ジャニーズトニトニワールド12月24日(火)18時公演

フライングするおねえさん「今日はクリスマスなので」
幕が上がるとピンクの衣装を着た岩橋くんと神宮寺くんが
勝利君と手をつないでつるされている。

岩橋 勝利 神宮寺
の並び。

勝利君の説明に戸塚君の
「勝利!調子はどうだ」といったようなナレーションが追加されている。

冒頭でちょっと薮君の声が不調。
あとで戻っていたので、水がからまってたのかな。

バンドのシーン
小川の神が金髪になっている。
ひろみがバイオリンソロでジングルベルをアドリブで入れる。

3月のシーンで
郁と松倉を見比べると面白い。同じ振りのはずなのに、全然違って見える。
4月タイタニック
少年は瑞稀。
五関「助からない。あの人も頑張ってくれたよ。もう終わりだ。」と弟の頭を抱き込む。
バイオリンの曲が、主よ御許に近づかん、という曲で、兄さんはこの曲で助からないことを知る。
5月 ヒンデンブルク号
戸塚「カメラ!シャッターを切れ!」
ここでの河合君の
「塗られていた塗料が原因」という台詞はなくなっていた。

10月 オリンピック
歌はジェシー。カウアン。岸
河合君がいけいけ!というようなジェスチャーをしていた。
回される前にもA.B.C−Zはそれぞれ何か掛け声の様なものをかけている。

11月
健人。シェークスピアのシーン「メリークリスマス…イブ!!」
お客さんざわさわ。
健人「…なんで笑ってるんですか?」
健人「この薬を瞼に塗ると、目を開いて最初にみた人に『今日、イブだけど、私のこと好き?』『俺はイブじゃなくても一年中愛してるよ。I miss you♪』となる!」
「一個」と銀の匙の宣伝を挟む。
健人「このパックとは無縁の映画なんだけど、ぜひ見てくれ。チャオ☆」

できちゃった結婚のくだり。
健人「アイムソーリー、アイム勝利、アイムケンティー」お辞儀。
泰観に近づき「素敵なクリスマスイブだね、後藤ちゃん」と健人が泰観の肩をぽん。
ひろみ苦笑い。

12月 マクベス
戸塚君が何か叫んでいる。マルカム役の風磨が戸塚君にポンと手をやる。

水の精は宮近くん。

幕間のスクリーンにはクリスマスツリーが映し出されている。

Where my〜の前の健人、Jr.マンションを移動し、羽場ちゃんの頭を撫で、蓮音くんの両ほっぺを手ではさんでむにむに。小さいJr.はそれににこぉとこたえていた。

A.B.C-Zダイヤの縁に乗って登場する。はっしーがサンタ帽、河合くんがトナカイの被り物を被っている。
河合くん「俺たちはここで暮らしている、子猫ちゃーん」
健人「子猫ちゃんて言うかトナカイでしょ。」
河合「子猫ちゃーん」
健人「いつまでこのキャラ通すんだよ」
河合「怖いんだから」高所恐怖症らしい。

塚田「宇宙船でドンドンするの止めてよ!僕が作ったんだから」

河合くんがはっしーを背中に乗せ、
橋「真っ赤なおっはっなっのートナカイさっんはー♪」と歌い出し、
河合くんが「いっつもみんなーのー♪」と混ざり
二人で「言いました♪」までけっこう長いこと歌って
河合「言いましたぁアーアー♪」と余韻を残して歌ってると健人が「サンタじゃなくてトナカイ歌うんだ」というまっとうなツッコミをしていた。

こんな人知らない?のくだり。
健人「始まって一分でびしょびしょになる…」
河合「わかった!タッキーだ!でもタッキーそんなに身長高くないか」
風磨「先輩のこと、そんなこと言ってカワイ!」
河合「呼び捨てするな(どつく)」
「ちっちゃい頃、可愛くて〜」
塚「でも、ちっちゃい頃はみんな可愛いよ。人ってそういう生き物だよ」
風磨「でもイエローのちっちゃい頃、少年倶楽部で見たけど、髪型サザエさんみたい。」
河合「サザエさん意識してた?」
塚「サザエさん意識してない。」
河合「ねー(トナカイ)外していい?」べりっと外して舞台そでにポーンと投げる。
勝利「…トナカイからウマになったの?」と言うと同時に
はっしーが勝利くんにサンタ帽を被せる。

勝利くんがはっしーに被らされたサンタ帽の先端を立たせようして遊ぶ。
が、立たず、健人が立たせてあげようとするが、お客さんがキャッキャしてしまって、宇宙人の台詞がかき消されはじめたので、帽子で遊ぶのをやめる。

ブランコ終わり
橋「勝利たんか、勝利たん」
勝利「意外に宇宙人も可愛いことするんだね。」
橋「うん、おれかわいいよ。」

彼の頭の中を覗いてみよう、ではっしーがハンドルをぐいぐいするようなジェスチャーをしていた。

プロディーサーの夢の中で風磨が何か面白いことでもあったのかニヤニヤしていた。

Never my Loveが追加
自らマイクスタンドを持ってきてスタンバイ。
ジュニアが階段に座ってみている。
塚ちゃんの髪がお風呂入ったあとみたいになってる。
曲が終わりdream girlへ。

ブラックホールの説明
薮「永遠の死を求める人もいる。安らぎを求めて」
ブラックホールが罰のある者がすいこまれる場所ではなくなっている。

風磨「でもオレってピュアな奴なんだぜ。小学生の頃、クリスマスプレゼント貰った朝は泣いて喜んでた。菊池です。」
フルネーム言わなくなってる。
風磨「サンタさん、今日、来るかなぁ」
戸塚「来るさ。」
風磨「いい子にしてたのに…」
戸塚「好奇心旺盛でやんちゃなお前の事が心配なんだ。」
風磨「…そっか。」
戸塚「…やめとくか。」


闇を突き抜けての後の河合君、何故中のシャツ着ないで手に持ってたのだろうか。
ジャケットだけ着てた。裸にジャケッツ。


健人がマイクトラブルで音がこもる。

エビバデイセイガーターゴー♪のところで
松倉がカウアンにハイタッチする。
A.B.C−Z後ろにはけず、壇上へ戻ってきていた。
ここが変更点かな。