Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY 2012〜A.B.C-Z 8月9日14時公演


冒頭のフライングで手を放して個人に別れたとき、
五関君の手に水がビシャーッとかかり、
五関君、上昇しながら、手をぺっぺっ。


HIGH!FLY!
曲終わりの
「GoGoGo the end」のところで、
塚ちゃんが戸塚君の後ろに回り込み、
指をチョキチョキさせ、とっつーが髪を切ったんだよとアピール。

Naked
五関君と河合君のフライングの終わりの
くるくるくるっとなるところで、
河合君が五関君が回り終わるのを待っていた。


河合君がMonsterの出だしをワンフレーズ歌うくだり。
「12時をすーこし過ぎるこ」まで。

今日の塚ちゃんと戸塚君のフライングでの塚ちゃんの汗は、
最初ぽろぽろと落ち、
ときどき揺れるとズシャーッとこぼれ?てた。


五関ソロ前
おもちゃの説明。
安井君「片付けてないの増田か?」
通路からステージに上がりながら安井君、増田くんに対して
「うわ、あんま近づかないで!
あんま近くいると身長ちっさいのバレちゃうから。」

STAR SEEKER
変面。
今日気付いたのだが、仮面を
出て来るギリギリに装着してる。

今日、塚ちゃんと五関君出てくるときを見てそう思った。

あと、仮面のとき、河合君、髪がわさっとしてるから、
一人だけかつらの毛がなくて、仮面を外していても不自然に感じない。

不思議。

STAR SEEKERの終りに橋本くんがはだける!
I・ZA・NA・I・ZU・KIの冒頭まではだけたまま、いる。

お腹割れる!ムキムキ!


塚ちゃんのJr.マンション二階からの着地は今日は タトンッという感じだった。

A.B.C-Z(曲)終わりに突如として現れるセクゾンバック組
。羽生田君が「A.B.C-Z!」のコール&レスポンスで引っ張る。
しかし、繰り返す為、
セクゾンバックの他のメンバーも、お客さんも「??」となり、
セクゾンバックメンバーが「なげーよ。」


ラーメンの湯切り。
戸塚「ぐるなびで302件入ってました。」

ラーメンで、橋本君。
「GOGO!」の時に安井君にちょっかい出すが相手にされず、
後ろのJr.マンションを振り返ってみつめてた。


ラーメン湯切りのとき、
戸塚君は割り箸を割って待ってるのに対して、
橋本君は両手をやさしく差し出して待ってる。


ラーメン湯切りはけ際。
ラーメンこぼして、
河合「3年ぶりに作っちゃったんで。
海外に留学してたんで。ロサンゼルス」
戸塚「だったら、いたしかたない。」


コント、ジムナスティックお兄さん。
「みんなの心と体にアミノ酸を!ジムナスティックお兄さんでーす!」
ジムナスティックお兄さん、帽子落とす。

ジムナスティックお弁当の歌。
「人参さん!βカロチンが豊富だよ!
ごぼーうさん!食物繊維が豊富だよ!
穴〜のあいた、しいたけさん!それって傷んでるよね!
マグロさん!マグロなんてお弁当に入れたら腐っちゃうよ!
魚のくさいのうつっちゃう!」

ジムナスティックじゃんけん


みぎジムナスが○○で、ひだりジムナスが○○で
と書いていると、
そもそもジムナスとは…!?という気分になる。

グーチョキバーで何つくろうを彼らなりに…やっています。


今回出てきた巻き毛のごせこちゃんなんだけど、
「ガキね…」の言い方がとってもセクシー!
猫背で髪の毛ああやってもてあそんてる女性いる!と、思う!


ショウタ君巻き舌。
「俺がぜってえ甲子園連れてってやる」
メンバー「今、はじまってますからね」
リョウスケ君「絶対やだ絶対やだ絶対やだ…何回言ったでしょう。」
その後、フレーミングの法則を披露する。
しかし持ってる本は古文!
塚ちゃんを指差し、「オレの子分!」韻ふんできた!

