ルードウィヒ・B 12月5日夜 アフターショー

開演前アナウンスは二人。
「どうもー!」
A.B.C-Zの橋本良亮です。」
A.B.C-Z河合郁人です。」
河合「終演後は、舞台上のスクリーンを使ってアフターショーTVを開催します。訊いてみたいあんな質問やそんな質問を募集しています。」

河合「例えば、こんな質問。
Q.橋本くん、A.B.C-Zの中で誰が一番キライですか?」
橋本「それはむつかしいですね。」
河合「じゃあ、誰が一番好きですか?」
橋本「それは河合くんです。」
河合「なら、いいですね。それでは開演までしばらくお待ちくださーい。」


アフターショーのゲストは塚ちゃんと五関くんと戸塚くん。
と、後ろに演出のモトイキさん。
A.B.C-Z+モトイキさんという不思議な状態。
塚「塚ちゃんだよー!お知らせがあります!A.B.C-Zがニューアルバム出すよー」
ニューアルバム発言にざわつく客席。
そこですかさず戸塚くんが
「アルバム?」
塚「あ、DVDでーす、新作DVD」
言い間違いだったらしい。
今日の戸塚くんの私服は赤い「NYC」とプリントされている白いTシャツ。
戸塚くん、そのTシャツをカメラに寄って大写しにする。

塚「モトイキさんでーす!」と軽く紹介。

河合「今日、モーツァルトの命日なんだってなんだって。」
とカメラに寄る。
綺麗な顔である。
今日はかつらをつけたまま。


塚「はっしーにプレゼント!」
と緑色の目が三つの目かあるキャラクター(グリーンマンというらしい)
橋本「ディズニー行ったきたの?」
塚「うん!」
橋本「ふっざけるなよ」
「五関と二人で?」
塚「うん」
橋本「マジかよ、気持ち悪いよ」
塚「五関くん、奢ってくれたんだよ」河合「五関が行ったのが不思議過ぎる」
塚「前に行ったのいつ?って五関くんに訊いたら、フジテレビの番組で行かせてもらったのあった」
河合「もしもツアーズ?」
塚「そう!その前だと10年前くらいって言ってたから」
五関くんのこと、塚ちゃんが誘ったという話

五関「(アフターショー)ラストなんでしょ!?」
河合「いっぱい答えよう」

Q.アフターショー最後にふさわしい口説き文句をお願いします
橋本「君のためなら、幸せにできるよ」
河合「いい子いい子してやる」

戸塚「反応いいっスよ。…反応いいっスよ!」

BOXから質問の紙を
河合「頼む!」と引く。
五関「頼むってどういう。」

Q.二人でドイツ語で愛してると言ってください
ドイツ語の愛してるを忘れてしまった橋本河合。
「えっなんて言えばいいの!?」
紙か何かあったようで、左上を見ながら
「「イッヒディーベリヒ」」
途中から河合くんが笑っちゃって、はっしーが河合くんの左ほほを軽くはたく。

河合「ドイツ語って難しいんだよね、発音が」

Q.メンバーのどんなところにキュンキュンするか

塚「ルードウィヒメンバー?A.B.C-Zメンバー?」
河合「どっちだろ」

A.B.C-Zメンバーで考えようということになり、自分はメンバーの中なら誰が好きになるか、という話になる。

河合「女の子だったら、自分だと思う。ステージ上ではかっこいいのに、バラエティ出てるとヘタレキャラ。そのギャップにね」
戸塚「分析したなぁ!」
河合「落差だよ」
戸塚「G.A.P(じーえーぴー)!!」

橋本「塚ちゃんかな。やっぱ筋肉あるから、おひめだっこ?」
「お姫様だっこな」
橋本「お姫様だっこ出来そうだから」

「塚ちゃんは誰?」
塚「五関くんかな?」
河合「けっこうガチっぽい、けっこうガチっぽい。」
戸塚「そういう目的で(ディズニーに)誘ったのか?」
河合「何か新しい自分みつけちゃったらどうしよう」
五関「全然、新たな一面みせてないから大丈夫。」
河合「どうしよ、そのままホテルとか予約されちゃうかもよ」
五関「そんな新しい自分は出してなかったと思う。」

Q,明日の最終日、特別なことをしてください。
戸塚「きたー」
橋本「フミトだよ。オレのシーン出来ない」
河合「アフター特別にやるってどう」

はっしー、塚ちゃんにあげるよ、と言われたポップコーンの入れ物を覗いて
「もうカスしかねえ」

なんの流れか、五関くんに女性役をやってほしい、ということで、
五関君はカメラに背を向けて、はっしーがそのチェックのシャツのボタンを
ぽつぽつぽつと外していって…剥いた!
というか五関くんのシャツ脱がした。
河合「来年30の人に何やってんだよ!」
五関くん、服を着てととのえる。

河合「遠い方もいるから」
しめましょうということで
戸塚くん帽子取る。
戸塚「森ノ宮ピロティホール?」
河合「BRAVA」
「BRAVAで。」