ジャニーズワールドの感謝祭3月16日 MC

ジャニーズワールドの感謝祭 東京ドーム 3月16日(土)17時
MC部分のみ
河合くん「最初っからノリノリで!上から下までね」
山田くん「NYCのメンバーの中山優馬!」
塚ちゃん「イェイ!」
山田「この子のあほな話。NYCのイメージカラーは青なのに、黄色で来てしまいました。」
優馬くん、急遽出ることになったようで、言い訳をする。
山田「上層部の方にきいといて下さい。」
河合「優馬はタッキーのときしか出てないから」
塚ちゃん「わかった!他にお仕事があったんだ!」
戸塚「今ね、東京ドームが…」
河合「おかしーことばっかり言ってるから、髪色変わっちゃうんたよ。」
塚ちゃんは以前の金髪からストロベリーっぽい髪色になっている。

薮「みんな、優馬に触れてやってよ」
優馬「凄いですね!Jr.マンション。横からバーーッと」
知念くん何か言おうとしてやめる。
知念「いや、JUMPのコンサー
知「住所が変わっちゃうよって話ですよ。」
マンションにかけて上手いこと言った(笑)

はけていく優馬くん。
優馬ありがとうね」と知念くんが優馬くんの肩をぽんぽんぺたぺたさわりながら一緒にはけようとする。
山田「知念は残りなさい」

薮「久々だね、3グループ集まるの。

光「トークがあるの不思議」
河合「いや?でも途中からMCやってたし」
タッキーと共に、のときMCやってたからね。
薮「楽屋で話してるし」
山田「楽屋の塚ちゃんのテンション、凄いよ。」
笑い出す出演者。
山田「本番中とリハ中のテンション、リハ中のテンションのが高いもん。オレと雄也の前で…」

詳しく実演する塚ちゃん。
光「先輩だけど、無視しとこうかと思ったもんね」
テンション高いままの塚ちゃん。
戸塚くん、目の前、腕で大きくバッテンを作るジェスチャーをする。


河合くん、ドームを見渡して
「うわーいっぱい顔がある。」
「顔って」
河合「こうやってみるとさ、すごい。」
JUMP「こんなに来てくれたって。」


河合「上のボーダーの人、ちゃんと見えてます」
「ホントですか」
河「うん。メガネかけてた。」

何か言う知念くん「いや、いい」促されて、知念くん
「ちょっとしょうもないことを。5万5千人もいれば、ピンクのボーダーのダテメガネの人、一人はいるんじゃないかなって。」
知念「いつもコンサートではね、こんなしょうもないこと言ってます。ま、控えます。」

「勝利が困ってる」
勝利「おはようございまっす!」
そこから!?
健人「肉体美を披露出来ていない3人衆です!」
ワイドショーのときに言ってたやつ。「脱いでないから、みせそこねたよね。」
河「セクシーゾーン出しちゃうと」
健人「塚田くんの話していいですか?」
「ククッ何いいよ」
健人「僕たち、Sexy summerに雪が降るという曲があるんですけど、塚田くんが」
塚「早替え場でね!」
健人「『波〜をつ〜かまっえて!』」
健人、「まっ」で普通のセクサマの振りをして、「て!」で下向きにマッチョみたいなムキッとしたポーズを取る塚ちゃんを再現する。

健人「これはリスペクトすべき存在だと思いまして。素晴らしいパフォーマンスをするのは!今でしょ!!」
まさかの「今でしょ」に会場\ドッ/河合「東京ドームが『今でしょ』ですっげー沸いた」
五関「ふつーに考えてすげーよ」

Hey!Say!JUMP全国ツアーの話。
薮「はじめて行く青森、静岡」
大ちゃん「知念と松島地元だもんね。あと松村」

裕翔君「シェアハウスの恋人Blu-rayが7月に出ます。DVDも」
河合「あのドラマの裕翔めっちゃカワイイ。」
裕翔「え、そう?クールなキャラだったのに」
河合「言いたいこと言えない、めっちゃカワイイ。」
「ピンクのマフラーしてたしね!」
「ピンクのマフラーね!」
と他メンバーがちょいちょい大泉洋ネタを挟んでくる。
河合「マフラー、ネタとしては30点!」

