ABC座2015 10月11日(日)17時公演

一幕 設定の説明。
河合「みなさんにお配りしますので120万。」
昼公演より一桁減っている。
五関「調子に乗りやすいので、甘やかさなくていいです」
河合「すーぐこう(天狗)です。」
ジュニアの三人が客席登場。
河合「真ん中のやつ、(原くん)アゴ出てる」
五関「負けんなっ」と両手をグーにして原くんを応援。
二幕
橋本くんは、女性のマネキンのお腹に手を回す。
戸塚くんを腰を持つ。
河合くんは、肩を持って普通に回す程度で特に何もしていない。
====
和Vanilla
戸塚くんが女性のマネキンに服を着せるのに失敗していた。
Shower Gateでドアを通ったはっしーが河合くんの背をトントンすると
河合「わー!!」 河合くん、はっしーがソロで踊るところで、はっしーの尻をしっかり見る。
MC
河合「サターンと裏でケンカになって。裸足で歩いてるしさ、挨拶全然しない。サターンとは幼馴染みなの。年長さんから知ってる。サターン、一切歌ってないからね。」

河合「安心してください、二幕はA.B.C-Zちゃんといますよ。」
戸塚くんが、とにかく明るい安村さんの安心してください、履いてますよのポーズを取る。
橋本「それはないんじゃない」
河合「安心してください、履いてますよみたいになっちゃった」
塚「A.B.C-Zの夢と希望。元に戻すと、ここにいますよって」
自らのパンツ部分指差す塚ちゃんにはっしーがどつく。

汗をかいてる塚ちゃん。
河合「IKKOさんのすっぴんみたい。ペターンとしてて」

原くん目黒くんがお水を運んできてくれる。
河合「『ハイ』が元気がなさすぎる!渡辺翔太だったら『ハイッ!ハイッ!』って言うぞ。それしか出来ないんだけど。」
原くん、ハイッ!の練習する。
原「どうしたら怒られないかな…」
塚「どうしたら怒られないかなんてヒトにきくんじゃないよ。自分で考えないと」

河合「目黒、18才なんだ?」
目黒「上げとかないとなって」
河合「どういうキャラ?」
原「けっこう秘めてます。天然キャラ。干支言えなかったり」
塚「学力不足か!」
河合「俺だって干支うさぎしか言えないよ」
卯は河合くんの干支である。

この後、何かの話で
原「オレ、お母さんに感謝してますっ!」
原くん目黒くんがはけて

河合「細かすぎて伝わらないものまね習得したの。『素に戻る芸人さん』やかましいわ!」
と言ったあと、はけるより前に真顔になって、アルイテはけていくものまね。
五関「それ素以下じゃない?」
橋本「テレビでもそうじゃん」
戸塚「仕事がどこからどこまでか」
河合「マイクなんだろうね。細かすぎるから爆笑とっちゃいけないの」
戸塚「伝わらないって入ってますからね」

過去の映像
PZ2010の演技のシーン。
河合くん、画面の自分の台詞でお水を口に含むが、塚ちゃんの台詞で吹きそうになる。
塚「このとき、屋良くんに筋肉芝居って言われてたんだ」
河合「自分たちで変えて作ってふんだんに入れてもらえたじゃん。そのときのお客さんいる?」
前の方の席ではまあまあ手が挙がる。
河合「ドラビスの振付で。よく思いつくよね!あんな動き。前もつい曲げちゃう」
Road to PLAYZONEを少し踊ってくれる!
コントラーメン軍曹
河合「その時期コントばっかりしてた。笑ってくれてありがとう。」

前のお客さんいじり。
河合「お母さん、すごい柄の服着てますね。ガガみたいな…」
五関「ウルトラマンでしょ!?」」
河合「サターンも言ってた。気になるって」

はっしーが大きくなった話。
河合くん「15歳から22歳になった。さっきぼくお尻見てたのわかった?」
橋本「いや、前向いてるからわかんないですよ」
河合「ずっとお尻みてた。お尻すっごい綺麗なんです。かわいいんですよ。蒙古斑3つくらいある」
橋本「ないです。蒙古斑もうきえました〜」
五関くんにも蒙古斑ありそうという話から
河合「蒙古斑あちこちにあるよね」
五「(俺ぐらいになると)蒙古斑だらけで。逆に蒙古斑ってお尻にしかないのって話ですよ」
河「それアザですよ」

少年たちの映像
映像の河合くんが「戸塚!」と言うと
舞台上の戸塚くんが走り寄る。
河合「そういう演出ありそうですね」

罰ゲーム
寺西くんに
河「亡くなったおじいちゃんに顔がそっくりなんだよ」
森継には特になし。

五関くん河合くんの英字新聞衣装の着替え。
河合くん、五関くんにベスト着せてあげる。
ボタンをとめる。されるがままにしていた五関君だったが、あと2つになって、自分でするとアピール。結局全部河合くんにボタンを留めてもらって、子どものように頭をよしよしされてた。



Great5の名前紹介
河合くん投げキス
戸塚くん首痛いポーズ
塚ちゃん後ろ向きからのセクシーなポーズ
五関君も何やらセクシーなポーズ