T.M.R.LIVE REVOLUTION'11-'12 -CLOUD NINE- 佐賀市民会館


以下、MC
鳥栖半分県外みたいなモン。
佐賀空港っているの?」
福岡空港から車で会場入りした西川くん。

「成田空港から海外に出国手続きなんかで
3時間前位にでるけど。
福岡空港まで40分…佐賀空港…いらんな、うん。」
「遊びに行くとこは?」
オーディエンス\福岡!/
「自分ら福岡に依存してます!っていっそ潔いわ」

魚をすりつぶした何かを佐賀空港で売っている件について
お客さんに尋ねていたが、地元の人が詳細を知らない事を受けて
「地元民が食わないもん売んなや!他になんかないん?」

呼子イカとか…と想像していたら(私が)
お客さん「ムツゴロウ焼いて食べるよ!」
西川くん、ショックを受けてらっっしゃった様子。

鳥栖どっち?」
指さす方向が揃わないオーディエンス。
「あっち」と上手方向にそろえる。

温泉の話。
オーディエンスが一生懸命に伝えようとする。
「れしの?」首を振ったり、手を振るオーディエンス。
「嬉野」を理解してもらえて地元の人、嬉しそう。

「大分の別府とか湯布院があるやん。
おかんが『兄ちゃん、大分連れっててーな。膝悪いねん。』
て言ってくる。ピンピンしてんのに。」

お客さん「佐賀牛!」
西川「佐賀牛に落ち着く。困った時の牛頼みが滋賀と一緒!」


その後、気を抜いたころに「鳥栖どっち?」「あっち!」
という戯れが度々あり。

北九州でもあった空港イジリが
個人的にかなり好き。


私は大分県出身者なので、関西?近江?のしゃべり方にうとくて、
語尾がかなりニュアンスです。
メモ取れていないので、語尾を九州っっぽくしていたら申し訳ない限りです。

お客さんのくじ引きで決める曲は
蒼い霹靂とHOT LIMITでした。

北九州公演とのセットリストの変更としては
Going、INVOKEのメドレーが
FLAGSとParty must go onになっていました。