A.B.C−ZがDTドラマ〜リプロについて多少考える

朝、職場の近くで報知を買おうとしいたら、売り切れ!
他誌は5部置いてあるのに、なんでだよ!
店員さんに訊いたら、「さっき売り切れました」とのこと。
時間は午前8:30
どこのえび担だよ!!買い占めたのは!(違

昼休みに遠出して、ローソンさんで買いました。
まだ4部あったー。良かった。
ここまで書いて帰りに近くのコンビニでスポーツ紙の売れ具合をチェックするの忘れたことに気付いた。
次回買えなくて、昼休みも出れなかった時に帰るかどうかの指標になったのに。

誌面を見て、DTそう略すことを知りました。
魔法使いの意味も。
内容と時間帯を観ると、そんなにメディアに喰い物にされる感じじゃなさそうで安心した。
テレ東深夜だし、これ、男性受けよさそうね?

もうDT卒業する日を視野に入れて遠い目をしている私です。

とてもファンの人たちが盛り上がってる中、、水を差すようで悪いんだけど、
何で、このドラマ、めちゃめちゃ男性視点なんだろう。
情報がそのくらいしか解禁されてないせいもあるけれど、
はっしーと戸塚くんの役には思い人がいるので大丈夫そうだが、
他はどうなんだ。
いやいや思い人がいるからと言って、
意中の相手とそういう関係になるとは限らんのがドラマであり、
現実であると思うけど。

DTを捨てる事に執着してないか。
守ると言いながら、最終的には捨てることを目標にかかげている気がする。
DTであることがキャラだちするなんて、
ああ何言っても下ネタだ。

一週回って、彼らが避妊の大切さをとく回があればそれでいい、
DTを捨てると言う事は、
相手がいると言う事、相手を妊娠させる可能性があるということだ。

女性にも、健全、適切なタイミングで妊娠をし、
出産をする権利があるということを言いたいが、
自分で書いてて、お前このタイミングで何言ってるんだ感がパない。

HIVの検査のCMをアーティストがしている。
かなりインパクトがある。
それに勝る方法で、ドラマでパートナーを大切に思う事とは、とか扱ってほしい。

避妊の大切さや性感染症の知識、
望まない妊娠について、
おそらく若年層も観るであろうドラマでふれてほしいものです。

日本は金と性については語らないことが美徳とされてきたが、
その禁忌をアイドルがおかすことで、何かを提示して見せてよ。



くそっ、真面目に仕事したいのに、性的なことと避妊についてずっと考えてしまうじゃないか。
性的な事を考えないという選択肢もあっていいと思うのです。
それなのに、そうさせてくれない。
アイドルと言う偶像がぐっと現実に近づいて、たじろぐわーたじろぐわー。
ラブシーンとかあったら、泣きながら観ると思う。


こんなにいろいろ言っといて、このドラマがすっごく面白かったら、
どうしようか!
その前にテレビ東京系ってこっちでは、放送あるんですかね!
ワーホリは日テレ系だったけど、なかったよ!

結局、観たいじゃないかよ!!!

えびちゃんずーとピラメキーノ640は放送するけど、ピラメキーノスペシャルは放送ないという微妙なラインだな。

仕事終わったら、深夜の飛行機で東京行って、放送をみて、次の日アイアシアターで舞台観られたらいいな。
いや混乱するかな。かたや現実かたやファンタジーだから。
6/21(土)スタートとのことで、ファウスト初日には、もう第一回目は放送されてる。

ふぁーっとなった脳を冷静にさせてくれるのは、遠征の計画、これ以上のモノはないです。

彼らを性的な話題で出してほしくないっていう、一番最初のフレッシュな不快感、忘れたくないものです。
不快感さえも忘れたくない。
かつてはサンクチュアリでした、と将来言いたい。