ABC座2015 10月11日(日)12時公演 二幕

二幕
MC
河合「どうも改めまして、A.B.C-Zです。一幕のプラネッツ楽しんでもらえたでしょうか。彼らも喜んでると思います。でもあんまり甘やかさないで。すぐ調子に乗るから。」
戸塚「マース、出前でうな重頼んでましたから。」
河合「この前までマックだったのに。あいつら貴族だよ。遊びはチェスだから。」

河合「のどがかわきましたね」
お水とタオルを持ってきてくれるのは、原くんと目黒くん。
河合「目黒と原西ありがとう!」
原「まぁまぁ… 昨日も言われたしなんかもういいかなと思って…」
河合「声がちっちぇぞ!昨日は昨日、今日は今日。髪型何それ切ったの?」
原「切りすぎちゃって。舞台だから顔が見えないと、と思って」
河合「目黒尊敬する先輩だれなの?」
目黒「滝沢くんです!」
河合「あれ、共演したことあったっけ?」
目黒「2.3年前の演舞城に出させて頂きました!俺と原と森継くんとかと!」
戸塚「白虎隊かな?」
目黒「違います。深澤くんが三郎をやってた年です。」
河合「なんで出なくなったの?」
大人の事情でと苦笑いする。
河合「じゃあ原は尊敬する先輩は?」
原「僕はすのーまんです!」
目黒「違うんすよ!こいつ同期なんですけど雑誌に載りたての時とかは違う人って言ってたんすよ!」
河合「そのときは誰って言ってたの?」
目黒「中山優馬くんって言ってました!」
河合「塚ちゃんタイプだ。塚ちゃん,今、一番は?」
塚「岡田准一くん!」けっこう何でも受け身っていうか、包容力がある!」
戸塚「この人が言うと純粋に感じない。不純な動機なんじゃないかって」
河合「ラブじゃない?尊敬に包容力はいらない。原どう思う?」
原「尊敬する先輩を変えるってことですか。いや違うんですよ」
河合「スノーマンに出会ってスノーマンの良さを知っちゃって」
原「そうです!」
河合「歩く2ちゃんねるか!」
戸塚「変わらないってことは変わるってことだから」
原くん目黒くん、ロゼットの付いたジャケット持っていく。

メンバーカラ―のタンブラーでお水を飲みながら
河合「今回ついてくれてるジュニアは6人なんだよね。もっといる気がする」
戸塚「それはびっくる。けっこうないよね。22くらい12くらいほしいところ。でもみんな忙しいから。6人で12人くらいの存在を感じる。」
河合「少ない人数でもやれる。台詞もあるから嬉しいよね。申し訳ないけど、ジャニーズワールドでは台詞与えていませんでした。最初のシーンの稽古で途中から追加になった台詞があって、原、廊下に出て練習してた」
五関「けっこう追い込まれタイプなんだね。なんとかなるだろうタイプだと思ってた」
しゃがみこんで頭をかかえる原くんを再現。

過去映像のコーナー

河合「僕が気になったのをピックアップしてきました」
PZ2010の無人島へ行く演技のシーン。
河合くんきゃっきゃ笑う。
戸塚「これ大丈夫かあ。ギリギリのとこついたな」
五関「Road to PLAYZONEね」
塚「SONG&DANCINになる前ね」
戸塚「如恵留と出てたよね」「あと七五三掛ね」
戸塚「仲田とか、ヒロキとか」
河合「慎太郎ちっちゃかった」
河合「橋本かっこよくなったねえ、シャワゲでずっとお尻を見てたの知ってた?」
橋本「やめろよ」
河合「良いお尻だよ」
橋本「見えないでしょ」
河合「透けて見えてるんだよ。綺麗なお尻なんだよ。まだ蒙古斑あるんだよぉ」
戸塚「見たいなあ。橋本良亮の写真集出ないかなあ」
塚田「an・anとかでさ…」
戸塚「an・an…もいいけど、でも!22歳の今この時の橋本の全てが詰まった1つのものを!」としゃがみこむ。
河合「菜々緒さんみたいなポーズやってほしいな!」

クリエでのラーメン軍曹
河合「ひっどいな」
戸塚「くだらなさすぎる」
河合「これの役作りジャングルポケットの斉藤さん見たから」
橋本「この時コントハマってたよね」
塚田「ずっとLOVEに入ってるよね!」
河合「候補があって、映像にけっこうお客さんがワーッとくると思ってたら、ただのオレの自己満みたい」
ずっとLOVEの話。
五関「収録の時6本あって、そんなかからお客さんに選んでもらったんだよね」
河合「今、過去の映像いろいろ調べて貰ってるので、のちのち他のも出てくる。生まれたてのオレのへその緒ついてるのも出てくるかもしれない。」


少年たち 
河合くんの車椅子を押している風磨。
河合「名シーンですね。口閉じれないんですよ」
五関「寝る時も目閉じれないんですよw」
河合「やめろ!いいぞ風磨」
戸塚「風磨」
五関「何していいかわからない顔してる」
映像で河合くんが戸塚!と叫び
戸塚「はい!」

風磨を困らせたから、と罰ゲーム。
河合「七五三掛!如恵留!あのとき楽しかったじゃないか!寺西!…大きくなったな」

Great5
フミトーカワイーで河合くん両手ピースする、
コウイチ―ゴセキーで五関くん振り返る。

技とダンス、強そうな三方礼ののち
河合「キャストスタッフ一丸となって怪我のないように…」
と挨拶。