝沢くん、亀梨くん、光一くんの帝国劇場でお馴染みのリップシーンがスクリーンに映し出される。
A.B.C-Zがキスマイがスクリーンに映し出されてから、踊りはじめる。
徐々にセクゾ3人→JUMPと広がっていき、郡舞に。

曲終わりに花火が上がる。

アンコール
・High!High!people!!
河合くんが何故か「Say!High!High!」
と煽っていた。
・孤独のRUNAWAY
横振りになるドーム。
・スクール革命
河合くん、圭人とHey!Hey!と絡んでいた。
Fly〜で一人拳を挙げる河合くん。
High JUMP♪で塚ちゃんがメインステで大きく飛び上がって、JUMPと競っていた。

Jr.紹介。

noon boyz
バカレアに出てた子達はグループ名がないため、一人ひとり紹介される。
ここで京本くんが演舞城の宣伝を挟む。
「父と同じ舞台で共演します」といった趣旨のことを言うと、河合君が素で「スゲー」と言っていた。

最後に薮君に「A.B.C-Z」と紹介されて、戸塚くんが
「グッジョーーブ!!」
と言っていました。
出た!戸塚くんのグッジョブ。

こんな感じでした。
MCは長くなるので、別に書きます。