河合くん桐山くんが少年倶楽部の新MC

朝刊が出回っていることを知らずに、21日のお昼に読売のアカウントがリツイートされてきてはじめて知った。
最初は、「プレミアム」の文字に踊らされて、
すわ太一くんの次は河合くんだったのかと思った。

プレミアムなのに、二人でMCするなんて座り順どんな感じだろう、プレミアムのセットがああいう感じだから〜と想像までしたけど、
この「プレミアム」はBSプレミアムのプレミアムだったね。

こっちでは、デイリーとか有名どころが売ってないから、スポーツ報知を買いました。
お昼だけど、まだ2部あった。見出しは真央ちゃん。

地方だから、載ってないかも載ってても白黒かも、と思っていましたが、
載ってました!!カラーで!!

カワイテルシ…懐かしい。
舞台少年たちのコンビだ。

凄い。河合君には将来、司会の仕事をして欲しいと思っていがが、
こんなに早く実現するとは。
少年倶楽部の司会、というかコーナーの仕切りはここ1年くらいの河合戸塚が好きだったので、このペアの仕事はもう見れないのかな。

つかCancam読んだよお、何だったんだよ、12/19戸塚くんの別仕事ぉ。
わかんねーままじゃねえかよおぉ。

河合と戸塚が仕事の住み分けを始めたよ。
もともとかもしれないが、私は東西歌合戦や野球大会で河合戸塚が二人で司会進行をしているイメージが強くついているので、ちょっとさみしい。

河合くん、ジュニアの話を引き出すトーク、今出来る?
今の段階でどれだけ出来る?

出来るようになるんでしょうね!!河合くんならね!
ああ、心底河合くんの新しい仕事が嬉しくて、妬ましい。
焦るー焦るわー。
ここ1年自分は何をしていたかって考える。
退行はしていないにしても、そんなに進化はなく、現状維持。

でも、河合くんの新しい仕事をきいて、私も仕事やったるわ、と思ったよ。

そしたら、その日に出会った方が学生時代にお世話になった方で、驚いた。
あー、あの時の人、でも私の事は覚えてないだろうな、と思っていたら、覚えてて下さって、声をかけて下さって、びっくりした。何年も前の事、しかも私の様ないっかいの学生を大人が覚えててくれて、しかも何の仕事だったかも記憶してくれてる。貴重な体験でした。

最近、計画された偶発性についてよく考える。


環境の変化は恐ろしいけど、怖がってばかりじゃ何も始まんないっすね。

まだ、少年倶楽部はA.B.C−Zとしての卒業はしないでくれお願いだ。まだデビューして2年しか経ってないんですよ。青年でもフレッシュなんすよ。

スポーツ報知には、レギュラーにA.B.C−Zの名前があったし、リニューアルは乗り越えてくれるでしょう。

今年も、司会なら確実にいるでしょうから、変わらず少年倶楽部観覧の申込みをし続けることとします。