Hey! Say! JUMP LIVE TOUR DEAR. マリンメッセ福岡 8月21日(日)17時

Invitation
Masquerade
仮面を装着したメンバーが出てくる。仮面にメンカラーの羽が付いている。
RUN de Boo!
Viva! 9’s SOUL
歌詞が2016ver.といった感じに変えている。
ウィークエンダー
Speed It Up
パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
order
愛のシュビドゥバ
We are 男の子
我 I Need You
真剣SUNSHINE
〜MC〜
光「福岡盛り上がってるか!」\Yeah!/
光「Yeah!」\Yeah!/
光「あっはん!」\あっはん!/
謎のあっはん!コールを繰り返し
大「いいね」
光「改めまして、俺たちHey!Say!JUMPです。今日、前半色々あったわ。君がナンバーワンのところにペ・ヨンジュンが出た。」
伊野尾「あなたのことが好きだからー!」
光「よく知念が2番目で対応出来たよね」
伊野尾「山田が歩いてくるときどうしたらええねんって顔してたけど、さすがにバチッと決めるからすごいわ」
薮「これが光だったら対応できない。」
光「愛のシュビデ…」←言えてない
「噛んでるし」
光「愛のシュビドゥバでも」
薮「オレと光で向かい合うところがあって。」
光「マイクなしで言うわけ」
薮「気持ちが悪いとかね」
光「お前、オレのこと変な顔っつったろ。オレが薮に言う分はいいけど、お前がオレに言うのは許せない」
「光くんが言う分はいいんだ」
光「オレ、イケメン担当だから」
「おっやるのか」
というダチョウ倶楽部のようなケンカコントの末、光くんが薮くんに近付いていく。
ギリギリで薮くんがグッズのタオルをさっと口にかざした瞬間、光くんが薮くんにキス!
光「タオル越しでも薮のくちびるわかった!」
薮「無機質な物体として受け止めた」
大「くっ、見逃した」
光「今、もう一回しようか」
大「やめろよ」
「あいのりでもこんなキスしないよ」
光「カメラさんがいのちゃんに言いたいことがあるって」
伊野尾「大ちゃんが床と喧嘩してる!」
ともかく、誰かと何かをケンカさせて仲直りのキスがさせたいらしい。
大「お!文句あるのか!?」としゃがんでいき、ゆっくり床にチュッ。
裕翔「床でもキャーってなるんだ」
「ありゆかだ」
大「誰がかしゆかじゃぁ」

伊野尾「圭人が考えた英語を喋ってる曲Orderっていう曲があるんだけど、『Say I Love You』ってあんまし言ってなかった。ゆってないのに、『me too』って。好きって言ってって言ってオレもって!」
薮「半強制的両思いだ」
大「Say I Love Youからやり直してみる?」
やり直して
圭人「Me too」

光「圭人が『乱れた髪をかきあげる』前、こう!!」頭をぶんって横に回す。
光「オレ、かきあげる圭人を見ようとしてたら、圭人がゾンビみたいに『うーん!』(頭をブーンと回す)って!」
圭人「ちゃんと乱れないと。でも今、髪の毛スプレーでガッチガチに固めてるから乱れない。」
圭人、頭をぐるぐる回してみてくれる。
「俺たちもセットが崩れないように研究した結果だから」
裕翔「もしかしたらかつらなんじゃないの」
薮「形状記憶」
光「スプレーで固まってるのにそんなやってるだ」
薮「光がJr.の頃、前髪こんな(上の方で短く)固めてたら振り付け師さんに怒られた。」
光「振り付け師さん、アイロン知らなくて『電気!電気しろ!(アイロンで髪の毛引っ張るジェスチャー)』って。アイロンで戻したら茄子のへたみたいになっちゃった」
大「電気ちゃん、髪色すごいね」
光「髪、明太子カラーにしてきたの」
大「絶対後付けだよ。宮城どうするんだよ」
裕翔「宮城はずんだ餅が有名だから、ずんだカラ―ってことで緑で!」
光「ん〜伊達政宗がピンクが好きだったってことで〜ピンク」
「かまぼこ…」
光「かまぼこの上のピンクの部分ね!それいただき!でも笹かまって白なんだよなあ」
山田「でも白ってありだよ」
大「光くんの髪色にファーストリアクションすごかったよ。『光くん。それはない!』って」
薮「光しかできない髪色だよね、涼介がやったら怒るよ」
伊野尾「知念がやったらオレ泣くよ。親の事考えろよって」
薮「お美容院行けってお金渡す」
光「ヒルナンデスこの髪にしてから行ったらね、おかずクラブのオカリナさん、無表情で『すごい、また髪色変わった。それ何回ブリーチするんですか』ってフツーに。」
大「いっとき、オレ痩せたらね」
光「(オカリナさんモノマネで)『痩せましたか、ちゃんとご飯食べてるんですか。ちゃんとご飯食べて下さい』って」と無表情で繰り広げる。
光「だからオレ、オカリナさんに『前髪切りましたか』ってきいてみたら『ハイ、自分の前髪にムカついて、自分で切ったんですよ』って」
福岡で食べたイカの話。
薮「福岡は食べ物がおいしいよね。昨日はみんなでイカを食べた」
裕翔「生け簀から出したばっかりのイカを生きたままさばいて」
光「イカ自信は切られたことを覚えてないよね」
裕翔「つんつんつつくと色が変わるよ」
光「それはやばか」
大「指でみんなで、イカの足さわってたら、お店の人が『あとで足はてんぷらにします』って。けっこうみんな手でさわっちゃったあとに」
山田「大ちゃん、お店のおねえさんにちょっかい出すのやめなよ!」
客席から非難の声が出たので、
薮「女将さんね」
山田「このイカイカしてますね、みたいなことずっと言ってるんだよ」
大「女将さん、『イカほど…』って言ったらちょっと笑ってくれた」
光「その後、女将さんも『天ぷら、塩焼き、いかがしますか?』って乗ってくれた。」
薮「これ、おいしいでゲソって」
山田「光くんも女将さんにウケたら『ポイントゲッソー!』って。伝わってるんけど無視してたの」
薮「ショックでゲソ…」
「オレの隣でずっとそれしてるんだよ」
大「その中、高木くんはイカの口に箸をつっこもうとするっていうね」

