Twinkle×2 STAR TOUR 2013 大阪公演 4月10日

\フッフッ/
どこからともなく笑い声が聞こえる。
河合「え?もう(マイク)入ってんの?」公演前アナウンスは河合くん。
「入ってる入ってる。ホンマ、おおきに。どうもー!A.B.C-Z河合郁人でーす!」
拍手

大阪弁で諸注意を言うとのこと。
河合「〜したら、あかんで。」
「〜やで」と途中で塚ちゃんがたまに入ってくる。
塚「たこ焼きもダメ☆」
そこは「ダメやで」って言わない。

河合「たのんまっせ!ほんまにたよりにしてまっせー。つこてしまうとそんまま退場になってしまうさかい、たのんまっせ、たのんます〜ほんまにたよりにしてまっせー♪」
KinKi Kidsの「ほんまにたよりにしてまっせ」のワンフレーズを河合くんが歌ってみせると、会場が沸く。
危険を伴う行為について
五関くんも途中で入ってくる。
五「そらあきません!」
塚「危ない」
戸塚「ほんま命取りになる」
塚「脱臼するから気を付けて」
河合「そう。やべ!関西弁にするの忘れてた。」
貴重品の話のくだりで何か忘れたが、塚ちゃんが
塚「ボクは盗めない!」
と言っていた。

ツアーグッズの話。
河合「よろしゅ〜よろしゅ〜。利用したってな!」

セットリスト
 Za ABC〜5stars〜 (金の新しい衣装)
 ずっとLOVE
 freedom(赤い衣装へ)
 AtoZ〜crush
 砂のグラス
 明日の為に僕がいる(最後橋本くんが抜けて4人がア・カペラで歌う。)
 One by One(橋本ソロ)レーザーと火が出る
 Crazy Accel(オレンジ衣装と青のスーツ衣装組に分かれて戦う)
99%LIBERTY(塚田ソロ/コスプレしたジュニアとコント)
 Break out(五関ソロ)レーザー
 Twinkle Twinke A.B.C-Z(アカペラからスタート)
 MC
 君といた(戸塚ソロ)
 Attraction!
 Let's Go!〜未来へ架かる橋〜
 Desperado
 STAR SEEKER(電飾蛍光衣装〜レーザー)
 (戸塚くん殺陣)
都道府県47(河合ソロ/ご当地)「 おおさか、おおおお♪」
 ジュニアコーナー(らいおんハート〜will)
 LET'S SING A SONG(ディズニーみたいなシルクハット+ステッキ)
 OPEN YOUR HEART
 リリック/TOKIO(橋本ソロ)
 Vanilla
 Naked(トロッコ
 InaZuma☆Venus(トロッコ
 Dream 〜5つの願い〜
 ED(ジュニア紹介)

En
 孤独のRunnaway
En2
 Twinkle Twinke A.B.C-Z

Crushで戸塚くんがマイクをクルッと手元で投げて回す遊びをしていたのだが、手元が狂って、マイクを落としてしまう。
戸塚くんパート「人混みをぬうように走る〜」が流れる。
急いで拾うが、パートは流れたあと。
そのあともマイクを回していた。
赤い新しいスーツの衣装のジャケットを戸塚くんが一人だけ脱ぐ。

戸塚くんのハンディマイクがどこかへ行ってしまって、ヘッドセットでパフォーマンスしていたが、砂のグラスの終わりに
ステージ袖からスタッフさんがハンディを持ってきてくれていた。
Dreamのときに
シンメトリーの位置にいる河合くんもジャケットを脱ぎ、塚ちゃんも少し脱ぐ。
はっしーも半分肩だけ出す。

曲終わりにジャケットを持って階段を降りてくる。
Twinklenoソロカット
アルプス一万尺
五関「二枚目」
塚「バンバンバン俺らの出番」とFire Beat歌う。
戸塚「まっ、今でしょ」
はっしー、いっぽ進んで前ならえ。

MC
河合「大阪最終日」
塚「しかも三日間も」
河合「初ですから。コンサートで回るの。前は舞台だったから」
戸塚「三日間滞在しております。」

河合「よく踊れるね。覚えなくてもいいことも覚えちゃうんです。」
ここで、アンダーソンがお水を持ってきてくれる。
メンバー「ウォーター、ウォーターを」

河合「大阪寒いよね?寒い」
つかちゃん何か言う。
河合「マイク通してきてよね」
河合「下の方だから暖かいのかと思ってた。ごめんね、下らないこと」
塚「『くだらない』って言葉は大阪で出来た言葉なんだよ!大阪のものは質がいいの。東京から下らないってことで…」
塚ちゃんの日本語大事にしようタイム。
この間、はっしーはふんふん言っている。
塚ちゃんの説明がわかりにくいという話になり
河合「三行くらいしか読んでないでしょ。」
塚「気になった方はネットで」
戸塚「丸投げですね。」

