ジャニーズワールドの感謝祭大阪 京セラドーム 3月31日 14時公演

MC部分
光「さあ、来ましたよ大阪」
河合「あっという間にラストです。大きく考えると4ヶ月の舞台をやっていたことになりますからね」
光「1年の3分の1」
河合「ドラマくらい」
「ワンクール。」
塚「みなさんが来てくれるからこそですよ」
「塚ちゃんがいいこと言ってる。」
塚「感謝祭だから、そういう気持ちなの」
河合「感謝祭じゃなかったら、そういう気持ちじゃないんですか?」

河合「山ちゃん、髪の毛格好いいね!山田のもみあげ見たのはじめてだもん。」
山田くんの髪はサイドをねじりあげている。
山田「今日は気合いを入れて。ラストだから。」
河合「ラストだからか。寂しいね、終わっちゃうの。Beat Lineの勝利が見えなくなる。」
勝利「僕ですか?」
河合「可愛いの。こうやって踊ってて。」
河合くんが可愛いと思ってる勝利くんの動きの再現をする。
河合「その横で風磨がガクガクしてる」
今度は風磨がガクガクに踊っているところを再現する。\ドッ/
河合「オレ、びっくりした。個性豊かなグループだなって」
風磨「言わないで下さいよ。もー、怒られるから」
山田「後で楽屋来い」
河合「オレも行きたい〜」

風磨「今日は司会進行をつとめさせていただきます。」
薮「オレと河合くん、しゃべんなくてもいいんだね」

風磨「…どうですか、高木くん」
高木「おれ?」
ふにゃっふにゃな顔の雄也。


河合「風磨一歩前で踊るでしょ、目立つように。Jr.の頃の北山みたい。藤ヶ谷とシンメでしょ、あいつ。歌番組でバックに付いたときにチャ!チャチャ!って踊る。」再現。
薮「北山くんバックについて貰ったことあるけど、しゅっしゅ風がくる(笑)」
風磨「進行を続けます。どうですか、伊野尾くん」ザワッ
伊野尾「なぁに〜」
風磨、ほぼ聴かず、「へー、そーなんだー」
薮「扱い方わかってる。流石だよ。」
塚「そういう風磨はどうなの?」
風磨「興奮気味です。」\キャーッ/
風磨、ガッツポーズ取る。
塚「MCでしゃべってキャーなるの正解じゃないから。」
風磨「…塚田うぜーな」\ドッ/
薮「高木と風磨がジャニーズワールドでA.B.C-Zに馴れ馴れしくなっていった」
河合「だって光とか昔からだから。」
光「ウン、先輩なんて思ったことないね」
塚「ジャニーズワールドファミリーだからね」
薮「塚ちゃんは直ぐみんなとブラザーになる」
塚「塚ちゃんはみんなのものだから!」
薮「塚ちゃんくれても、書留で返すから。」
「五関とかは?」
五関「呼び捨てはやめろ(笑)高木はね、一緒のシーンが多くて。最初は『ヤバイです、これフリ分からないです』とか言ってきてきてたの。それなのに」
河合「大丈夫?感謝祭始まって一番喋ってる」
五関「そう?」河合「頑張って」
五関「今は朝会ったら『おーごっちー♪』」
五関くんが雄也が飛んで体当たりする真似をする。軽やか。
高木「期間限定なの。羽田ついたら、お疲れ様っした!って。」
河合「ほんと、ジャニーズワールドで仲良くなった。仲悪かった訳じゃないけど。」
薮「昨日、みんなでご飯食べた。塚ちゃんが幹事バックレたんだよ!」
大ちゃん「感謝祭ならではの」
河合「全部勝利が払ってくれたよね!」
勝利「…はい」
「セクシーマネー」\ドッ/
「やらしい!」
河合「何食べたのー?セクシーうどん?」
勝利「薔薇乗ってないですから」
「セクシーどんぶり?」
「セク丼だ!セク丼!セク丼!」
河合「勝利のツッコミが初々しい。『薔薇乗ってないですから』って」
知念くん出てくる。
河合「可愛いー」
知念「知ってまーす。」

JUMPのツアーの京セラ公演のチケットが会場で売っている話。
戸塚「マジで!?」

きぃちぃ旅のBlu-rayの宣伝。
薮「薮と僕がトークで参加してます」
「薮とボクって。」
知念「テレビでさー、雄也の一発ギャグ放送されたっけー?」
高木「したした」
河合「何それやってやって」
高木「ふっざけんなよ」
河合「笑いの本場、大阪で大爆笑取るぞ」
高木くん、腕と足を広げて
凱旋門!はい終わり」
河合「切り替えはえーな。アンコール!アンコール!」
お客さんも手拍子し出す。
高木「おまえ、河合!!…凱旋門!!」
やりきる。
薮「凱旋門ってワードさえ、彼は知らなかった。」
河合「そんな事ないでしょ」

