SUMMARY 2012年8月8日18時公演 A.B.C-Z 

オープニング

通路から小さなJr.が出てくる。
橋本涼君(紫)、林蓮音君(黄)、羽場君(?)、千野君、金田君(赤)


5人は出会ったころのA.B.C-Zの子ども役。
ステージで蓮音くんと千野君が出逢ってハイタッチ。

画面に大人のA.B.C-Zそれぞれの顔の静止画とメンバーカラ―が移される。
台詞

「○○な○○です。俺は○○スターになりたーい」×5
戸塚君は大きな夢を持ち続けているらしい。
なんてSUMMARYにぴったり。


SUMMARY

例の登場。

「大きな夢運ぶ」で着地。

河合「RISE 太陽は昇り」で上昇
戸塚「SHINE 鮮やかに燃える」で上昇


Za ABC

五関君がメンバーの背中を走る振りはなし。
歌っている。


HIGH!FLY
字の通り、高く…はないがフライング。

Naked
戸塚、塚田の汗もこぼれるフライング。
ぽろぽろというより、勢いがあるから、ドシャー…ビシャーッ…ぐいーん!


バンバン!の箇所で河合・五関がくるくる回る、
代々木でもしていたあのフライング。


LET'S SING A SONGの後、
五関君がUブロックとMブロックの間の吊られる星につまづく。
ファンの方が「
大丈夫?ごっち大丈夫?」と口々に言うと
ニコニコして大丈夫さをアピールする。


挨拶
河合「テンション上がり過ぎて目に汗が入って痛い、河合郁人でーす!」
五つの輝く星を噛んでた。
「アクションスター、ダンシングスター、ロックスター、
メディスター、ポップスター、Monster!♪12時をすーこし過ぎるこ(止める)」

お客さん拍手。

塚田ソロ
この日は「塚ちゃん移動早いなー」と私は思っていた。

飛び降りる音が大きい。


恋に落ちたボディガー


塚ちゃん以外の4人はすでにスタンバイ。
途中で次のソロの五関君が抜ける。

黄色い蛍光色の紐を前、A.B.C-Z
後ろJr.が持って動かすのだけど、
後ろに3人いる列と
2人の列がある。なぜ。



五関ソロ
安井君「好きな食べ物はサーティーワンアイスクリーム!」

増田君らおもちゃの兵隊の長い帽子で五関君を…見失ったり…しました。

けど、異国のおもちゃ兵隊感(?)あって良かったと思う。

機械の音が本当に五関君の身体から出ているみたいだった。
そこには静かな興奮があって、五関君の世界はなんて冷たくて美しい。


STAR SEEKER
変面。不気味で本当に怖い。
いっぱい取れた仮面はJr.が回収。
音が和っぽくゆっくりにアレンジされているように感じた。
振り変わった。


I・ZA・NA・I・ZU・KI
橋本君がワンフレーズ歌い、Jr.へ。


Ina Zuma☆Venus

楽しい。
Jr.が白い電光のようなパールを持っている。
A.B.C-Zは通路から登場しステージで繋がった布の衣装を着る。


A.B.C-Z(曲)


Jr.コーナー


河合君ソロ
橋本涼くんを連れてメリーポピンズのように傘をさしてフライング

「かくさなくていいんだよ」の前に橋本涼くんと目を合わせて微笑みあう。

着地してはしりょのバイバイする河合君。


アクセントダンスの後
ラーメン。
モニター上手に「バリ固」、下手のモニターに「やわめ」と表示される。
お客さん爆笑。
河合君、麺を落として
戸塚くんが上手側の湯ぎりする道具に麺を入れていた。


今日ラーメンの国(福岡)から来た者の意見としては
あのラーメンもう伸びてんな、と思った。  ラー!メン!

コント前

塚ちゃん「こーんにーちはー」お客さん「こーんにーちはー」×2

「こーんばーんはー」
お客さん「こーんばーんはー」
塚「みんな元気があっていいです!」褒められた。

塚ちゃん「そういえば〜」と言いながら、半袖のシャツをまくる。

「電車でこう(ねっころがっている)人をみかけたから、
言ってやったんだ。
…風邪引くよ!って」
お客さん「??」
塚ちゃん「盛り上がってるSUMMARYの会場だから、丁度いいね!」


コント「スタメン」
野球大会のJWHITEのユニフォームを着ている。
五関君は黒髪三つ編みのごせ子ちゃん。

内容は割愛。


戸塚ソロ。

曲がめっちゃカッコイイ!!ロック!!!
圭人の父ちゃんたちの曲だそうです!