木村拓哉くんとラジオで共演した話。
河合「共演する筈じゃなかった。呼ばれて。普通に答えちゃって。『筋肉に血を流すんですか?』って。DVDも差し上げたんですよ。ポニーキャニオンの特典のタオルも。紫の。5色の。僕だけのじゃないですよ!」
「木村さんの家の洗面所にパープルのタオルがかかってるかもしれない。」
「うわ、すげー!」
河合「木村さんが車乗って、ピッとしたら、『Crazy Accel〜♪』って。」
\ウォー!/
塚「木村拓哉さんて洋楽聴きそうな。ボンジョビ、エアロ・スミス、A.B.C-Z
木村拓哉さんの家のCDラックに僕らのDVDが並んでるかもしれないと!」
戸塚「あばとA.B.C-Z入ってね。エービーエー、ABAね。」
「あべさんかと思った」
戸塚「阿部亮平とか」
河合「実家の隣の人、あべさんっていうの。(表札の)ABEを見ると、惜しいなー」
塚「二個進んじゃった」
アルファベットが。
塚「オレも二個先に進んじゃうから…」
河合「落ちないでね!」
塚ちゃんが何か言うと、はっしー
「うるせーうるせー」

関西ジャニーズJr.が見に来ている。
河合「各事務所から来てくれててね。室龍太くん出ないって。」
戸塚「謙虚モードだね」
河合「ここで呼ぶかどうかはオレ次第。誰が出てくるのか…」
五関「我々としてもちょっとこう、もしかしたら…」
河合「木村さんの…」

戸塚「ジャニーズワールドの振り付けしてくれたブライアントっていう可能性もありますからね。」


小瀧君、金内君、淳太くん、西畑大悟くん、登場。
淳太「SMAPでーす」
河合「つっこもうとするとここ」背が高いから小瀧君の肘がドスッて当たりらしくおなかを示す。
小瀧「河合君ちっちゃいですね。」
河合「まいどジャーニ〜、あれみてたんだけど、先輩の関西ジュニア、7WESTとか年上になるんだね。」
「ハタチ」
河合「オレの中では弟ってイメージ。」
小瀧「僕しか10代いないです。」
塚「Hey!SayJUMPと同じくらいに結成されたんだよね。あの子たち!」
淳太「小瀧と西畑は同い年」
「えーー!」
淳太「小瀧見た目が32才」
河合「お前まだ16なのか」
小瀧「同い年っすよ。ブレザー着てますから。」
河合「何センチ?」
小瀧「182.6です。」
戸塚「そろそろMBA行けるじゃん!野澤超えも夢じゃない!!」
淳太「関西では一番デカいです。」
誕生日が近いの話。
淳太「河合君、ボク、ジャニーさんって並び」
小瀧君何か言う。
河合「河合君、淳太、ジャニーさん、ひろし」
「誰!?」
河合「オレのじいちゃん。太平洋の洋と書いてひろし」

西畑君はどんな子?
西畑「ボク顔が寝てる言われます」
\かわいー/
河合「ほわーんとしてる」
星の刺繍のズボン穿いて来てる西畑くん。
河合「16歳でここからカーディガン着てる人いない」
天然の平野くんはなにわ?
平野も16歳と言う話になり
河合「誰かぜって―嘘ついてるべ!?」
太秦の宣伝。
河合「どのくらいの映画館でやってるの」
戸塚「ピカデリーだったら全然行ってるもん」
河合「時間が丁度やってなくて、しょうがなくテッド見た。今さら」
淳太「ぴーちけ、SHOCKのチケットも販売してるからもしかしたらA.B.C-Zも」
河合「東京で天野さんがやってるやつ?」
「まあそんな」

まいジャニの宣伝
西畑「BSフジさんのほうで…」
発音が富士山。

淳太「A.B.C-Zさんもツアー中ということですが、僕らもツアーなんです。」
河合「行くわ」
小瀧「やっぱいいっすよ!」
河合「オレ出て前説するから!!」

4月14日(日)はジャニーズがいろんなとこでやってる。
河合「お客さんも凄いけど、スタッフの数が凄い」
戸塚「高速道路ですれ違ってるかもしれない。
『こっち今からブイだから』『こっちJUMP』『じゃ!』みたいな」
戸塚君ハンドル切りながら「よっ」と片手上げるジェスチャー

