ABC座のプレイガイド・帝国劇場枠

ブ、ブオーー……
プレイガイドの為に地元大分に帰ってきています。
プレイガイドでの今までのファインプレイは
JW1月追加発売のときに自宅の固定電話で開始4分でつなげてA席を取ったことです。
S席は売り切れてた。

中日サマリーも姉のガラケーから繋がったことがあるので、
今回も行けるかな、と母のらくらくホンを借り、
家の固定電話と2台体制で挑みました。必死!
腕が2本しかないので、今回私のスマホ、ギャラちゃんはお休み。

交互にらくらくホンと固定電話のリダイヤル機能を駆使する私を見て
母「繋がった?」
私「まだ」
たまにしか帰ってこないのに、
プレガかけるかららくらくホン貸してって娘たいがいです。

結果は、30分経っても繋がりませんでした。
いつもは終了のアナウンスが聞こえるまでかけ続けるけど、
今回はここで断念。
狙ってるのが日曜だから、もう予定枚数終了でしょう。

疲れてぐったりしていたら、固定電話が鳴ったーー!!
帝劇枠か!?とワンコールで「はい○○です。」と電話を取ると
「郵便局ですけど…」き、きたー!!

郵便局の人「○○先生のお宅ですか?」…??

私の家族は学校関係に勤めているので、「先生いますか」系の電話はわりとかかってきます。

母の名前でハガキは確かに出したけど、電話番号はケータイをかいたから、固定電話にかかってくるはずないわ、この電話違うわ取り次ごうと母の部屋への階段を登る。
私「お世話になっております」
郵便局の人「代引きなんですけど」
私「!!??」

これ、私じゃね!?
いや待てお母さんが学校関係で何か通信販売のものを買った可能性なくはない。

郵便局の人「16,800円になりますが」

ビンゴ―――!!
チケット2枚のお値段ーー!!
郵便局の人「近くまで来ていますが…」
私「あ、あ、有難うございます。料金準備してお待ちしております。」
電話切る。
そわそわそわ。
なんで固定電話にかけてきたんだろう。
顔と名前がだいたい一致する田舎だから、イエ電にかけてきたとか?だとしたら田舎の情報網ハンパない。

本当に近くに来ていたようで、郵便局の配達員の人、電話切ったあと、すぐに来てくれた。
サービスいい〜!郵政民営によるサービス低下どこ吹く風〜!

受け取りました。

席は2階後列でした。

これで、ABC座に最後の週も行ける。
ありがたや。