〜な形のマイクスタンド。
もう途中からギター持ってるだけ。
〜の形したマイクスタンド後ろにバーン投げる!
Jr.に当たらないかひやっとしたが、
プロなのでそのような事はなく。
水が落ちる前方に移動して普のマイクスタンドにワイヤレスマイクを刺して、
目をぎゅーっとつむって「君といた」歌ってらっしゃった。


ローラーのりゅうせい君の名前を紹介する戸塚君。りゅうせい君いい笑顔。


橋本ソロ。
この時点ではタイトル不明。

ダンスとてもキレイ。
Jr.を率いて踊る橋本くん偉大だった。
偉大。偉大と書いて色んなルビ打ちたい。
あの偉大な背中をみるJr.になりたいと今日はじめて思った。


客席インタビュー。
河合「格好いいでしょ?今の笑うところじゃないですよ。
あ、五関うちわ持ってる人がいますね。お話聴いてみましょう」

上段に移動して
「!韓国から来てくれた人がいます!誰が好きなんですか?
俺ですか?(嬉しそう)」
お客さん \ヒュー/

続く客席インタビュー。
河合「A.B.C-Zで誰が好き?」
お客さん「塚ちゃん。」
河「塚ちゃんのどんなところが好き?」
お客さん「アクロバットが素敵だと思います」
河「あの人アクロバットしかないからね」

河「メンバーだから悪く言っていいんだよ!
これがキスマイのメンバーを言ったら悪口になっちゃうからね!」


河合「こういちー?」
五関「ハイ!」
河「ちっちゃくて見えないんだけど。
堂本光一くんも上から登場するから、
晃一も登場は上からなんだね」
五関君、前列に出てきて、「あぶねっ」



塚ちゃん客席インタビュー。
塚「こんにちは」「盛り上がってますか?」「楽しんでますか?」
「(お客さんに)しゃべるのがちょっと苦手なのかな?」

河「気になるうちわありますか」
塚「北海道から来たっていううちわ持った人がいる!」


塚ちゃん「毎日がオリンピックですね!!」


河合「とっつー!」
戸塚君、颯爽と現れて、
第1バルコニーからアリーナへのびる階段の縁に片足を上げて、
海辺の人のポーズ。
その後、戻って一階バルコニーのお客さんにインタビュー。


戸塚「お名前は。」
お客さん「○○です」
戸「誰が好きなんですか?」
お客さん「戸塚くんです」
戸「じゃあ、戸塚くんに伝えておきます。」
メンバーからツッコミが入り、
「とっつーと戸塚くんは別人なので」
これからも応援お願いしますと90度の礼をしてからはけていく戸塚。



確かに河合くんに今日は「とっつー!」と呼ばれて出てきたから、
とっつーと戸塚くんが別人なら矛盾はしてないように思えなくもない。


戸塚くん、気になるうちわを読み上げる。
戸塚「んー『回転するとき目って回らない』?回りますよ! 」即答


橋本君お客さんに「楽しいって言って!」「楽しいって言って!」
お客さん「…楽しい」
橋本「だったらいいじゃん(ニヤリ)」
メンバー「KAT-TUNなコンサートの田中聖じゃん」



2ndDVDの宣伝。会場限定特典のポストカードのお話。
河合「なかなかね、河合郁人が盛れてるわけですよ!」


塚ちゃん「はっしーが好きな人もときどき塚ちゃんをね!」
河合「お寿司の「ガリみたいなね!」
河合「DVD50分がっつり入ってる」
「通常版にはCMが入ってて挙手制で自由に撮ったんですよ」

ここで五関君が「何パターンも撮ってね!」とスイッチ入ってMCに加わり、
「はい」とか「うん」と相槌打つ。


河合「コントがメインみたいに聴こえますけど、
メインは戸塚が作詞した、ずっとLOVEです。
締め切りに追われてたよね。たしか3日くらい?」
戸塚「世間の人はゴーストライターだと思ってると思いますけど」

塚「一番に見せてくれたもんね!」メール誤送の件

河合「塚ちゃん、またとっつーに片思いして。桃色片思いでしょ」

時間差で突如としてくすくすという笑いの包まれる会場。

「なんでなんで?」な雰囲気なメンバー。ナント!
塚ちゃん「桃色片思いのフリやったの」

ざわっ。


塚ちゃんプロフェッショナル。

河合「気持ち悪いね!」←ヒドイ!


アンコールMC。
河「塚ちゃんの指が太くてびっくりした」
塚「この指で数々な床をつかんで〜」
「すごい、カエルみたい」
塚「筋肉にチューとかするから。」
河「どんな風に?」
塚ちゃん左右腕の筋肉に交互にキスをする。
河「気持ちわる!」
戸「い〜いコミュニケーションです」

河合「サマリーはじまってね!ホーゥ!とか聴こえるから」
\フーッ!/
河合「外に出るときもホーゥ!って言いながら、出てね。
この(TDCホールの)中で何があったんだってなるから!」

アンコールの準備で立ち位置がごちゃごちゃってなって、
五関君が「集合ー!」と言ってA.B.C-Zを集めさせる。
言い方が優しくて平和。


アンコール
砂のグラス
孤独のランナウェイ
AtoZ


所見だったので、びっくりしっぱなしでした。


河合君が塚ちゃんイジるときに
今日出た以外の語彙が欲しい、と思った公演でした。