淳太「凄いな、ジャニーズ入りたいな」
「もう入ってる!」

ここでお水を飛ばす河合君。

河合「関ジャニ∞のバックもその頃、淳太だけ出てたのか。」
淳太「いや、桐山も島の住人でした。」
河合「椰子の実っぽいもん」
また水落とす。金内、水をひらう。
河合「今日はどっちていうとイケメン枠だったね。昨日は濱ちゃんがけっこうねーうーん…。」
戸塚「フード付きのパーカーでなで肩、カモフラージュしてる。潔くない」
河合「肩パッドとか入れればいいのに。かぼちゃとか」
戸塚「まあ濱田も頑張ったってことで」

河合「とっつーも舞台ね。」戸塚「はい」
河合「4名で一人演出家でしょ、ニシキさんすごいな。ビデオ撮っとくのかな。」
戸塚「ビデオ撮ってそれ見て」

河合「チラシあの書き方いいね」
デザインの事を言っているらしい。
戸塚「40周年なんです。」
河合「え!そうなの」
戸塚「配役が入れ替わる日もあるんです。」
河合「え!とっつー主役になるの。年齢とか関係ないってこと?」
戸塚「ただ単に役が入れ替わるだけじゃなくて、台本を変えてくると思うんですよ。」
河合「とっつーも覚えないといけない。」
戸塚「2013年ナンバーワンの舞台になります。」
河合「入れ替わるのいいね。うん、そういうの作ろ♪」

ダ・ヴィンチの話し。
戸塚「ダ・ヴィンチ大泉洋さんの表紙です。」
河合「髪の毛もじゃもじゃの」
戸塚君、ソロのためスタンバイ。

本人不在の中、再び熱海の話に戻る4人。
塚「全部変えるってすごいよ。全体的な雰囲気も違うと思う。同じ作品だけど、違う作品になると思う。」
河合「7月行けるかな。5月はクリエも行かないといけないし」
五関「最多じゃん」
河合「A.B.C-Zがクリエでやったのが最初なんだよ。森さんの代わりに。ふぉーゆーとか何するんだろうね。あれ、デンジャーゾーン。光一くんすげー。光一君の光一くんがー…いつか先輩に囲まれてボコボコにされるかもしれない」

BAD BOYS Jの話し。
橋本「あのさー今週みんな東京行ってくんない。まあ交通費は出せないけど」
塚「バッドボーイズ見て、観光して、J’Journeyも」
橋本「みんながテレビ東京…じゃなくて」
塚「東京のテレビ局だと話が行かないらいいんだよ」
橋本「2話だけでもいいから」
河合「テレビ付けっぱなしで寝るから。視聴率のために。ばーちゃん家も2話だけ付けて貰っとく。2話だけ。」

戸塚君のソロが終っても座ってて下さいね、と説明。
河合「座ってみんなとイチャイチャしよう」
五関「ちゃいちゃい。」
河合「チャイチャイってなんだよ」
五関「チャイチャイのほうがかわいーでしょ」
塚「俺とチャイチャイしようぜ!」
私はひゃーってなったが、カメラが上手く抜いていなかったようで
塚「求められていなかったのか、オレのチャイチャイは…」
 
戸塚ソロ終わり、ふれあいタイムへ。
河合君はファンの人が付けてたミッキーのカチューシャ、猫耳やメガネをかけるという新しいファンサービス。
河合「みんなの小人、藤ヶ谷、北山」とキスマイの人のうちわを顔の隣に並べてみたり。

河合ソロ
河合「このツアーのために僕ちゃんが作詞しちゃいました」
\フー/
というやりとりを3回していた。
河合「18までこういうキャラで行こうと思ってた。子猫ちゃーん、よく手越これ言えるな」
Jr.アンダーソン、増田君紹介。
ペンライトの説明。
河合「消してかわいーお尻に入れます。」
可愛いお尻発言にそっぽむくJr.

歌った後、紫のメンバーカラ―について
河合「おちゃらけた色、宮田です。松本潤くんです。」
増田「わかりました」
河合「僕からこうなったわけじゃないですからね。」
ジュニアコーナーへ
河合「歌ってくれます、Let’s Go!ジャニーズJr.」

Open Your heartかな、戸塚君が帽子を2階落とす。
橋本「帽子落としちゃった。」
ロッコで戸塚君が投げchuしまくる。それをパクッと食べる塚ちゃん。
その後、塚ちゃんは客席のお子さんを肩車してた。


おしまい。
会場へ行くのに地味に迷った。Twinkleパーティーダメだった外れた。
はじめて夜行バスで帰っていったん家でお風呂入って出勤したけど、意外に行けた。
あと、戸塚くんが心配になるレベルで暴れていた、以上です。