傷ついて、腰の抱きついてきたごせ子ちゃんに
ジムナスティックお兄さんがその気出して
いい感じのバーに誘う。


ごせこちゃんがジムナスティックお兄さんをビンタしたあと、
ごせこちゃんのかつらがヘッドセットにからまる!
戸塚「かつらがPUFFYっぽいな」



ー客席インタビュー。ー
河合「カラオケでよく歌う曲は何ですか?」
「カラオケでZaABCと砂のグラスを
歌わなくても入れて下さいね履歴残るから。」
ここで青い山脈をよく歌うお客さんが。
河合「青い山脈って知ってる〜?」

河合「青い山脈ってね、MJっていう番組で
はじめて6年生の郁人くんが踊ったの。
6年生の郁人くんは可愛かったですよ。出っ歯だったけど。」


五関君。Q.「昨夜何時間寝ましたか?」
A.「5時間くらいかな。」
河合「短くない?5、五関だけに!」
5秒みつめてうちわに答えるため、一から五を数えるメンバー。


塚ちゃん。
質問「いつからバク転が出来るようになったんですか?」
塚「小学校2年かな!」
河「そんな早く?」
塚「ウン!
みんなそのくらいの歳でバク転出来る子って珍しいから、
やってやって!ってなって。
だから学校でバク転禁止令が出た」


河「だから、頭が…この人ね!
小さいときバク転でカウントとんじゃうんだよ!」
塚「アクロバットしてると
空中で着地したときにわかんなくなっちゃうの!」
河「ミュージックステーションでも、
おねえみたいになってた」

河合君によるMステのときの塚ちゃんの再現。
河「ときをーこーえッ5スター」



ソロコーナーの君といたで、頭を水に突っ込んで、
その後、したーんしたーんと水を滴らせながら、歌ったとっつー。
客席インタビューで、髪を七三分けでバックにあげてきた。
度々、持参した櫛で、髪をなでつけなでつけ。


客席で戸塚くんか「誰か好きなのかな?」とインタビュー。
小さなお子さん「ふみきゅんです。」
戸「フミキュンに伝えたい事はあるかなー?」
河「愛の告白でもいいよー♪」
「悪口でも何でもいいよ〜♪」
「何時間でも待つよ〜♪」とソワソワしながら繋ぐ。

お子さん「…いつも格好良くいてくれて有難う」

お客さん \フーッ!/



MC。
会場限定ポストカードのお話。
五「お好きなのが」
河「選べるんで。数がすぐわかる」笑い出すメンバーたち。
戸塚「今、データですからね。」


河合「ケータイをスマートフォンに変えたんですけど…」
どよめくお客さん。
「アレわっけわかんない。今、いる?前のケータイの人。」
戸「ガラゲーってヒドイ言葉ですよ。ガラパゴス諸島からきてる」
河「ガラクタじゃないの?」
戸「ガラパゴス諸島の歴史あるものと並べちゃいけない」


メンバー「俺何気にパカパカ好きだったー」
河合「(食い気味に)俺、スライド式。しゅってなるやつ。
変えるときはパッと変えたかった。
みんな二台持ちとかしてるけど、二股かけずに。
一途だから。Sさんじゃなくて」
五「気になる単語出てきちゃった」

クリエのときのスポーツ紙見出しの件。


2ndの宣伝。
河合「通常版も初回版も買わなきゃいけない。そんな手口です。」
メンバー言っちゃった言っちゃったみたいに笑い出す。


勇気100%の終わりにメンバーが「ヘムヘム!」って言ってはける。



アンコールMC。
河合「31日がトリプルになるんでしょ?」
ちがーうと首やペンライトを左右に振るお客さん。
お客さん「31日に31%OFF!」
戸塚「そんなにOFFっちゃうのか」

アンコール出だしの鼻唄でメンバーが「トゥトゥトゥトゥ♪」
「トゥトゥトゥ↑トゥトゥ♪じゃない?塚ちゃん歌ってみて」
「トゥトゥトゥ↓トゥトゥトゥーン!だよね!」
というコミュニケーションがありました。


メンバーのアンコールの際のMCで発言があったのですが、
今回のアンコールはパターンBらしい。
vanilla→Attraction→AtoZ



昨日と違うなーと思ったのは、

オルゴールを開く千野くん。の位置。
五関君と同じ振り付けで踊ってた。
完全に同じかというと首の角度がちょっと違うかなと。
でも、ここにもちいさな仕事人がいますよって感じでした。

Never stop the musicと感じるままにYOU&Iを
声変わり前のJr.が歌っていた。
すっごく可愛らしい声で、尊い!でも楽しい!感じました。


Jr.のお話としては
Jr.紹介で安井君だけが上着を脱いでた。
I・ZA・NA・I・ZU・KIの「be silent」のところで増田君が口元に人差し指をそえて、シーッ。
増田くんのフッキングは角井くん。

勇気100%の
踊れる!楽しさは

あの時間だけはJr.と全力で踊って遊びたいですね!

滝行みたいにしている子もいるし、
ただただ水を浴びてる子も、
ただただ一生懸命踊っている子も
お客さんに水かけて遊ぶ!?子もいて大変面白いです。

なんかSUMMARYって子どもに対する気持ちを育てる場所なんじゃないかとか考えてしまいます。