Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go マリンメッセ福岡

覚えている箇所だけ。


ーMCー

Happy Barthday 高嗣

Dearにかちゃん!?と思っていたら、
「Happy Barthday Dearたーかしー♪」
とメンバーが野太い声で歌っていた。


京本君が小さなケーキを持ってきて、
クリームを指先にとり、少し舐める。

1本のローソクはすでに消えていた。


にかちゃん、顔面ケーキ!

顔の上半分が白くなり、メンバーに
バットマンみたい!」と言われていた。


その後、ホールのフルーツケーキが運ばれてくる。
フォークで少しずつ食べ始めるKis-My-Ft2

北山君が二階堂君にあーんして食べさせてあげようとしたのを
先取りして食べようとしたと横尾君に誤解され。
「にかがまだだろう!」と注意されていた。みっくん憐れ。


デビュー前日のカミスンのお話。

両さんから頂いた、こち亀のチケットが一枚、
歌スタンバイの際にトーク席に忘れられる。

エレベーターで「誰だろう」という話になり、
降りる間際、
北山「俺。」と申告。

横尾君が「チッ最年長」と舌打ちをしていた事を藤ヶ谷君が口にし、
北山「その舌打ち知らなかった。ショック!」


CDショップでCDが売り切れ…かけの話。

Jr.が「買ったッス!」と発言すると
メンバー「俺らも『CD買いました』って言われるほうになったか」と感慨深げ。


アンダーソンの話。
「アンダーソン。まじジャスティン・ビーバーに似てっからね!」
クリエの前に藤北2人で観に行った映画に出ていたらしい。

なんだかアンダーソン出てくるかな、な雰囲気になるが
コーナー準備の関係か、出てはこない。

その後のJr.紹介でカメラにアンダーソンが抜かれるたびに、
大きな歓声が上がる。
メンバー「宮田より歓声が大きい!」


ドラマ「美男ですね」のお話。
藤ヶ谷「ドラマは ON AIRまで、
暗転なのか、音楽が下がるのか上がるのかわからない。
オンエア見てて、いいとこで『♪♪♪この時代の〜』の北山の声で現実に戻る。」

北山君が廉派か柊派かでお客さんに拍手をさせる。
若干、柊派が多く、何故かニヤッとする玉ちゃん。

北山「じゃあ、北山派の人!!」
!?
拍手多し。

藤ヶ谷「前座みたいに俺たちつかって自分持っていくのやめてくんない!?」

非難を浴びるも
北山「思いつきで言っただけだから」と弁明する。


FIRE BEATで黒い円盤の上に
北山・藤ヶ谷・玉森が乗って、特効の火がボーッ。
熱い…。なんで3人だけが乗るんだろ。

何回目かのアンコール

Everybody Go!で終了。 

キスマイ初心者の今回は
バンクで勢いつけてビュッと着地する姿に驚いた。
迫力があった。


途中、メンバーがそんなとこから!?というところから登場してくる。


一人ひとりの感想としては

みっくん→少年の様でむにむにしていた。
千賀君→いい人オーラ全開だった。
宮っち→ロングコートをバーン脱いで宮Tが現われた時、マリンメッセが爆笑で揺れた。
横尾君→紙芝居がシュールだった。
藤ヶ谷君→年齢で受ける印象よりスター然としていた。
玉ちゃん→「ああ?」という口でスタンドのお客さんのファンサ団扇をみていた。
にかちゃん→いいともで披露してくれた物真似をやりきる力凄い。

通路からメンバーが登場すると
スタンド席の通路をワーッと席移動している人がいて怖かったのだけど、
そういう人には一切手をふれず、スタンド最前の、
移動しないファンだけにタッチしていて、よくできてるな(?)と感じた。


ファンサうちわに応えたのか、怪訝な顔で猫のにゃんポーズをとる真田君とか
全力の投げチューをする京本君を見て、びっくりした。
Jr.コーナーPERFECTも楽しかった。

デビューイベントの映像も出してくれて親切。


自粛ムードじゃないジャニーズのコンサートがはじめてで。
色々勉強になりました。

グッズの待ち時間!とか
バンクの横で着替えるの!?
ロッコ!?などなど。

ペンライトのみを買ってグッズ売り場から入口へダッシュしたのは
いい思い出です。
パンフレットは終演後に買いました。
終演後
「玉森さんのうちわ完売となります。」とスタッフさん。
まだ買ってなかったBを買おうとCDの列に並んでいると、
「藤ヶ谷さん売り切れです。」の声が聞こえて、おおー。


デビューしたての勢いあるキスマイを見れて良かったです。