GARNETCROWのカウントダウンが今年はない。

今年、カウントダウンの開催はないと
G-NETからメールが来た。

案内が遅いな、とは思っていたが、
まさか、ないとは。

三年連続開催出来ていた事が奇跡のように思えてくるから不思議だ。


カウントダウンの予定が空いて、
今年、カウントダウンに行くつもりでいた人たちはどうするのだろうか。

別のアーティストに流れるのだろうか、と思った。

今まではカウントダウンに行ってたけど、
今年は家で普通のお正月、という人の事はあまりいないんじゃないかな。

カウントダウンコンサートは、
お正月の初売りのように
一部の日本に住む人に染み付いてきている
ビジネスだと思うので。

かくゆう私であるが、
GARNETCROWのカウントダウンは三年連続で参加していた、というわけではない。

初年度NHK大阪ホールと次の堂島リバーフォーラムには行ったが、
昨年のカウントダウンはファンクラブでチケットを取ったものの、
直前で手放してしまった。

今年は開催されていても
チケットは取らなかったと思う。


それでも開催されないのは淋しい、などと情緒的な事を言っている場合ではない。
危機感を抱いている。

大丈夫だろうか。彼女たちは。
ビジネスとして生き残っていくだろうか。