裕翔「ひたすら盛り上がったあとで申し訳無いのですが…」
シェア恋のDVDの宣伝。

薮「シェアハウスギャグないの〜?やってよ」河合「やってやって」

裕翔「そんなギャグがありました…」
ドラマじゃなくて!?
河合「JUMPこわいわ。シェアハウスギャグって」
裕翔「先行映像を持ってきています、ドーーン!」
山田「ねえだろ」

薮くんがA.B.C-Zに話を振ろうとするも元気がなく、
塚「自分が宣伝して満足してんじゃねえよ。」
河合「僕たちもジェイスジャーニーでオーストラリアに行ってきました。」
塚「4月から」


河合「関西Jr.と共演した『少年たちのBlu-rayも発売中です』」
塚「シャワーシーンもあるよ!」
薮「シャワーシーン…?」
河合「桶ダンス。桶だけで踊るの」
薮「志村けんさん並みだ」
河合「超えたよね。ジャニーズではA.B.C-Zと関西ジャニーズジュニアとキスマイしかやってない。JUMPもやってみる?」
薮「桶で、隠すやつでしょー」
嫌そうな薮くん。

光「やってやるよ!桶で隠しながら、BeatLine!ドーンドンドギーバッヘーイ!でポーン」
桶を取る仕草。もうそれ見えちゃってるよね。
知念「桶だけに事務所オーケー出るかなー」

ワーホリの旅は大阪では放送しないんだよね、という話になり、
河合「俺たちもBlu-rayになるから!」
薮「なるの?」
河合「なるでしょ!ならなかったらショックだよ。DVDデビューしてるのに」

BAD BOYS Jの先行映像。
暗転してる間、バス停やベンチのセットが出てくる。
河合くんがみんながモニターみている間、ぴょんぴょん飛んでた。

ドラマの宣伝が終わり、関西Jr.が呼ばれる。
光「MCの頭らへんから顔出してんのやめてくれる?」

太秦の宣伝の映像が流れる。

河合くんが「あぁ、文ちゃん」とか、誰かが映し出される旅にリアクション取る。

薮「桐山、芸人枠で出てるから」

舞台挨拶の話。
「今日も行ってきました。」

桐山「滝沢くんと一緒にパン屋さんのドラマに出ます」
河合「それ東京くんのー?メシ食いに行こーぜ」
桐山「ここで!?」
河合「あとでー」

重岡くんの、モモコさんの番組宣伝
重岡「詳しいことはGoogleで調べていただければ…ジャニーズWebで」

キンカンなにわ皇子出てくる。

向井「BSフジでまいど!ジャーニ〜という番組をやらせてもらってます。実は今も密着しています!」
薮、伊野尾「まいど〜」
カメラに手を振る。

パン屋さんも見てね〜というくだりで
文ちゃんも舞台の宣伝をしようとするが、
「パン屋さん?」「文ちゃんもパン屋さん?」
文「お願いしますー。」


薮「JUMPも新しい発表があります」
「きいてねぇよ水くせえな」
ざわざわ。
薮「ハウスさんのバーモントカレーのイメージキャラクターになります」
光「JUMP全員でね」
薮「オリジナル曲でカモナハウスという。ここでななななんと、本邦初公開」
塚「だからタイ行ってたのか。カレーだからか、タイカレー。」
戸塚「その映像をこの画面で!みれるわけですね!」
河合「韓国語バージョン、中国語バージョンとかあるかもしれない。スーパーからバーモントカレーなくなるね!」
光「僕たちが考えたレシピ本が出るんですよ。」
薮「明日からぜひぜひ。明日から放送ですので」
説明している間、裕翔くんがカモナマイハウスのちょうちょみたいなフリをおどっていた。

こんな感じでした。

今日が京セラははじめてだったんですけど、
私の周り3階スタンドは関ジュのファンが多かったですね!
混ざってLET'GO WEST踊れたのが楽しかったです。

おかもっちことカウアンがキンカンに混ざってたのもびっくりしました。
君、名古屋ジュニアだよね?
2nd Movement良かったなー。

桐山君のトーク力も力強かった。

関西と関東が混ざる感じ、いいですね。