高木君がJ'JのBlu-rayが出る宣伝をする。深々と頭を下げる高木&知念。
河合「僕たちもね、J'Jでオーストラリアに行ってきました!4月から見てください。自分たちで言うのもなんだけど、面白いし、ガチで仕事してるからね!」
薮「いつもはガチじゃないんだ?」にやにや
河合「本気なの!本気で仕事探して。ワーキングホリデー」
塚「朝起きてから寝るまで、ずーっとカメラ回ってるからね!」
河合「うんそれは今までのJ'Jもそうだったと思います。」

A.B.C-Z全国ツアーの話。
河合「ふみの日(23日)からはじまります。僕たちと盛り上がりましょう。」
塚「少年たちのDVDが出ます。買ってください!」
戸塚「Blu-rayも。関西Jr.も出るので是非」
塚「アップも映ってるんで表現が広がるね!」
薮くんと河合くんが笑う。
戸塚「宜しくお願いしまーす!」
河「SexyZoneもね」
勝利「ほわい!」勝利くん、油断してたのか、気合い入ってはいがほわい!に。
河「ほわい!って勝利(笑)」

Sexy Zone全国ツアーの話。
健人「今までHey!Say!JUMPさんの後ろにつかせてもらって全国回ってましたが、今回は自分たちで全国ツアーをします。」
河「Hey!Say!JUMPさんて(笑)」
長いな。

風磨「Hey!Say!JUMPさん」
光「うるせー風磨」
風磨「いえHey!Say!JUMPさまさまですよ。光くん今日めっちゃカッコいい」
モニターにアップになる光くん。
光「うるせー…そう?」
風磨「Not Enough…赤い衣装の曲のときに光くんにオレ、変顔してるんです。終わったら、光くん、今日良かったよとか言ってくれる。」
続く風磨の変顔の話。
風磨「今日、立ち位置一緒じゃないですか!!帝国劇場から溜まりにたまった変顔をしてやろうと光くんみたら、全然見てくれない!だから、移動するときも光くんに変顔しながら移動してる」
光「俺じゃなくて、お客さんの方見ろよ!」
もっともである。しかし
風磨「変顔しちゃ駄目なときに変顔してる、背徳感があっていい!!」
風磨が赤茶けた金髪にしててざわついているのに、このときばかりはシンッとなった。
笑ってるの私だけだった。
すっごい面白かったポイントなのになんでだろ。

BAD BOYS Jの話。
健人「はっしーも出ているBAD BOYS J こういう機会はなかなかないですよ。ということで、ここで先行公開映像をみなさんにお見せします!!」
健人「いつ見るか」\今でしょ!
ドームが今でしょでひとつになりかけた(笑)

勝利「主題歌も歌うしね。」
と、いうことで暗転し、BAD BOYS Jの映像がJr.の名前付きで流される。

Jr.が出るたびにキャーキャー言うお客さんをステージ上からボーーッと見るキャスト(笑)


映像が終わり、
薮「なんかさー、七五三って人いなかった?」

「七五三掛くんでしょ」
薮「あ、あれでしめかけって読むんだ。」
河「なんかさー、二階堂って人いなかった?」河合くんニコニコ。
はっしーいた?」
橋本「いたよ!!…唇が乾燥してリップクリーム塗りたいんだけど。」
健人「今の稲垣さんの心療中の時間帯にあります。」


ここで、河合くんからJr.の大事なお知らせ。
河合「あのね、Jr.のお知らせ。」白い四つ折りにした髪をがさごそ出す。
「今年もね、シアタークリエで4/28〜6/2けっこう色んなJr.が出るんだよ。noon boyz スノーマン、ジェシー、屋良くん、あとね…クククッふぉーゆー」\キャーッ/
河「あと内くんとかね」
塚「塚田僚一は?A.B.C-Zは出ないの?Jr.がメインってこと?」
河「ハイ僕、冒頭にそうお知らせしました。」
安定の塚ちゃんイジリで
MC終了。
知念くんの曲が紹介されて本編へ。
こんな感じでした。