ふぉーゆークリエ 2014年5月12日(月)初日 17時公演

入場するときにマスクしてる永岡アナと一緒になって、「歩が来てる!!」と興奮する私。
グッズのジュニアの名前入りTシャツは売り切れでした。
オープニング
愛はタカラモノの曲でぴたラジ風。
「好きなポーズはこう!○○です。」
と自己紹介すると、シルエットが浮かび上がる。

・Dance Jam(山下曲)
・3-2-1(KinKi Kids曲)
Dear Woman
・正義の味方はあてにならない
衣装は学ラン。椅子の上に乗って椅子を倒す。
途中で辰巳衣装の何かが飛ぶ。
後のコーナーでで、第2ボタンだったとわかる。<大縄跳び>
ファンの人をステージに上げて、10回以上連続で飛ぼう、という試み。
こっしーのファンの人がパンプスをはいていたため、
越岡「脱いだ方がいいよー」
ファンの人が靴を脱ぐと
他のメンバーが「こっしーが○○を脱がせたぞ!」
と冷やかす。

10回は飛べず、回数を少なく設定してやり直し。
成功して、ファンの人には、第2ボタンを進呈。

ふぉ〜点
辞書を開いて、お題に沿った言葉を選ぶ、というもの。

笑点のコーナーで、座布団を運ぶ山田を雇おう、という話になり
「涼介はだめだったか」
「ちょうど金田一が決まっちゃって」
「山田の涼介はだめだったー」
金田一がなければ」

「やりたい人!」
に立ち上がって手を上げた松崎担当の人が山田くんに選ばれる。
このファンの人、キャラが立ってて、本当に面白い人だった。

ふぉ〜点のコーナーでマツの天然キャラ爆発で、不覚に可愛い…と感じてしまった。

・虹(越岡ソロ)
何故か、松崎担の山田くんにこの曲を捧げる形となる。

伴奏がややあやしい箇所があるも、お客さんがやさしく見守る。

曲が無事に終わって
ザキさん、自分のファンに「こっしーの事好きになってない?大丈夫?」
と本気で心配する。

・らいおんハート

・Kissから始まるミステリー
マイクスタンドにかけた布をさわさわさわる。
かなり官能的。

・PGF

MC
福ちゃんが刊行前のダンススクエアの表紙パネルをもってステージ上をうろうろする。

山下くんが見学に来ていて紹介される。
席は上手2階のBOX席。
福ちゃんが「山下くん、セットリスト見ないでくださいね」と念押ししていたという話が出ていた。
ザキさんがCBCのほそいさんという偉い人を「ほそいちゃん」と呼ぶことに、山下くんが苦言を呈する、とみせかけて
山下「松崎、そういうのよくないよ…ほそいちゃん、これからもふぉーゆーをよろしくね」
とタメ口をきくという芸能人芸をやっていました。

CBCラジオ関係者は2階BOX席。
永岡アナがほそいさんに「ふぁーゆーのぴたラジの公開生放送、またやってもいいですか」
と言うと
ほそいさん「いいとも」と快諾。
福「今、一番、裏でマネージャーさんが焦ってるだろうね。スケジュール空けなきゃって」


・星屑のスパンコール
・ナイスな心意気<パントマイム>
アタッシュケースが動かなくて首をかしげる
階段のパントマイムも凄かった。

・A・RA・SHI

・Cool Beauty(KinKi、辰巳ソロ)

・LOVE CHASE(山下曲)

・世界にひとつだけの花(福ソロ)
親指を立ててグッド

・Can do!Can go!

・ありがとう(SMAP

アンコール
・AXEL(翼曲・松崎ソロ)

・Oh Yeah!(嵐曲)

Wアンコール
・Happiness

ともかく楽しかった。その一言に尽きるコンサートでした。