近況

今日はABC座プレイガイドでした。
最近の私は、職を変えまして、不慣れな仕事にびびっています。
休みが安定したので、休みの日はGARNET CROWの録画物や先日届いたプレミアムボックスを観て、さめざめと涙を流したりしています。
こう…現場が無いと、旅に出たり、他のものを好きになろうとするから危険ですね。

というか少年倶楽部すごいね。
河合君、司会したら、個人名がエンドロールにクレジットされるんだね。
びっくりした。


さて、新しい仕事は土曜日は基本的には出勤しないといけないのですが、他の休みの日に出るということで今日はシフトを調整してもらいました。
だいたい日月が休みになる予定で、これからの遠征の計画も立てやすくなりました。

プレイガイドは昨年のABC座が全く取れなかったので、なかば諦めつつ、いや諦めずに地元に戻り、地元の固定電話と自分のスマートフォンからかけました。

各社さまざまかたよることなくかけました。
すると、開始15分、スマホがつながりました。
本当は日曜の昼公演を狙っていたのですが、さすがに開始から時間が経っているから残っていないだろうと判断し、時間のロスを防ぐため、平日に行くつもりでメール会員で振り込んでいる前日の昼を取りました。

まだ時間も残ってるし、ふたたびかけはじめると、29分にまたスマホがつながりました。
スマホがつながりにくいって、いうけど本当なのか…?いまのところ、繋がってるのは、私のdocomoのアンドロイド。
こちらもまた、開始から時間が経っているので、先ほどとった公演の日の夜公演を申し込み。

またしばらくかけたけど、40分経ったから、終了ということにした。
もう日曜日残ってないだろうし。

5月の希望休通るだろうか…と考えていたら、
「すみませーん」と家を訪ねる人が。

郵便屋さん!!!
11:30、もう諦めていたよ。
というか、油断してて、手持ちが少し足りない。
社会人として財布に一万円が入ってない事実に恥ずかしさをおぼえつつ、再配達のお願いをしました。申し訳ない。

急いで、家を出て、家の軽トラックを運転して、最寄りのゆうちょATMへ。
久しぶりに軽トラ運転した。安全運転。

無事に9,000円をおろして、今に至ります。
郵便屋さんを待っている。

関係ないけど、何花粉なのか、くしゃみがとまらない。
うちは米農家なので、あぜに自生してるイネ系の花粉だとしたら、かなり自業自得です。
このくしゃみと洟も、チケットがもうじき手元に届くと思えば、なんてこたない。
むしろ、チケット運の為に、今現在、なんかしらの運が下がって、くしゃみ大爆発なのかもしれないからね!?そんなんならくしゃみ大歓迎だよ。わたしは運は定量説を推しています。


さてはて、東京の方では、エビチャンズーの放送で、公開生放送が発表になったそうですね。
寝起きのツイッターで先週知りました。
まず、その前に情報局のメールを読んでいて、5月4日が番組協力ということを知りました。
仕事が日月休みの土曜日必ず出勤ということは、これからは、番組協力がスケジュール的に行けなくなるなあ、この前が最後だったか、と思っていたのですが、
もしかして、次は祝日なら私も行けるのでは…?偶数で申し込みってなん?
と軽く混乱し、ツイッターを覗いて、ふたたび混乱し、少しして、理解した、という感じです。

情報局で募集されたvol.312以降の会員にに一応、私も該当するので、行きたいな、と思いました。
が、いかんせん、一人行動を常としているので、あまり友だちがいません!
致命的!
私一人!奇数!
応募できない!
どうにかして2人又は4人にならなければ。

これ大丈夫?もし、ティーンエイジャー仲良し3人組の女子に亀裂走ったりしない?
大丈夫?
といらない心配した。

偶数になろうと動いた結果、コミュニケーション能力の高い有効会員のかたとペアになってもらいました。ありがたや。

ところが、後日送るよ、とされていた情報局の詳細のメールがなかなか来ないっていう。
届いたの読んだら、条件が予告メールとちょっと変わってたから、交通の手配をし直した。

というか、当落もわかってないのに、ホテルプランを旅行会社で予約した私、どうかしてる。GWだから、なくなる!と思って焦った。
実際、じゃらんからいつも利用してるホテルをチェックしたら残室なかったし。

旅行会社に電話したら、喫煙室ならあるよあるよ、ということで押さえてもらった。

なんやかんや言っても、こうやって、旅行の予定を立てている時が一番楽しい。

今日の朝も早得を取ろうと朝8時から電話口にはりついてました。

当たればいいな。当たらなくても、私はトーキョーライブ24時でナナナというテレビ東京のキャラクターのファンになったので、テレ東フェスを楽しんで帰ろう。
初夏の風物詩、クリエ当日券に並ぶのもいいですね。

そんな感じで、観覧はそわそわしながら待って、
ABC座はチケットが出そろうのをゆっくり待ちたいと思います。

去年は外れたクリエが1個当たったから、ABC座は取れてない可能性高いな。
カード枠がうまく当たったら、日生→ドーム→クリエが実現するのだけど。

5月をめいっぱい楽しみたいと思います。