河合くんと五関くんが舞台

春眠暁を覚えず。
最近、睡眠時間は取れているはずなのに、朝がスパッと起きられなくなってきてたのですが、今日は違った。
目を覚ますためにスマホ画面のツイッタ―で天気を観る事から私の一日は始まるんですけど、そこにスポーツ誌で出た情報が少し載っていました。
昨日の夜、そこそこ騒がれていたことを今日の朝知りました。
素晴らしい朝ですね!!!

じたんの主演舞台が決まってる朝!おはよう!!

デイリーの記事が一番大きいらしいが、私の住んでる地方はデイリーが出回らない。
職場の隣のコンビニで日刊を買って、エレベータのなかでこっそり読んで、設定と写真の美しさに震えて、自然と笑顔になって、退勤した後、スポーツ新聞をもう1誌買った。
西日本スポーツ略して西スポというらしい。
写真が日刊より大きくて、テキストも多かった。

以前、デビュー会見ののぼりの写真が、地方だから、あんまりなくて、九スポ買ったら中くらいのカラーが付いてたことを思い出した。

地方のスポーツ誌事情、早く詳しくなりたい。

びゃーー。
森の宮の日程が戸塚くんの舞台南座と被ってるじゃないですか。
戸塚くんの舞台の南座千秋楽には行く予定だったので、
抱き合わせて関西遠征すればいい。

こだま始発で5時間かけて行こうと思ったけど、それだと12時開演の森ノ宮には間に合うのかな、どうかな。

あとは東京にどれくらい行けるかなんですけど、どうかなーーー。

仕事の繁忙期をだだ被りなんだなーー。
休めないわけじゃないけど、一泊できるかなー。
今日、5月のシフトが出て、「基本、シフトが出たら動かせません」と勤務初日に言われてたんですけど、今日、シフト見たら、平日ABC座行こうとしてた日が勤務になってて、今日の研修の内容、ほぼほぼ入ってこないっていう事案が発生しました。

初日は休になってるけど、月末がなってない。
自分がいなくても問題ない日を選んでプレイガイドも飛行機も取ったのになんでだ、やっぱ入ったばっかなのに平日休んで土日でてきすぎと判断されたか、優馬くんとのHigh Fiveの日を休の設定してる場合じゃなかったと、押し寄せ後悔の渦。

研修と会議が終わった後、駄目もとで総務の人に
「シフトは動かせないとの事でしたが、欠勤したい日があります…」
と申し出ました。
もうね、その時の私、顔面蒼白。

ここ3週間で新しい職場に慣れてきて、笑ったり出来るようになってきたが、この時ばかりは4月の最初の表情に戻っていたことだろう。

緊迫したおももちの私に、総務の人は若干怯えながら
「○○さんには年休があります。この書類を書いて課の皆さんに了解をもらって、課長に印鑑を押してもらってください。」

……ホワイトか!!
と心の中で叫びました。

私は去年まで新卒で働いてたので、世間一般の社会の業務体系がどんなもんか知らない。
ところが、今回の職場は転職して半年経たないのに、今のところ定時で帰られているし、有給らしきものがある。
え?ピュアホワイトなの?と訊きたい。

自分でも何言ってるかわからん。

だって、ジャニヲタのねえさんたちって、けっこう社畜じゃないですか。
23時回っても会社にいるし、徹夜もよくしているイメージ。

それが世間一般の当たり前だと思ってたから、自分の体力がそれについて行かないことが異常なんだと思ってた。

舞台の期間を再び見てみると、6月下旬から7月中旬まで。
おお、私の年1回の繁忙期と一緒の時期だね!

私の担当分の業務はまだ繁忙の波は来てないけど、
デスクがお隣の同じく4月からの同期の人はもう繁忙の波が来てて、よく残業してます。
大変そう。
2か月遅れてその繁忙が私に来るよ、と先輩から聞かされている。
しかし、いいのだ。残業代が出る。
働く。

と思っていたのだが、6月7月の繁忙期に休んでていいのだろうか、週休は繁忙期に存在するだろうか。

隣の同期の人曰く、繁忙期だけど、去年の担当者のスケジュールが残ってて、それを観る限りでは日曜は休んでる、らしい。


今日、鉄の心臓で平日に有休願い出ることができたのなら、
6月日曜休んでも…いいよね…?(耀生)

私の職場は日月が休日の事が多いから、繁忙期に残業はするけれども、休日出勤はしないで東京行くけど、いいよね?(都合いい)

担当の主演舞台に行かないなんてない。

ただなー、月曜休みだけど、いつもの舞台なら17時とか18時開演で3時間舞台があっても最終の飛行機で帰れたけど、
19時開演て、かなり微妙なライン。

12時開演と16時開演の日もあるから、舞台自体は3時間半もないでしょうけど。

帰りの便に間に合うだろうか。
そもそも19時の開演時間までどこで何して過ごすんだっていう課題が。

出来るだけ、台詞を覚えるくらい複数入りたい。

情報局の名義が切れているから、またギリギリまで、当落はわからないから、今回は自力の早割じゃなくて、交通の手配は旅行会社さんにお任せするとして。

なんだかんだいって、旅行とかチケットの手配とかを考えているときがけっこう楽しい。


ABC座は今週の金曜からやっとチケット配達だそうで。
返金来てないから、行けるという前提で飛行機も宿も手配済みだよ。


まじで休みの事で何か言われてたら、
「私の1年の勝負が5月なんです!」とか口走っちゃうなと思ったけど、
違ったね。6月も7月も勝負だったわ。


もう、最近省エネというかせっかく休みがあっても出かけもしないで、
GARNET CROWの過去DVD見てるか読書してるか、
プレイガイドかけてるかで、自分がいったい何者なのかわかんなくなってた。

GARNET CROWの廃人であることは確かで、
GARNET TIMEの録画を見ては「可愛い、みずみずしい」とつぶやき、
プレミアムボックスの音源を聴いては「いい曲やなあ」「すげー歌詞だどんな恋愛してきてるんだろ」と思いをはせたり、
小さな子を持つ母親を見てはうっかり感動したりと
意外に心は満たされている。

ジャニーズ関連のプレイガイドは160回くらいリダイヤルした頃に、主にスマホが繋がることがわかってきた。
クリエ一般は繋がったけど進めず、なにわは開始29分で平日9列目通路側が取れた。
ぴあはチケットが可愛いから、トニワぶりにぴあの店舗発券をしてみた。

店舗の人、親切で、発券することには変わりないのに、しゃっち「席見ますか」っちゆうてくる。
しゃっち、は大分の方言です。

プレイガイドの度に大分に帰っているので、方言がまた抜けなくなってきた。
家の電話ではつながったこと、あんまりないけど、スマホでも家の電話でも同時にかけてるから、単純に回数と確率の問題なのかな。

姉がカード枠でABC座のチケット取ってくれたので、
5月はABC座からのJUMPドームに行って、次の日はなにわ演舞場に行って、次、クリエっていう、ロイヤルストレート・フラッシュな遠征になります。
カード、JCBだと少しプレイガイドがあるとかで、(姉は違う枠)何か、私も舞台のカード枠のあるカードにした方がいいのかな、と考えています。
【求】舞台のチケットが取れるカード会社の情報

ICカードにチャージできると尚、良し。

とりあえず、今は出来る事、かるーく6月7月の日曜のホテル押さえる事を実行したいと思います。