8月に考えていた事など

同意を得られる話ではないでしょう。

他ユニだが、愛着のあるグループHey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMPの曲の中で一番好きな曲は
Endress Dreamです。
あと、スクールデイズも好き。

過去のDVDを貸してもらった時
Endress Dreamとスクールデイズが続く演出が
年若いメンバーで構成されているHey!Say!JUMPを
とてつもなく魅力的にみせていて、
「この曲の!CDはないの!!?」
と貸してくれた人に詰め寄った記憶が^^

当時は音源化されていませんでしたが、
どちらの曲もアルバムやカップリングで音源化しましたね。

音源化してしまうと冷めてしまう人もいると聴いて、
Jr.がデビューすると冷めてしまう、という現象に似ているような気がしたけど、多分違いますね。

さて、
8月の福岡JUMPコンに両部入ったのだけど、
何かが今までのJUMPコンと違うな、と感じた。

何かが足りない。もの足りない。
フライングは大好きだし、
落下物もたくさん見れたのだが。


魅せる演出になったということで
参加、参戦、というよりも
観る観るひたすら観るコンサートに少し近付いた。



私がHey!Say!JUMPに期待するのは
「踊って楽しい、コールして楽しいコンサート」である。

踊るナンバーもサムピンみたいにコールもある曲もあったのだが、
何かが足りない。


何が足りないか帰ってきて考えた。

NYCなんじゃないか。
NYCコーナーのないJUMPコンに
私はもの足りなさと違和感を感じるのである。

私のなかでNYCはJUMPの一部である。



何故そんな奇妙なことになってしまったのか、
考えられる事を羅列してみた。
・私のジャニーズコンサートデビューがNYCコーナーのあるJUMPコン
・summaryのDVDで「プレゾンが終わって〜」出てくる優馬君を見ている。
・昨年の京セラサマリーに優馬君はいた

横浜アリーナではハイナ!を歌った・カウコンや滝つドームでJUMPからNYC、NYCからJUMPにメドレーが流れる事を当たり前のように感じている。


Hey!Say!JUMPのコンサートにはNYCコーナーがあるというイメージが私の中で固まっていた。

今回のJUMPコン福岡を観て
踊ってコールして楽しいコンサートは
キスマイやSexy Zoneに譲られていくのではないかと漠然と思った。


期待と違うと変わってくると
どうなるのか。

私はJUMP担ではなく他担であるから
このような事を考えるのだと思う。

NYCが結成される前のJUMPコンが本来のJUMPコンならば
NYCコーナーのないJUMPコンは
本来のJUMPコンに戻ったのかもしれない。

しかし、私は

自分の期待通りでなかった事に違和感を感じて、
これからのHey!Say!JUMPのコンサートも
楽しいと感じられるのか自信がなくなった。

他のコンサートが楽しいと思うのなら
その他のコンサートにいけばいいだけの話である。


それでもJUMPの出る舞台、
ジャニーズワールドには
期待している。

観る観るひたすら観る。
私がJUMPメンバーの一部の容姿端麗さを
愛でる度に
知り合いのJUMP担から
「あなたが彼の内面を知らないからそんな事が言える」
といった趣旨の事を言われる。

ファンがタレントの内面をどこまで知れるかは考えたくない。

だが、いつもそのように言われると
彼女の語るメンバーが真実のような気がしてくる。
私は影響されやすい。


しかし、役ならば
そのメンバーのパーソナリティは関係ない筈だ。


変わって行くHey!Say!JUMPを楽しみにしている。


さてはて、
Hey!Say!JUMPとA.B.C-Zが共演することに賛否あるようで。

私は親しくしている人がJUMP名義を持っているので
「チケットの助け合いが出来る」
と安易に考えていたが、
「出番が減る」「メインが良かったのに」といった意見が聴こえてくる。


私はそうは思わない。
自ユニであるA.B.C-Z
親しみのあるHey!Say!JUMPが
同時に観られるとしたら
お得だ、
そう思っている。