お祭り多い話。
「昨日も今日もお祭りしてない?」
薮「祭りだ祭りだ。今年一回もお祭り行けてないや」
光「薮さん薮さん、ここがお祭り会場ですよ、…ポイントゲッソー!」
o 薮「うちの涼介が演出してるけど、どうですか、楽しんでますか?通常版だけに入っているFrom.
という曲を歌います。行くでゲソ」
o From.
上手の階段に集まり座り、光くんが一人で立って簡単な手振りをする。
「みんなも一緒に踊るでゲソ」
光くんが山田くんにキスしようと顔を近づける。
山田くんが必死に抵抗するも、光くんは見事に(!?)山田くんにキスしちゃう。
光「山田のほっぺゲッソー!」
その後も再度、山田くんのほっぺにキスする光くん。」
「山ちゃんのことが好きなの?
光「好きと言うか普通だよ」
伊野尾「好きじゃない人とはキスしちゃいけないんだよ」
光「オレ、アメリカ出身だから」
伊野尾「納得ですよ。アメリカ出身と言われたら何も言えない」
アメリカ出身なら英語で圭人と話して、となり、英語で圭人に昨日ななにしてたの?ときかれ
光「プラスチック?」
薮「もっとやって」
でたらめな英語を繰り返し
光「KOSE サンカット!」
うまいことタイアップでまとめる。
「光くんも何か質問すれば」
圭人「I don’t like」
「好きじゃないってよ」
光「ショック」
高木「今年一番笑ったかもしれない」
薮「ゆーやが笑った」
高木「笑い過ぎで…」
光「この前高木と車に乗って、裕翔もいたよね。車の中でかけてるラップの曲でずっとラップの部分でたらめな英語3分間ずっと言ってるっていう」
高木「3分じゃねーよ、15分やり続けてたじゃん。はー面白かった」
薮「左の腕、蚊に刺された。」
モニターに薮くんの虫さされの二の腕が映される。

My girl(山田・有岡)
僕とけいと(知念・圭人)
「右、左、下、違いますっ」と振付を教えてくれる。
Chiku taku
伊野尾のキーボードソロからはじまるバンド曲。
eve
Mr.Flawless(裕翔・薮・高木)
衣装はバンド曲のまま
SUPERMAN
シャンデリアのセットに3:3:3で乗り込んで出てくる。裕翔くんが黒い旗を振っている。
Tasty U
青の照明にオレンジの炎
Ride With me
オーケストラオレンジで、新しい振りをセンターステージで踊る。
キラキラ光れ
Come On A My House
伊野尾「知念の大人っぽい一言いきますよー!」
というフリがあったが、知念「カモナマイハウス〜!」と普通に返す。

明日へのYELL
高木「タオル使うよ?タオルの準備できたかな?」←優しい。
Dear.
全員、ピンクのローブを着る。髪色ピンクの光が似合っている。

曲が終わると、リハの映像やその日の裕翔くんの自撮りの集合写真がスクリーンに映っている。
アンコール
•Magic Power
•愛すればもっとハッピーライフ

ダブル・アンコール
8人出てくる。
薮「一人足りない。誰がいないかみんなわかる?その人の名前を呼ぶよ、せーの!」
\けいとー/
圭人、上手二階バルコニーから金髪ロングのかつらをかぶって登場。
圭人「けいとじゃないわ!ケイティーよ。台風で飛行機遅延していて、今、着いたの。もうライブ終わっちゃったの?」
裕翔「来日してくれたの?」
圭人「そうよ!私、もう一曲聴きたいと思うわ。みんなもききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「ききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「ききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「ききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「ききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「ホントに、ききたいわよねー!」\Yeah/
圭人「しょうがねえな…」と金髪のかつらをがばっと取り、
圭人「OK!ロミオエーンッジュリエッ!!」

・ロミオ&ジュリエット
知念「福岡ジュリエット!」
曲が終わり。
薮「ケイティー帰っちゃったのかな。滞在時間2分だったね」
光「スタッフさん声出せるか!これがみんなを支えて、じゃなかった僕等を支えているスタッフさん…」
「みんなを支えているでいいじゃん」
光「みんなを支えているスタッフさんだ」
カメラさんとカメラのコードをさばいてるスタッフさんがにこにこして声出ししていた。

花道を帰っていきながら
圭人「みんなーケイティーにもありがとうって言って」
ケイティーありがとうと言っていたら
薮「今日の統括はゆーやさん。一番気を抜いていただろうゆーやさん」
高木「…油断してた。こんな緊張することない。最高です。今日はすごく楽しかったですか?こっちも楽しかったです。だからこれからもそんなみんなを観ていたいな、とこれからも宜しくお願いします。うちわもみんな一生懸命作ってくれたのに、全てには応えることは難しいよね。だから、今から最上級のお返しをします。」
薮「ゆーやさんの無茶ブリだ」
裕翔「みんな四方八方むこうぜ」
「君はナンバーワンスタイルで」
「一列に並んで、伊野尾から並んで」
順番に投げキスして、少し挨拶しておしまい。