ルードウィヒ・B 11月28日(金)14:00公演アフターショー


白いハットがアップで映し出されている。
その後ろに左側に五関くんが立っている。白いハットが後ろに下がると、戸塚くんだった!
塚ちゃんは五関くんの隣で何か食べている。

はっしーと河合くんが楽屋に戻ってくる。
河合くんがあの馬のぬいぐるみを抱いて、はっしーと一緒にカメラに近寄る。
はっしーがペットボトルのお茶を飲んで、河合くんに差し出し、それを河合くんが飲む。


ファンがはっしーと河合くんの間接キッスにキャーッてなってるときに、後ろで塚ちゃんは何か飲み物を飲んでいた。


河合くんがカメラに寄ってかつらを取る。
剥がすようにべりべり!という感じにかつらを取ると、肌色のストッキングのようなものに頭髪が覆われている。
自分のロングヘアーのかつらを馬のぬいぐるみに被せる。

その後ろでちょいちょい塚ちゃんが戸塚くんに何か食べさせてようとする。それに抗うことなく、いちいち応える戸塚くん。塚ちゃんのほどこしに無言でもぐもぐする戸塚くん。


橋本「リストバンド!付けてる!」とカメラにリストバンド付けた腕を見せてくれる。
塚「メンバーズカラーになってるんだよね!」


戸塚くんがサングラスかけて、カメラにどアップで映る。自由。
戸塚くんは黒のレザーに黒いパンツの全身黒ずくめにウォレットチェーン。
五関くんが黒のコートに白いシャツが下から出てて優雅な感じで、塚ちゃんは赤いフードの付いた服に、淡い色のジーンズ。


河合くんが上半身脱いでみせる。
戸塚「キープしてる?」
河合「ちょっとゆるんできた」

河合「意外とダンスのところ、面白かったでしょ?」
橋本「えっ?」
河合「ダンスのとこ!」
橋本「あーれ、ヤバかった、今日。」
マイペースに着替えだすはっしーを五関くんが赤いジャケットで隠す河合くんが上半身の背中の筋肉をカメラに向ける。


はっしーが着替え終わり、河合くんも上に着て、二人ともグレーのバスローブ姿になる。
塚ちゃんが舞台どうだったか尋ねられ、
塚「イットランズでいうニシキさん!」と答える。
いつものあの笑い声で笑ってる河合くんは肌色ストッキングの坊主姿。

かつらのピン?をカメラに向かってとってみせる。


楽屋にはピアノがある。
河合「本番で弾いてない曲、弾こうか!」とピアノの椅子に河合くんが座ろうとすると、
戸塚くんがカメラに近付いて、サングラスから、だて眼鏡にメガネをチェンジする!
河合くん、気にとめず、トルコ行進曲を少し弾く。

戸塚「質問!」と切り出す。
河合「こちら!」と黒いボックスを取り出す。幕があくまえにロビーで募集していた質問用紙が入っている。
塚ちゃんがカットインしてくるが、そのまま続行。

Q.緊張する瞬間は?
橋本「ピアノかなー?やっぱ。一発目だから。難しいよ、助けてよ。今日、最後の最後で『ビーンッ!』って」
河合「オレは、トイレしてるとこでーす。」


Q.今、妊娠中なので、安産祈願して下さい。
河合「こんないい曲ばっかきかせてれば絶対いいよ!」
橋本「絶対音感になるかも」
戸塚「かなりの作曲家になるんじゃないですかっ!」
河合「未来のハイドン先生かもしれない。」胎教のレベル。


橋本「じゃあ、歌うね」と、♪自由、平等、を第九1フレーズ歌う。
河合「すばらしい!」
河合君が何か言って、はっしーに「ふざけずぎでしょ」と言われていた。

Q.はっしーへ。人生で一番運命を感じたときは?
橋本「A.B.C-Zに入るって決まったときかな」
感動的な雰囲気になるなか
塚「それってさ!後々気付くことだから!」
塚ちゃんが何かしら食べてるので
橋本「見にきたのか食いに来たのかわからないじゃん!」
五関「それキャストの人への差し入れでしょ。」


Q.最後に愛してるとドイツ語で言ってください。ルーちゃんの姉より
橋本「姉ちゃん来てんの!?」
「お姉ちゃんの名前なに?」
橋本「○○だけど。橋本○○なんだけど、姉ちゃん来てんの!?なんでオレのお姉ちゃんに愛してるって言わなきゃいけないの!?」
戸塚「それくらいの愛で見守ってるってことなんじゃないかな。」

「5人で」
「イッヒー…リーベディヒ」
橋本「今日はお姉ちゃん、来てません。」
河合「正しい発音はマリウスに訊いときますっ」

そろそろ終わり、ということで
河合くん、メンバーに「また来て」
塚「来るよ、けっこうヒマなんだ。」みんなでバイバイしておしまい。

細部は違うかもしれないけど、こんな感じでした。