A.B.C-Z 中日劇場 8月31日 14時公演

幕が上がると、
戸塚君、客席に小さな男の子がいることに気づいてにこにこ。


五関ソロで、安井君の帽子が落ちてしまった。
すぐに拾ってはけて、その後すぐに別の衣装で
何事もなかったように着替えて出て来た。

五関君のソロでモニターが残像を残す事にはじめて気付く。


変面で、かつらを下手にぽいっと置いていたのが印象的だった。
そっと、ではなく、ぽいっ。

ラーメンの湯切り。
河合君の木村君のモノマネに対して、
戸塚「おはようございまーす」お辞儀。



Jr.コーナーの曲フリ。
増田「タッキーのように格好良く、
歌っていきたいです」ニュアンス。タッキーって言った!


塚ちゃんの勝手にA.B.C-Zランキング。
お題は
借りた物を今日返すと言っていたのに
忘れてきてしまったときの一言。

塚「パスポートとか…」
メンバー「パスポートは人に貸しちゃダメ!!」

塚ちゃんによるお手本。
塚「昨日とっつーの家に遊びに行っちゃってさあ」
とっつーを言い訳に使ったことから非難を浴びる。
メンバー「とっつーの名前出さなくても、
家に帰らなかったからでいいじゃん」


五関君、実演。
塚「持ってきた?」
五「はあ?だったら、オレの貸したカード返せよ!」


戸塚君、実演。
戸「おれさー、おれさー。そしてー、おれさそしてー(以下長台詞)」

この「おれ」が独特な発音で、
小学校低学年にありがちな感じ。

河「『おれ』っていうべ?」と
客席の少年に話しかけるメンバー。
こくりとうなづく少年。

「『そして』はー?」
といった具合に、客席の少年に絡みまくる。


曜日の曜が書けず、
メンバーやお客さんに教えて貰う河合君。
河「日に日、日?」ひええ。
\日にヨ、ヨ/
そして、おおとりです。

メンバーそれぞれが毎回漢字につまづく中、
一人戸塚君だけすいすい書き進む。
一位のキャスター付きの椅子で遊んだり。
セットを足でけって、左右へコロコロー。
遊ぶ。メンバー「こういうヤツいるー。」


塚ちゃんランキングの最後、
橋本「間違えた、マジック、マジック」
「マジックどこ」
マジックはJr.によって、籠と共に既に片付けられている。
ここで上手からさっとマジックを持ってくるアンダーソン。
アンダーソンはお水Jr.でもあり、マジックJr.でもある。


一位の人の椅子が司会の塚ちゃんよりも
少し高級なキャスター付きの椅子。
その椅子が筋トレになるという話をうけて、
ジャニーさんが椅子にもたれて寝てる話。
塚「ジャニーさんお腹割れてるかもしれない。」
河「YOUさぁ」
戸「ジャニーさんで遊ぶなぁあ!!」


MCで
河合君が
You&Me&Who?を
「ラーラーラーララーラ、ララーラーララ」
と歌いながらちょっと踊っていた。
プレゾンの時の松崎君のTシャツについて
話が出てました。
「Don't fordet release」
とプリントされているシャツを着ていたそう。


振付師さんのお話。
KAT−TUNのMステバックの時の話。
「ジャカジャン!ジャカジャン!」
振付師さんが横尾君に
「横尾やってみろ」と言い、
踊る、横尾君。
振付師さん
「違う。おまえのは、
『じゃかじゃん。じゃかじゃん、じゃかじゃん…』だ。
本当のは『ジャカジャン!ジャカジャン!ジャカジャン!!』」




Let's Goのサインボール&触れ合いコーナー
楽しいのくだり。
橋本君チャック開いてたらしい。
「でもパンツはいてるでしょ」
橋「はいてねえ」
橋本「楽し楽しーって」出てくるジェスチャー
下ネタに走る橋本を慌てて止めるメンバー達。
それに対して河合君「いいぞー」なんか橋本君の事、誉めてた。


橋本君のソロが終わり、客席インタビューする河合君。
前列の小さな男の子に
河「A.B.C-Zの曲で何が好き?」
少年「…わからない」


小さい子が「バニラ!」とか
元気よく答えたらそれはそれで問題なので、良かった。


河「嵐の曲で何が好き?」←グッジョブ。
少年「Monster」

ここからえびキスコンでの河合君の甥っ子さんの話へ。
河合「甥っ子、当時3才かな。
コンサート途中で飽きちゃって、
椅子のネジこうやって外しはじめたの。
終わった後、出るときに
『走り出せ♪走り出せ♪』って歌ってた。
そんな曲いっこもやってないのに。」


戸塚君がソロ終わりだったか、
「名古屋の皆さん。
…全国から来て下さっている方もいると思います。」
とおっしゃっていた。

よく、ファンの事情をわかっている。

ともかく、お子さんにメンバーがにっこにこで
すっごくいい人に見えました。