GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜TOKYO DOME CITY HALL二日目

ちょーーっと事情があって途中から参加。
当日券で入りました。会話はニュアンスです。
暗がりの中、就活手帳にメモしているため、間違いあるかもしれません。


・涙のイエスタデー
中村さん、緑色のドレス


・君 連れ去る時の訪れを
ストリングスアレンジ。
ドライアイスがふわーっと出てくる。


・岡本コーナー
岡本「お手洗いに行きたい方はどうぞ。」
ここで綺麗な服着てるねという話になり、
古井「さっきまで小汚かったみたい。」

岡本「AZUKIさんも素敵なおべべを着られて…」
メンバー「しゅっとしてる」
岡本「ズボン縮んどった!…ノリツッコミ下手やな」


岡本「2人はいいですよね。かかってるよりも服がよく見える。
2人はシュッっとしてて。」
古井「誰のせいですか」
岡本「それは僕のせいで、僕を生んだ親のせいです。
DVD、アレ、コレ!?SUPER LIGHTは軽いアイテム。
ゆとりがあって、なおかつ興味のある方は物販で。数限りないんでね」


AZUKI「おかもっち、面白いね。(拍手)2時間くらい聴いてられる。」

そこから作詞活動の話へ。

岡本「AZUKIさんは声からメロディによってポロポロ…?」
AZUKI「ほぼ」
岡本「素敵な映画、美しい景色…」手をブンブン振って
岡本「ナイですね!体力みたいなモン。ギター持って。3分でできたとかナイナイ。」

AZUKI「…面白いねー。」

・nonsense
中村さんの衣装が白いドレス、白い髪飾り、青いブーツにチェンジ。

・ロンリーナイト
ロンリーライトを皆さんがオンする。
(私は今回も間に合わなかった為買えていません。)

・wish★

‐MC-
Bside 投票の話。
中村「古井さん、Noraとか覚えてます?ああ、あったあったみたいな」
岡本「教科書に載せたい!小学校。中学生は違う事で頭いっぱい。」

サビのみ披露。「続きはアルバムで」
AZUKIさん手をバツに。「ピアノの方が」

古井さんは未完成な音色がお好きなタイプ。
中村「廻り道。意外ではなかった?」
古井「こういう曲を好んで聴くんだって。」
AZUKI「意外とそういう曲なんや」

・廻り道
・Fall in Life 〜Hallelujah〜
・SmilyNation

アンコール
中村「AZUKIさん3カ月ぶりどうですか!」
AZUKI「?はじめに戻った?」
岡本「WHAT’S ?」
AZUKI「最初も3カ月ぶりどうですかー?って」

AZUKI「楽しかったです。」

中村「おかもっちはどう?歌うのとギター」
岡本「ギターの方がいい。息切れするし。」


コンサートグッズのくだり。

グッズの話に笑っちゃうおかもっち。
中村「ラグジュアリーでしょ」

AZUKIさんグッズTシャツにアクセサリーとベルト。
「大人組で」「同じもんや」
AZUKIさんのTシャツのサイズは「M。ゆったりめ。楽。」


古井さんはパーカーはL。TシャツはM。


中村さんのTシャツはAZUKIさんが回り込んで
タグを確認し、
AZUKI「Sです!」

メンバー「何だっけ、ダブルジップをこんなにわかりやすく着こなす人」
メンバー「ここにタグが付いてる、ここ!」可愛い。

岡本さんはパーカーもTシャツもMでした。

XLの池田さんを巻き込んで物販トーク

miniQroの話から、
八月の夜と短い夏を少しア・カペラで歌ってくれました。

京都の公開ラジオの話と新潟の音霊の話。
音霊に行くお客さんがパラパラ手を挙げる。

中村「古井さんはスキー、けっこう?ビュンビュン?」
古井「まあ、人並みに」
中村「おモテになったでしょ。カッコいいですよね」
AZUKI「…そう?」
中村「キュッととまると」

AZUKI[冬は室内プールがいいな。年中。」
メンバー「セレブみたい」
AZUKI「700円の市民プール」
中村「イメージがあるんで。泳ぎはどんな」
AZUKI「平(ひら)ですね。」
メンバー「市民プールへお越しください。」


岡本「スポーツはしないですね。サッカーは観るのが専門、怪我するし」
中村「ライブの空き時間、スキーしていい?ってきいたら、
『やめてください!』って」手をブンブン振るジェスチャーをする中村さん。

メンバー「音楽もスポーツみたいなもの。神経すり減らしてね。」

・JUDY
・今宵エデンの片隅で
・スパイラル
かきまわし。7回くらいで数えるのをやめた。わたしが。